• 締切済み

茹でジャガイモの皮

ジャガイモを茹でるとき、湯の中で皮が1ミリ程の厚さで剥がれてしまっていることがあるのですが、なぜでしょう。 ジャガイモの種類?古い?湯で時間?火力? 理由を教えてください。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

新じゃがの皮はみずみずしくゆでるときに皮がむけることがあります。 http://www.aen.arakawa.tokyo.jp/OGUNISHI-E/kyuusyoku/2006nendo/03.htm

youngrun
質問者

お礼

URLありがとうございます。 紙のような薄い皮(茶色)と一緒に本体(?)の一部が1ミリ程の厚さでくっついてはがれているのですが。 回答ありがとうございました。