• 締切済み

他人名義でのインターネットでの資料請求について

近頃、何者かが、私の名前を使って、自動車保険の資料請求をしたり、通信教育の資料請求をしているようでして、私の住居に身に覚えのない資料が沢山届いて困っています。  保険会社や通信教育の会社のホームページから、他人の名前と住所を使って(嫌がらせ目的で)資料請求をした人が誰であるかを知る方法がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• assault852
回答No.2

あ、失礼。インターネットでしたね。 それでも難しいですかね。 情報を書き込まれたサーバーに接続者の情報(ログ)が残っているとは思えないですし。そういう情報を残す目的でサーバーを構築していれば別でしょうが。

tannzawasa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。確かに難しいようです。もう少し検討してみます。

• assault852
回答No.1

難しいのではないですか。 情報を知っていたら誰でも電話でできますよね。 かといって、解決策も思いつきませんが。