• ベストアンサー

印刷失敗

今日、wordで作った年賀状を印刷しようとしたら 「このドキュメントの印刷に失敗しました」という表示が出て印刷ができませんでした 何回やっても同じ結果になってしまいます。 3日前くらいに印刷した時は何も問題がなかったのですが… プラグを抜いてみたりしてみたのですが変化なし… プリンターは普通に電源がつきますし、 パソコン自体もインターネットやwordをやっている分にはおかしな所はなさそうです。 接続の問題なのでしょうか? 良かったら回答お願いします! ちなみにパソコンはVAIOのwindows Xpで プリンターはキャノンの PIXUS iP1500です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • assault852
回答No.2

少し整理しませんか。 まず、今のつなぎ方は? プリンタケーブル or USBケーブル >10分後くらいに印刷されました これは正常ですか?異常ですか? また、このときのつなぎ方は? ちなみに、プリンタを削除して、もう一度、プリンタのセットアップを試してませんか?

ROLLIE
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません>< プリンタケーブルの故障だったようで USBを買いなおしたら直りました! 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• assault852
回答No.1

他のアプリでも印刷できなければ、プリンタドライバとかケーブル、プリンタ本体を疑った方がいいでしょうね。 そうやって一つずつつぶしていくんです。

ROLLIE
質問者

補足

回答ありがとうございます! 先ほど、トラブルシューティングをしてたんですが、 それでは問題解決できませんでした。 一応トラブルシューティングに従ってメモ帳に2,3行うって印刷してみたら 10分後くらいに印刷されました。 他のwordやインターネットの画面はやはり「ドキュメントは印刷に失敗しました」と出てきて印刷されませんでした 電子機器に疎くてドライバとかよくわからないのですが、(すみません) プリンターとパソコンをつなぐUSBケーブルのようなものがありますよね? それをパソコンにさしたところ「USBデバイスが認識されません」と表示されました。 ということは、やはりケーブルの問題なのでしょうか?