D______Sのプロフィール

@D______S D______S
ありがとう数19
質問数5
回答数29
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
40%
お礼率
91%

  • 登録日2005/06/15
  • 明日、仕事へ行きたくないです・・・

    どうも私は人付き合いが下手糞で、見下げられたり 人に嫌われやすいです。 そんなものだから、人の顔色を見るのが くせになってしまい、いつもビクビクしています。 今日も会社で、別部署の女性に大声で怒られて、 周りも驚いて振り向いていましたが、 もう会社を辞めたいです。 私には、ちょっと被害妄想的なところがあって、 私の仕事のミスは、色んな人から伝わっていき、 色んな人に陰で「あの人って、ミスが多いんだって。」と 笑われているような気がしたりします。 いったい、どうしたらいいのでしょうか? 毎日苦しいです・・・。

  • 家庭の事情で「3週間連続して有給休暇をとりたい」という申し出は通りますか?

    熟年女性社員から「娘が二人目のお産で実家に戻ってくるので、来月3週間ばかり連続で有給休暇をとりたい。休暇は十分残っていますから大丈夫です」という申し出がありましたが、業務が比較的暇な時期とはいえ、そんな個人的な都合で長期間休まれると、職場の同僚の負担が必然的に重くなり不満がでます。非常識な申し出だと思うのですが、法的にはどうなのでしょうか、取得を黙って認めなければならないのでしょうか。家族が病気入院とかだったらまだ分かりますが、そのような場合でも会社になるべく迷惑をかけないように工夫するのが常識だと思うのですがね。

  • 給料の差、納得出来ません!!!

    派遣で営業事務を1年半しています。 正社員の方が産休のため、戻られる7月末まで短期で派遣の方が入っています。 私とは別の派遣会社です。 私より始業時間が5分早く、休憩時間が5分短い為、月に5千円程差があります。 知りたくなかったのですが、不意な事で知ってしまいました。 納得出来ません。 派遣会社を変えるのは可能な事ですか? それか時給を上げてもらう、交通費支給にしてもらう、勤務時間を変えてもらう、などは可能ですか? ※来春結婚予定で勤務時間を短くしてもらう為、(派遣元にはまだ言ってませんが、派遣先了承済み)あまり無理は言えないかな、とも思うのですが、給料の差がどうしても納得出来ません。 皆様のご意見お聞かせ下さい。

    • 締切済み
    • noname#68544
    • 派遣
    • 回答数8
  • 歓迎会の考え方

    初めまして。 当方、24歳の女です。 現在の職場に派遣として転職して1ヶ月が経ちました。 そして、丁度、今週から新入社員が入ってきたということもあり、私(派遣)とその新入社員と、他の部署から移動された方の歓迎会を開くこととなりました。主役予定は総勢十数名です。 会社では頑張りしだいで、正社員への道も用意してくれているようで、上の方々も一目は置いてくれているようなのですが。。。 しかし、私はこの会に欠席をしてしまいました。 理由としては、 1.私は派遣という立場であり、複数の新入社員の中で同じように祝われることに、何となく引け目があったこと。 2.会社の雰囲気、人にまだ全く馴染めないこと。 3.次の日朝が早い予定が既にあったこと。 4.同じ派遣会社から派遣されている先輩達(5~6人)が、予定があり全員欠席のこと。 5.以前の会社で、人間関係に疲れてしまい、仕事は好きなのできちんとやるが今回の会社では少し人と距離を置きたいと心底にあったこと。 等々がありました。 また、少人数の歓迎会なら当然欠席はしなかったと思うのですが、今回は主賓も10人以上居て、尚且つ主賓でありながら欠席する別の人(契約社員)もいたので私もそんなに気に留めていなかったのが現実です。 今更ではありますが、仕事に関係のない友人にそれを話したところ、それはかなりまずかったんじゃないか?と指摘されました。 何となく、欠席の旨を同じ課の上司に伝えたところ、強制はされませんでしたがいい顔もされませんでした。 今回は役員等も集まるオフィシャルな場だったと知ったのですが、そんなに大切な集まりだったのでしょうか? そして私は、今後会社での風当たりが悪くなったり、契約を切られたり、印象が悪くなったりするのでしょうか?? 目をかけてくれていた人にとって悪印象になるとか?? 企業の役員の方の印象、教育担当の上司の気持ち、客観論等々、率直にお願いします。

  • 派遣社員ですが有給がありません。

    派遣(事務)で半年少し、働いています。 派遣でも半年過ぎると有給が貰える権利があると知り、 先ほど派遣元に電話して聞いてみたら、申し訳なさそうに 「有給はうちにありません。いずれは取れるようにしたいんですけど・・・すいません。」との事・・・・。 「いずれは..」って何時になっても有給を付ける気はないんだろうと感じました。 つまり休みを貰うと、だだの欠勤になる上、 皆勤手当\10000削られちゃうんです。 派遣先には3年以上派遣してて社員になった人がいるのですが、 会社の総務側が、その派遣会社には恩があるから、、 となかなか社員にしてもらえなかったそうです。 派遣法対策の為か、その人は書類上では3ヶ月おきに契約解除→再契約みたいな風になってみたいで・・。 3年働いたのに実質書類上では3ヶ月しか働いてない。と言った感じです。 私も同じ事されててこれで有給が無いのか・・?--; 派遣先はとてもいい会社で、仕事内容も充実してるし、いずれは社員に・・ と言ってもらい、長く頑張ろうと思ってたとこなのですが、 アットホームを装った田舎の派遣会社が極悪に見えてきました。 こんなことってあるのでしょうか? 労働局に相談したほうがいいのでしょうか?