• ベストアンサー

なぜ、攻撃をしてくる人っているのでしょう?

皆様よろしくお願い致します 今月1日より、仕事で倉庫の中で仕訳け作業をしてます 今日、仕事場の休憩室で長く勤めてる、バイトの方から 直接的ではないですが、間接的に明らかに 攻撃してきました・・・ 正直しんどいです・・・ 仕事場は、A会社 B会社 C会社と 3つの会社から 派遣のような形で 入っています Aが最もパーセンテージが多いです 90% Bが自分の 会社として 5% Cは、その日限りの派遣スタッフで 5% といった 感じです。 さて、問題なのは、ただ会社が違うだけなのに悪者扱いをされ いじめてくるのです。 席のとなりにA会社の人間が5人ほど すわり・・・ B会社の人って 態度悪いよねぇ! 挨拶とかしないしぃ! (100人もいるのに みんなに挨拶は無理かと・・・・ それに 初日から今日まで向こうからは誰一人こっちには挨拶はしないし・・・・) と 大奥みたいなのが 発言をし、その手下みたいな いい年をした 主婦や 定年を迎えたで あろう、初老の男性が同調して 会話を始めます・・・ 休憩中ずーっと 言っています・・・・ 休憩室は 大変いごごちが悪いですが そこしか場所がないのです・・ しかも 自分の会社の人は なんと 今日は 私 1人だけ はりのむしろです・・・ なんで 会社が違うだけで こんなに ぼろぼろに 言われなくてはならないのか 正直 しんどいです・・・・ A会社の人だって 態度が悪いのは 沢山います・・・ 被害妄想ではなく 事実です 挨拶を全くしない 仕事に必要な声かけを全くしない これらは、さておき ひたすら 私のところに きて 虐めです 逆に 言わせてもらえれば 貴方たちだって 全く挨拶をしてこないし 声かけも全くしないじゃない! と いいたいです 正直 孤立です・・・ 助けてくれる人はだれもいません・・ 自分の会社のスタッフは 1階にいます、私の仕事場は2階です ひとりぼっちです・・・ 仕事中・休憩中 ずっとはりのむしろです A会社の新人は 入ってきても 初日からわきあいあい 私の会社の人は、2階では 片隅で肩身のせまい思いをしてます・・ いても 3人くらいです・・・ 普段は私だけです・・・ そして、仕事中は、いつも同じ人がカート(デパートの食品売り場で使うようなものです)をぶつけてきます・・ また、数人で嫌がらせのように あからさまに 仕事とは関係ない ものまねしのように、私と同じ動作を、目の前でやります・・・ 遠くにいるときは 一切やってません・・・ たまりかねて、そこの倉庫会社(問題のある派遣のA会社ではなく 倉庫の本社の正社員)の人にいいましたが。。。 わかりましたで 終わりです・・・・ 仕事場に行きたくないです これでは、精神や肉体がおかしくなります・・ なぜ、何もしない人に攻撃をしてくるのでしょうか・・・ どこの職場に行っても こういうひと いますが 辛いです・・・ 皆様は、こういう状況におかれたときに どう切り抜けますか? 今日から、頻尿、寒気が始まりました・・・ 原因はいじめでしょう・・・ お返事がほしいです・・・ よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MS-Gothic
回答No.9

ANo.7で回答した者です。補足が必要と思いましたので、 書き込むことにしました。 【我慢と忍耐の違いについて】 <我慢>…誰かのためになるのだからと、ぐっとこらえること。 (おならを我慢する:他の人に迷惑が掛かるから) いじめられても、その人は不幸な人だから仕方がない、と許してあげる。 ★自分は何も得をしない。 <忍耐>…自分のために、ぐっとこらえること。 (好きな服を着るために甘いものを控えるのは忍耐) 尊敬できる先輩で色々教えてくれるから、いじめられてもいい。 ★いつか自分は得をする。 ぐっとこらえるのは、職場の誰かのためですか? それとも自分のため(お給料・経験)ですか? 我慢ができなくて逃げることは格好悪いこととは思いません。 自分が極度に傷つく危険がある場合、逃げるというのは 戦さでも立派な兵法のひとつですから。 もし、他の人をいじめる側になる恐れがあるのなら、 逃げた方がいいと思います。 (いじめられないために、いじめる側に落ちぶれる恐れ) 辞書に載っている意味とは違いますが、ぐっとこらえる状況には 上の2種類あるというのが私が人生で得たことです。 あとは、あなたの気持ちが大切ですから、コップの水に見立てて、 どのくらい水が入っているか、自分にあった選択をしてくださいね。

yasuragit
質問者

お礼

再びの回答ありがとうございます ここの職場では、我慢をしてえられるものはなにもありません。 退職手続きをとりました。嫌な思い出しかありませんが そういうところもあるのだなと 学習しました。 また、新しい職場探しです。いいことがあるといいですね

その他の回答 (8)

• kokuzo
回答No.8

孤独だと思わないで下さい。 今日はじめてこのようなコーナを見つけて回答しますが まず、一見矛盾するように聞こえるかもしれませんが、いじめる人は弱い人で、実はいじめられている人ほど強い人なのです。 いじめる人の心は、自分が弱いがゆえに「やられる前にやっちまおう」という気持ちが根本にあります。そのため、心が弱い人や寂しい人ほど、腕っ節を強くみせたり、威嚇する服を着たり、大声をあげたり、刺青をしたりします。 自分が強いということを知っていれば、そんなことをする必要はありませんものね。 「やられる!」「危険!」と感じたときに人は相手を傷つけたりします。 しかし、心の強い人はそれをしません。他人の痛みがわかるからです。 また、いじめられ続けているということは、これまで耐えられたということの証です。 それは、心が強いということです。 まずは自分が強い心の持ち主だということを 「自覚」することがいじめを抜け出す第一歩です また、いじめる“人達”には二種類のタイプがいます。 先頭型と、服従型です。 僕自身、先頭方のひとはあまり気にしません。 というのは、本人が寂しいが故にいじめているからです。家で奥さんからしいたげられていたり、ご主人からかわいがってもらえないが、理由はそれぞれでしょうが、観察すればある程度わかるはずです。 まぁ可愛そうといえば可愛そうですが本人の心の弱さにより、自分より立場の弱い人を攻撃するのです。 また服従型というのは、夢や希望、目標のない人が、その環境に便乗して八つ当たりして自分の心を直視していない人です。 健全な夢や目標を本気で目指している人であれば、いじめなんかしません。そんな余裕もないし ないでしょう。つまり自分の不甲斐なさのやり場が見つからない人たちです。 言葉がきついかもしれませんが、そこでもまれて更に心を強くするのも良し、自分を変えていじめをなくすのも良いのでしょうが、未来がない環境の会社なら、良い職場を探すのもよし、さらにそこで偉くなって、いじめのない環境をつくる事があなたの役目のように思います。 いじめのない環境をつくるのは、いじめられた人にしかできない大役です。 私も、幼稚園からずっと、いじめられっこだったので一緒にがんばりましょう!

yasuragit
質問者

お礼

回答ありがとうございます 今の職場は、未来がなく苦痛しかないため、 辞める事にしました。何かメリットの有る仕事場ならいいのですが みなさん、お金がもらえるから  だけ・・・ の人が多いような気がします。指令する社員もいいかげんで 人間扱いはしませんね、 言葉は悪いですが 人が家畜を扱う感じです。新しく再スタートを切りたいと思います

• MS-Gothic
回答No.7

こんばんは。  かような職場環境の中、相当な思いでお仕事に臨んでいらっしゃるのがとてもよく分かりました。 嫌な相手を目の前にしたとき、その相手の悪いところ、ピアス禁止や制服の着用などを守っていない、 それがあなたの目につくのは仕方がありません。自分は正しく行動しようとして、不正をする方々を 反面教師とされているのでしょう。しかし、不正をするような相手と間違っても友達にはならないことです。  また、挨拶は社会人のコミュニケーションとして大切なことのひとつですが、不正や意地悪をするような 人格なき”方々”(嫌いな相手に対しても敬語!これが大人のマナー)と親しくなっても、その方々の 基本的な性格は変わりません。のみならず、今後のあなた自身を間違った方向、即ち不正に進ませて しまいかねません。朱に交わればあかくなる、からです。朱には、少し接する程度でいいと思います。  体調が悪そうに働いているのに、誰も近づいて介抱・相談に乗ってくれないのであれば、別の仕事を された方がいいと思います。もし、あなたが若い(18~25歳)のであれば、誰に対しても敬語で接し、 全体を俯瞰して(鳥のように広範囲を見る)将来、大きな仕事に携わるときの肥やしにしてください。  忍耐と我慢の違いが分かるようになったとき、自分が成長したことを実感できるようになると思います。 【なぜ、攻撃をしてくる人っているのでしょう?】 哲学的に言えば、人間は好戦的動物だからです。「からかう」のと「いじめる」のは異なります。 ご自身がされているのは、そのどちらでしょうか。言葉で攻撃してくる人には、言葉で応戦しましょう。 それを格好良く言えば、論戦と言います。そのためにはユーモアを身につけることも大事だと思います。 笑っている相手をいじめる人を少なくとも私は見たことがありません。少しでも好転するといいですね。

yasuragit
質問者

お礼

こんばんは。 回答ありがとうございます 私も正直 接したくありません。もうやりたい放題です・・・ 会社の人間は 見て見ぬ振りだと思います 入れ替わりも激しい職場ですので 放置ですね 全員で無視は異常ですので、もう辞めようと思います 話しかけられても 気分が悪いです あきらかに いじめだと思います 皆さんには敬語で話してました。大奥みたいなのがいるんだと思います 一斉に無視はありえませんから・・・ 我慢 忍耐ですか もっと 強く生きれたらいいです・・・ 正直 きつすぎます・・・

回答No.6

正直、わたしが働いていたお店があるビルの中での 出来事とあまりにも似ているのでびっくりしました! わたしの場合はその人たちと仕事をしていたわけじゃないので 直接的にいじわるをされたわけじゃないのですが。 そのビルは、いわゆる洋服や雑貨などのお店がいくつもあり 一番下にスーパーがあるデパートのようなところでした。 問題だったのはそのスーパーの人たち。 自分たちが先に入っていたということもあって後から入ってきた わたしたちは敵のような扱いでした。 まず休憩室や喫煙室などは、使うなといわれました。 しかし、そこにしかないのでどうしようもありません。 食堂も、食事はしていいけどお湯は使っちゃダメとか。 なんだかしょーもないことで差別しようとしていました。 結局はうちのお店の偉い人が、文句をいってくれたので わたしたち専用の休憩室と喫煙室ができました。 こういう時にちゃんとしてくれる上司がいると助かりますね。 ただ、わたしたちもマナーがなっていませんでした。 お店の裏側というのはドアで仕切られてますよね。 わたしたちはそのドアを勝手に使いその人たちの 裏側に勝手に入ってしまったのです。 もちろん、そのことについても店長が激怒して注意されました。 そういうこともあってか余計に関係は悪くなりほとんど挨拶など していません。 ちょっとあなたとは状況が違いますが、お気持ちお察しします>< 特に一緒に仕事していてはたまりませんよね。 もしやる気があればですが、あっちが挨拶してこないからといって こっちが挨拶しないっていうのも批判される原因ですので一度無視 されても挨拶してみてはどうでしょう? わたしはお店でも挨拶したのに反応がない人はいました。 でも、挨拶はしてました。 そしたら誰かが挨拶を返してくれるんです。 一度試されてみるといいかもしれません。 根気がいりますが(汗)

yasuragit
質問者

お礼

回答ありがとうございます 正直、精神的にも 肉体的にもよくありません 全員で無視は 異常です。派遣元からは。行かなくていいと 言われたので休んでます。ただもう行く気はないですね 誰も信用できません。もっと まともな職場に移動したいと思います

noname#29999
noname#29999
回答No.5

こんにちは イジメって何時も矛先は弱い立場の人に向けられて来るんですよね。 それも一対一でなく集団で。 大人の世界でイジメが横行しているのに、子供達に「イジメをなくしよう」と指導しても説得力ありませんよね。 お体が心配です。もしどうしても耐えられないのなら、派遣会社に理由を言って相談するとか、違う会社を紹介してもらうなどされてはいかがでしょうか? 病気になってまで、そこで頑張るほどの会社ではないと思います。 もし、それでも諸々の事情から、そこで働きたいのなら発想の転換が必要と思います。 そのイジメや嫌がらせに関わっている人間達は、一人では何も出来ない弱虫どもです。今や、世界中で社会問題になっているイジメの当事者の一人が自分であるということすら認識していない、人間のクズということを頭に置いて、今度何か言われたら、はっきりと言い返すことです。 そういうクズに限って、こちらがおとなしくしていると図に乗ってますますつけあがって来ます。 無理ですか? そういう程度の低い人間は言うことが決まっていますので、あらかじめ、返す言葉を幾つか考えておくのはどうですか? いずれにしても、文面から見て今は休養が必要という気がしますが、一休みして元気が出たら、反撃開始してみてはどうですか。 どこに行ってもそういう輩がいるということは事実ですので、私としてはそんなヤツに負けて欲しくないです。 早く元気になってください。

yasuragit
質問者

お礼

お返事ありがとうございます

yasuragit
質問者

補足

こんにちは お返事ありがとうございます 水曜日の勤務から、頻尿と、30度位の部屋でも寒気が出てしまい、 辛いです 木曜日は、休みでしたが、からだがほっていて辛かったです 但し、いずれも、発熱はなく、自律神経の異常でしょうか・・・・ さて、今日の金曜日の仕事は、辛かったです。 水曜日の嫌な思いが、引きづり・・・・ 行きたくなかったのですが、頑張って仕事場に行きました・・・・ すると・・・、いまだかつてない 酷いいじめにあいました・・・ 40人ほどで 作業をするのですが、誰一人  口を利いてくれないのです 無視です・・・  全員無視です・・・ ただ、問題なのは、これだけの人間が一斉に突発的に 行うとは考えにくく、恐らく 大奥みたいな人が指示をしたのでしょう 誰かが特定できず・・・ 困りましたが、、、 でも、ここまで滅茶苦茶だと もう辞めていいかなと思いました たかだか、アルバイトで 精神や肉体を壊しても仕方ないですし・・・ しかし、情けないと思うのは、威張ってる人の言うことなら 波風を立てたくない人の何と多いことでしょう・・・・ これだけの人間がいて、保身に走るのは情けないと思います 涙を目に貯めながら、どうにか午前の仕事は終えることが出来ました しかし、、 この3時間ほどの間、何度も途中で帰りたくなりました それぐらい、しんどかったです・・・・ さて、ここからがまた 嫌な感じになります・・・・ 午後の作業が開始されると、人格が変わったように みんな普通に話しかけてくるのです・・・ 恐らくこれは、午前中のみの勤務の人が多数いたので その中に 大奥がいたのだと思います・・・・ 午後になると カートを必ずぶつける おりこうさんが 出勤しますので・・・ あまり 変わらないかもしれませんが・・・・ 今日は、初めてカートをぶつけられませんでしたが・・・・ 勤務終了後、派遣元の会社に電話しました いじめがすごいので、今日で辞めますと・・・・ 派遣会社は親身に話を聞いてくれて、対応をするように 責任者に伝えると言いましたが、正直 無駄でしょう 威張っている 大奥と 新人を天秤にかければ 大奥の排除より、新人の排除のほうが楽ですから・・・・ 今日は、熱が出てしまいました・・・・ 朝は 36.5度 でしたが 仕事が終わると 37.3度になってました 疲れたのでしょうね・・・・ さて、これから 新しい仕事を探さなくては・・・・ でも、もしかしたら来週 出勤かもしれませんね・・・ 今日は、本当に辛かったです

• sakura-333
回答No.4

会社間の対立ですか・・ 全てにおいて優劣のない状態ならば会社間ではなく無差別でいじめがありそうな気もするので、待遇面とかの妬みがあったりはしないのでしょうか? それとも、手っ取り早くいじめのターゲットを決めているだけなのでしょうか。 挨拶をしないと言っても、あちらがするタイミングであってもしないで言い掛かりをつけてきているような状態ですよね。 正社員の人も承知はしているのですがそんな事にいちいち手を出していられない(若しくは出せない)といった所でしょうし、周りの同調している人達も下らない事と思いながらも自分に危害がくるのを避けたいからという理由の人もいるでしょう。 今はそれでも仕事を続けていけるのか、周りの人達も様子を見ているのだと思います。 まぁ~原因が個人的なものではないようなので仲良くなれれば一番良いのでしょうが、萎縮してしまっては難しい・・ なので、もうちょっと様子を見るしかありませんよね。 暫くして相手が受け入れてくれるようであれば、大丈夫だと思います。 でも、それがいつまでも続いてあまりに体調を崩すようなら、無理はせずその環境から遠ざかる事も必要だと思います。

yasuragit
質問者

お礼

お返事 感謝致します

yasuragit
質問者

補足

お返事 感謝致します 待遇面(賃金・労働時間等)は、同じだと思います。 ですから、 今回のように2階の人から嫌がらせを受ける覚えはないと思います ただ、ここの倉庫問題がございまして、同じ職場なのに 就業規則が、派遣されてる会社によって異なります しかも一番緩いのは、問題の幅を利かせてる A会社です。 この会社がいないと、倉庫の仕事が麻痺するので 正直、社員も見てみぬふりだと思います。 例えば、ピアス禁止や制服の着用などありますが、守ってません しかし、これをうるさく言うと。。。 という訳です・・・ 実際に正社員は、10人位です、派遣のA会社は、90人位いますので アルバイトといえど、実質的に中核のようなものです ほとんどの業務をしますから。。。 B会社は、本当に少なく、2階は、1-3人。 1階は5人位ですね。とにかくい場所がないです。 向こうから挨拶など 一切ないですし・・・ 自分たちがしないで、よく人に言えるもんだと怒りを覚えます まさに、何様?状態です。 ただ仮に、一つの会社だとしても やはり ターゲットが変わるだけで こういうことは 続いていくのでしょう。。 性格は変わらないですし 勤務する度に、嫌がらせの嵐で困ってます。ただ不当な扱いを受けて そのまま去るのも悔しいです。 しかし、周りの人たちは、sakura-333様のおっしゃるような 状態です。そんなことは 知ったことじゃない状態です また、ひとつ問題がありまして 2階の仕事内容と1階の仕事内容は、異なります 2階は、軽作業(せいぜい5キロ程度の品物の仕分け)で、 1階は重労働です。 1階は、がっちりとしたスポーツマンでもないかぎり きついです。荷物が重たすぎるのです。きちんと計った訳ではないですが 平均的な成人男性2-3人分位の重さがあるような荷物を 休みなしにひっきりなしに。2-3時間動かさなければなりません これだけの違いがあっても、時給は同じなんです。 私は主に2階をやらされますが。。。 矛盾が多いかもしれません、どこに配属するかは正社員の気分ですかね きちんと振り分けてるとは思えないですし。決まると固定になります がたいのいい人が軽作業だったり、きゃしゃな女性が重労働だったり 適当だと思います・・・  正直 これは派遣会社うんぬんより 倉庫会社の考えに問題があると思います。。  同じ職場で、時給が同じで、明らかに仕事ないように違いがある しかし、職場がローテーションではなく ほぼ固定 仕事の定着率もよくないですし、社員の方もどうでもいいんだと 思います。頻繁に人が入ったり・辞めたりの繰り返しですから 日雇いの派遣じゃなくても、1週間でおそらく 10人前後が 入れ替わってると思います。だから倉庫会社の向こう側からすれば 嫌なら辞めれば?だと思います ただ、これとは関係ないのですが時間管理も厳しいです 1分単位で行動が社員の使用するパソコンに行動がでます 例えば、休憩とかを1分でもオーバーするとばれます すぐに館内放送で仕事やってください! ●●さん! です。。 毎日、何時何分にどういう動作をしていたか、機械管理ででます 例えば Aさん 仕分け500完了 Bさんは 仕分け478完了 見たいな感じです、数字がよくないと・・・ がんばってください! ●●さん! と また館内放送でよばれます 倉庫内は、トイレ以外全て録画されてます。プライバシーはないですね ただ、集音マイクなどはないので、いくら口で攻撃をされても わかりません・・・ 分かってても放置でしょうが・・・ ただ、ここまですごいと、もう辞めてもいいかなと思います 名前は、さすがにだせませんが、みんなが知っている某化粧品会社 の実態がこれか・・・ と思うと 愕然としますね・・・・

• uma79
回答No.3

いやな顔してませんか、面白がっているのです。 自宅で手鏡もって、表情を変えない練習をしてください。 やや微笑んだ方が良いでしょう。 悪さしてる人は、微笑が、見透かされているようで一番いやなものです。 心にゆとりを持って、遊ばせてやってるんだと余裕を持ちましょう。 今時、転職は難しいので、聞き流すのもお給料の一部と考えましょう。 反応がないと「かかしかよ」とか、しばらく遊ぶでしょうが、 つまんないわねえと、そのうちなくなります。 好きな民謡でも、足の指でリズムを取って、心の中で歌うのもあります。 自己催眠といって、訓練すれば雑言は聞こえなくなる技もあります。 一度本屋にでも行って関連書籍を探してみてください。

参考URL:
http://club.pep.ne.jp/~yyamazaki/hypno.htm
yasuragit
質問者

お礼

お返事 感謝致します 攻撃をされると、嫌な顔になりますね・・・ ここで、微笑むですか、結構辛いですね。。 攻撃をされて、微笑む。なんとか会得したいです 相手から、口で攻撃をさるのは、むっとしますが なんとか、聞き逃すことができます。 ただ、数人で嫌がらせのように あからさまに 仕事とは関係ない ものまねしのように、私と同じ動作を、目の前でやられるのは 精神的に堪えますね・・・ もっと、自分が大人になれば幼稚な人間は放置できるのですが・・・ 上手く、こういう、嫌がらせに対処できるといいですね。。

回答No.2

どう切り抜けるか? それは相手と友達になることです. 寧ろ尊敬されるくらいの人物になってしまうことです. いいですか?相手を敵視したりしてはなりませんよ. 同じレベルで苛める苛められるの関係にならないことが大事です. 例えばもし自分がA会社の人だったら,自分も苛める側にはならない自信がありますか? それがあるならば,あなたは既に彼らとは同類ではないでしょう. いじめられてもいじめられたとは感じないはずです. 彼らはそういう幼稚な人たちなんだなと現実を直視するだけのはずです. 目にゴミの入るストレス程度に感じられることでしょう. そうは言ってもやはり“苛められたと感じてしまう”わけでありその心が問題です. 苛められたと感じる心はそれもまた苛める心同様幼稚な心です. 厳しい言い方になりますが,それはあなたの心に弱さがあるからですよ. 僕の経験上ですが,苛められる人っていうのはいわゆるM気質であり,母親との関係が上手くいっていない人がなりやすい気がします. また女っぽい性格の人に多いです. 逆に苛める人であるS気質の人は父親との関係が上手くいっていない人がなりやすい気がします. また男っぽい性格の人に多いです. ですから,育った親子環境や性格で苛められやすさというものは形成されるものと考えられるので,直ぐには改善は難しいかもしれませんが,自分のタイプを見極めてみてください. あなたとは反対に苛めることしかできないタイプも居るということを知ってください. どちらにせよ,心の未熟さが苛め-苛められの原因です. これは断言できます. 相手を変えようとするのではなく,自分を変えようとしてみてください. そして一歩先へ心を成長させれば,苛め-苛められなどと関わりの無いゆとりある心がうまれることでしょう.

yasuragit
質問者

お礼

お返事 感謝致します 友達なるですか。。 今の私には難しいかもしれません もっと、私が人間的に慕われるようなものがあればいいのですが。。 職場に相談する人もなく、孤立状態なのがしんどいです 相手を敵視しないようにする。何もしてこない人には、 私は何もしませんが、攻撃をされると正直、応戦したくなります・・ 心の未熟さが、あるのかもしれません A会社の人間だったら その時は、 いじめに回ることはないと思いますが、B会社の人に 相談を受けない限り、私自身は何もしないと思います 性格はM気質かもしれません。男らしさのような面はないと思います 人からは、おとなしく ナイーブだと よく言われます 言葉遣いも、女っぽいです。 あれしろ! これやれよ! みたいな 口の利き方はまずしないです。母と上手く言ってないわけではないです ただ、マザコンみたいな状態はあるかもしれませんね。 母が私に対しては、すごいかわがりますので。 子供の頃は、いじめがあると、私が親に泣きつくわけではないのですが いじめた相手に対して、勝手に叱っていたこともありました 相手を変えずに自分を変えるですか。 もっと強く生きないといけませんね

noname#67312
noname#67312
回答No.1

きっついですね~ 大丈夫ですか? みんながみんなそのオバサンと同じようなアホ人間だとは思えないですけどね~ 反論すると、火の粉がかかるからって、聞き流す人が多いんだとおもいますが・・・ 辞めるつもりはないんですか? 「辞めちゃうと負けだ」と、思って頑張ってみるなら、数ヵ月後には質問者さんは強い人になれるんじゃないかと思いますけど、 もっと環境のいい職場を探すのもひとつの答えかと思います・・・ わたし、以前デパートでバイトした事がありますが、 女ばっかりだったので、すごいところでした。 いろいろと言われてるようでしたが、仕事以外のことは聞こえないフリ、 見えないフリで通しましたよ。 あと、その大奥オバサンだけには、朝会うと必ず、すっごい近くまで行って、慇懃なくらいに、 「おはようございます。今日も一日どうぞ宜しくご指導お願い申し上げます!」 と、嫌がらせ半分で言ってみるのもどうでしょう? 開き直ってヤツらと同レベルでない 一段上からの反撃ができるようになれればいいですけどね^^ でも無理はしないで。

yasuragit
質問者

お礼

お返事 感謝致します みんな おかしいとは いいませんが、 恐らくみんな関わりあいたくないので 放置だと思います。新人に関わって自分が危うくなったら 嫌だから知らないというところでしょう・・・ とにかく人の出入りが激しいです 1日で辞める人もいますから・・・ アルバイトだし、無理をしなくてもいいかなぁと思います・・・ ちょっと くやしいですけど・・・ どこにでもいますよね、ただのアルバイトに過ぎないのに 良くない意味で自分が会社で重要な人間だと思ってる人 勤続年数が長い だから会社の重要人物! ではないのですが・・ もっと自分の役割を考えてほしいものです・・・ みんなといっしょのアルバイト、先輩かもしれまんが リーダーでもなんでもないのに・・・ 自分の仕事だけをやっていて欲しいです それ以外のことはきちんと、社員がやるのに・・・・ よくない意味ででしゃばってます・・・  大奥・・・ 仕切りたいのでしょうね、お山の大将です。