• ベストアンサー

名誉毀損に対する謝罪文について

私のある知人から聞いた話ですが、万が一に名誉毀損に該当する ような内容をインターネット上の掲示板に書き込んでしまった場合 謝罪文を書き込めば、罪は免れるという話なのですが、本当でしょ うか?どなたか詳しい方いらっしゃらないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107982
noname#107982
回答No.2

それより先にする事があるでしょう? 掲示板管理者に削除依頼です。

noworker
質問者

補足

過去ログ倉庫にしまわれてしまっている場合は どのように対処すれば宜しいのでしょうか?

その他の回答 (1)

• assault852
回答No.1

あなたが実際にそういうことで困っているのですか。 ただの興味ですか。 ただ謝罪文を書いても、相手が納得するかどうかは別ですよね。 掲示板の内容がどれだけ広まっているのか影響度も不明だし。