• ベストアンサー

先生がみじめです。

こんばんは。 私は、高校生です。 私のクラスは女子クラスなので、女子しかいないのですが… 周りの子たちを見ていると、とても腹が立つことがあります。 たとえば、先生が注意をしているのに「うざい・きもい・死ね。」 などといった言葉を発する人が中にはいるからです。 (すべての人がそういう態度で接しているわけではありません。) 注意されたら何かしらよくないことをしているわけだし、 素直に聞き入れて次回から改善すればよいと思うのですが・・・。 先生に対してうざいなどと言うのは可笑しいと思ってしまいます。 先生は、それに対して聞き流すまたは、その態度の事を注意します。 それでも、「きもいから来ないで。」「うざいって!」とか言い返します。周りの一部の生徒はそれを笑ってみています。 その一部の人とつるんでいない生徒から見て不愉快です。迷惑です。 先生の写真を嫌がっているのにとってふざけています。 許可なく写真を撮ることは違反じゃないんでしょうか? このクラスはとても居心地が悪いです。 先生がみじめで仕方がありません。 私にはどうする事もできないのでしょうけども…。 少しでも、そのような態度をする生徒にイライラしないですむ、 方法などありませんでしょうか? また、私が先生をみじめに思い生徒に対して腹立てている事は、 おかしい事なのでしょうか? その生徒に対して、皆さんはどう思われますか?

noname#56754
noname#56754
  • 高校
  • 回答数9
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • korczak
  • ベストアンサー率42% (36/85)
回答No.8

あなたの考え方は良識的で正しいと思います。 その生徒達の先生に対する言葉は暴言ですし、成人が一般社会で同じことをしたら犯罪として訴えられても仕方ありません。生徒と先生という関係を逆手にとって増長している、幼い精神の持ち主達なのでしょう。 学校によっては生徒が先生にそのような暴言を吐いたら、戒告や謹慎などの指導になる場合もありますが、あなたの学校はどうなのでしょうか?そのような状態を放置しておくことは、あなたにとって居心地の悪い状態を我慢し続けることですし、暴言を吐く生徒にとっても、人格の形成上大問題だと思います。他の先生方は知っているのでしょうか? 生徒の力だけで解決が難しい場合、あなたの親や信頼できる他の先生に相談することを勧めます。あなた以外にも同じように感じている生徒はきっとたくさんいます。親しい友人と話をして、一緒に行動できればいいと思います。 しかし、行動をおこした結果何も変わらず、逆にあなたの立場が悪くなってしまう可能性が高ければ、難しいですね。でも、唯一簡単にできるのは、あなたの思いをその先生に伝えることです。直接でも手紙ででもかまいません。 その先生の気持ちを考えると本当に気の毒でなりません。先生からすれば、その授業は苦痛で針のむしろに座っている感じではないでしょうか?そしてもっと辛いのは、暴言を吐く生徒達以外の生徒が、一体どう思っているのか分からなくなっているだろうということです。ですから、あなたの手紙がどれだけ先生を勇気付けるか分からないのです。

noname#56754
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そして、お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 生徒の力だけでは難しそうです。 クラス替えをし、今の雰囲気の悪いクラスになりました。 それが嫌で、先生に言いましたがあの子はあれでもだいぶ変ったんだよとそれしか言ってくれず解決は出来ませんでした。 ですので親または他の先生に相談してみたいです。 担任の先生にもう一度気持ちを伝えることも考えてみます。

その他の回答 (8)

回答No.9

ひどい学校ですね。そういうことを言う生徒に対して、謹慎などの学校全体からの指導はないのですか? 解決方法としては、まず校長先生に直接訴えてみてください。 私立の場合は、ここまでしかできません。 公立の場合は、校長は何もしない可能性がありますので、そのときは都道府県の教育委員会に言ってください。 別の方法としては、あの生徒たちがいやだから、仲の良い生徒たちで集団で学校を辞めたいと言えば効くのではないでしょうか。

noname#56754
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そして、お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 学校からの指導は…これだけではないようです。 叱られて終わりのようです。暴力までいけば謹慎とかでしょうけども。 私の学校は、私立ですので校長先生に訴えるまでのようですね。 集団で学校を辞めたい作戦もいいですが…。 みんな協力してくれるかが不安なところですね。 早いところ、解決したい問題ですがね。

回答No.7

せっかくの高校時代を不快な思いを我慢して暮らさなければならないなんて、とてもお気の毒に思います。 ただ、学校がその先生をもっとサポートし、ひとりっきりで生徒の前に立たせるようなことをしなければ、あなたまでが不快な思いをせずに済んだことでしょう(だからといって、その特定の生徒が悪いのではない、と言っているのではありません)。 そのようなタイプの生徒を生み出してしまったのは、あなたがたの親の世代の責任なんです。あなたに差し上げられる具体的なアドバイスはなにも持ち合わせていませんが、時間があったらつぎの本を読んでみてください。 オレ様化する子どもたち 諏訪哲二著/中公新書ラクレ 読んだからって事態が変わるわけではありませんが、、、、、”なぜ?”に対する答えを持つことで視界が開け、気持ちが晴れることもありますから。。。。

noname#56754
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そして、お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 読書は好きなので時間があるときに、おすすめされた本を、 読んでみたいと思います。 本の紹介をして下さってありがとうございました!

  • Ama430
  • ベストアンサー率38% (586/1527)
回答No.6

優しい生徒さんですね。 世の中にはいろいろな人がいます。 もしかしたらその人たちは、中学校までの学校生活の中で、大人や先生に裏切られることの連続だったのかもしれません。 もしかしたらその人たちは、テレビで覚えた言葉しか使えない、日本語の未熟な高校生なのかもしれません。 もしかしたらその人たちは、暴力で攻撃しない先生を言葉で攻撃することでしか自分たちの不幸を忘れていられないのかもしれません。 優しさいっぱいの性格であるために、先生のみじめさを心配するのは当然のことと思います。 しかし、もしも、「この人たちにそのような悪事を働かせている原因は何なのだろう」という見方をしたときに、何か感じることがあれば、イライラも少しはおさまるのでしょう。 本当は、指導する先生の側が、そのようなことに気づかなければならないのですが、指導力のない先生ばかりが出世する日本のシステムでは、「こうしたらいいよ」とアドバイスしてくれる人がいないために、ご質問にあるような事態もしばしばあり得ると思います。

noname#56754
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そして、お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 生徒の過去はよく分りません…。 ですが人にあたることはよくないと思うのですが。 原因を考えればイライラが少しは治まるですか。 学校で試してみたいです。

  • sisono
  • ベストアンサー率33% (51/153)
回答No.5

私が中学の時の担任も同じような目に合っていました。 その当時、私も毎日がとても不愉快でした。 先生に非はありません。先生として生徒に接しているだけです。 質問者様はおかしくありません。正しい良識を持った生徒さんだと思います。 質問者様が出来ることは、その仲間に加担しないこと。 言われたことは守ることではないでしょうか? きっと先生は質問者様が加担せずにいてくれることを分かっていると思います。

noname#56754
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そして、お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 sisonoさんが中学の時の担任がそういう目に合っていたのですね。 先生自身が生徒に好かれることもあれば嫌われることもある。 そういう職業なんだとおっしゃっていました。 それにしても、ひどいですよね。 仲間に加わったりは絶対にしません。 言われたことも素直に守りたいと思います。

  • mizelva
  • ベストアンサー率25% (11/44)
回答No.4

腹をたてることはおかしいことじゃないですよ。 先生は私達にいろいろなことを教えてくれます。 ただ中にはおかしい先生もいるでしょう、でもいい先生 だっています。それはあなた達が見極める目を持つことで判断できます。ただ、わけも分からずにターゲットにしているのでは、人として良くないですよね。 あなたの先生はどういう人かは詳しく分かりませんが、先生も人間であり、誰かの親であり、学生という道を通ってきた人です。また体力的にもあなたたちよりは弱くなってきている存在です。人間は20過ぎるとそうです。個人個人に対応していかなければいけないとても大変な仕事です。人生経験だって生徒よりはずっとあります。 深層心理の話ですが、どうも先生に反抗する子という子は、家族内でおもしろくないことがあった、または親が話を聞いてくれない→だから先生に八つ当たるです。先生を父・母に見立てて甘えている例もあります。あるいは明らかに先生が悪い場合もあります。何もかも否定したりする先生とか。 けして先生にとっての良い子になろうと思うのではなくまた、黒板をそうじする・重いものをもつ。熱心に授業を聞くなど先生を助けてあげてはどうでしょうか。

noname#56754
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そして、お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 おかしい事ではないですよね。そう言ってもらえると安心します。 先生のためにちょっとした気配りをしてみたいです。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.3

貴方はいたって正しい見識を持った生徒さんだと思いますよ。 私には公立の小学5年生の一人娘が居ます。 私の娘も、数年前に同じような事を言っていました。 「態度や言葉遣いの汚い生徒が、先生をからかったり馬鹿にしたりする姿を見ているのが辛い。」とね。 私は娘に言いました。 「その子達のやっている事を良く見ておきなさい。それに対する先生の対応も良く見ておきなさい。自分よりも年下の生徒に馬鹿にされながらも自分の仕事をこなしている先生は偉いね。それが子供と大人の違いだよ。 もしも今後は、この様な子達と一緒の学校に行きたくないのであれば、貴方自身が別の道を選ぶしかないよ。」 娘は進学塾に通い、私立の難関校の受験をするべく、日々勉強しています。 「人のふり見て、我がふり直せ」と言う言葉も有りますので、嫌な事を見ることも勉強になります。 その時の大人の対応も勉強になります。 汚い言葉を浴びせていいる不躾な生徒さん達が、5年後にどうなっているのかを興味深く観察しましょう。 それ相応の人生を歩んでいると思いますよ。

noname#56754
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 正しい見識を持った生徒さん…。ありがとうございます。 それを聞いてホッとしました。 周りの子は、結構先生に反抗していたりするので・・・ 真面目に生活しているほうがバカバカしく見えてしまうのですよ。 sayapamaさんの娘さんも同じようなことを思ったことがあるのですね! 嫌な事をみて勉強になると思えば少しはイライラも落ち着きそうです。 悪いことをしている人に構わず自分らしく生活したいです。

  • gendere
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.2

私の学校もそうです。 私の学校は県内一荒れているらしく先生への暴言なんてしょっちゅう、殴られて怪我をした先生もいます。 私も許せません。 ちょっと触れただけで「セクハラ!」という勘違いな女子も「きめぇんだよ」と暴言を吐く気持ち悪い構ってちゃんな男子も大嫌いです。 先生は大変ですよね。 注意すると噛み付いてきて面倒くさいから流すのに、それを「ひいきだ」だの「不良には逆らえないんだよ。うちらにはうるさいくせにさ」なんていわれて保護者からも苦情がきたり・・・ もっと先生方の苦労を分かってあげるべきですよね。 私はとにかく敬語や笑顔、挨拶を必ずします。 先生も人間なんですから、ちょっとしたことが嬉しかったりするはずです。 実際私が笑顔で声をかけられたら嬉しいのでこれで先生方も安心して下さればという願いでやってます。(私の笑顔なんかじゃ安心できないと思いますが;) 何だか話がそれてしまって申し訳ないです。 お互い頑張りましょう!

noname#56754
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 gendereさんの学校でもこのような事は起こっているのですね。 先生も、本当に辛いだろうと思います。 先生の苦労なども考えて行動してあげるべきだと思うのですが・・・。 gendereさんは、笑顔で挨拶などをして安心させているのですね! 私も、そのような事は心がけてみたいなと思いました。 そうですね!お互い頑張りましょうね!!

  • sukelock
  • ベストアンサー率17% (79/440)
回答No.1

そういうおろかな行為はやめさせたいですよね。 方法として思いつくものは、 現場をビデオ撮影して父母を呼びつけて見せる。 とかありますが、これは先生ならやれるかもしれませんが、 同じ生徒の身分ではやれないでしょう。 (隠し撮りして家に送りつけるという手もありますが・・・) 生徒の中でそれを快く思っていない人の方が多いならば、 クラスの集まりで、それをやめるように言う、しかないのかと。

noname#56754
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 現場をビデオ撮影する方法ですね。 それが実施できれば、良いのですが・・・。 私のクラスでは、快く思っていない人のほうが多いと思います。 しかし、その主犯である人があまりにも性格が悪いためか、 何にでも自分に不都合があれば怒鳴ったり暴言を吐きます。 周りの人も諦めています。というより、反抗できないでいる状況です。 ということで、それをやめろなどと言ったら大変な事になりそうです。

関連するQ&A

  • 先生に嫌われてる?

    高1女子です。 ある男の先生(以下A)に嫌われてるのではないか、と心配です。 私の学年は全部で8クラスあります。 私は1組で、A先生は8組の担任です。 学年朝会があったとき、A先生は8組が並んでいる列の1番前にいました。 私は番号順が後ろから2番目なので、朝会で、クラスで一列に並ぶときは後ろの方です。 距離的に言えば、A先生と私は朝会の場でかなり遠いです。 なのに、私の名前を呼んで注意してきました。 私はお喋りをしていたわけでもなく、寝ていたわけでもありません。 確かに、外の方を見てボーッとしていた、ではありますが 他にも、お喋りしてる人や寝ている人はいるのに なぜ、しかもかなり遠い距離で私を注意したのでしょうか。 しかも、スカート丈を毎日のように注意されます。 A先生は生徒指導担当の教師でもないのに 『指導にいれるよ?』とまで言われました。 ということは、わざわざ生徒指導の先生に私を言いつけて指導させる、ということですよね。 私よりもスカート丈の短い生徒なんて数えきれないくらいいます。 私が悪いのは分かりますが、どうして私にだけここまでするのでしょうか。 よっぽど私のことが嫌いなのでしょうか。 私が特別不良ってわけでもないです。 むしろ、この高校はわりと厳しくない方なので 私なんか周りに比べればけっこう真面目な方だと思います。 先生と張り合ったこともないですし、成績もいい方です。 なのに、どうして私にこんなに注意してくるのでしょう。 先生は私のことが嫌いなのでしょうか。

  • 先生が・・・

    私の学校には今年入ってきたA先生が居ます。 A先生は女子と男子に対する態度が明らかに違います。それぐらいの先生ならどこにも居ますが。 その先生はテストを返す時、みんなに一言ぐらいずつアドバイスをしてくれます。 それはいい事だと思うし、面白い先生です。 A先生はテストを返す時、生徒と教室の角で話します。 そして、女子の肩や背中、お尻を触るんです。 自分の点数が気になるし、角なのでみんな気付かないんです。 『怖かった・・・』と授業後泣いてしまった人もいます。『援交しよう』と言われた人もいます。 ある先生に言ったら『あなたはお尻の位置が高い』で済まされて。 他の先生が注意してくれた事もあります。 それでこの状況なんです。どうすればいいと思いますか?

  • 担任の先生に個人情報を流出されました。

    担任の先生に個人情報を流出されました。 正確に言えば、先生本人が流出させた訳ではありません。 今日、修学旅行申込書の締め切り日だったのですが、先生が同じクラスのとある生徒に「今日が締め切りだよって、忘れないようにLINEのクラスのグループで伝えといて!あと、はい、この申込書の写真も撮っといて!」と言ったらしく、その生徒がLINEのクラスのグループに私の個人情報が書かれた申込書の写真を載せていました。 恐らく、大事な申込書の提出を促進するために、慌てて私の申込書を手に取り生徒に写真を撮らせたんだと思いますが、これは酷いと思いませんか? 写真を載せる前に気付かない生徒も生徒ですが、本当に可哀想です… 伝えたいことは先生自らが言えばいいのに これって訴えることできますか? 学校に言うのと、担任の先生に直接言うのどちらがいいですかね? また、一度出された写真はもう二度と消せませんよね… まぁ皆と仲がいいので、同じクラスの中に個人情報を悪用する人なんて絶対いないと思いますけど…。 皆さんどう思いますが…こんなに不注意な担任は…

  • 高校の先生を好きになってしまいました…

    高校3年(女)です、半年前あたりから少しずつ先生のことが気に なっていました。先生は23歳、体育の先生で私の班の掃除監督で す、その先生は誰とでも気さくに仲良くって感じの人で、私の学校 は女子がクラスに5,6人しかいない学校ですが、もしその先生が 女子高などにいたら確実にモテるって感じのカッコいい人です…。  私と先生の今の関係は自分で思うかぎり他の女子生徒よりはかなり 仲がいいと思います。が、生徒と先生というより妹と兄って感じで す…。私は真面目な方ではないので先生も世話の焼ける妹みたいな 感じで世話してくれています。だから好きと言う態度とかとても出 せる状況じゃないんです…。しかも私、褒められるのが大嫌いなん ですよ恥ずかしくて、それを知った先生はいっつも褒めるような こといってからかってきます。簡単に可愛いじゃんとか言ってくる のでやっぱり妹のようにしか思ってないんだなぁって思い知らされ ます。でもそういう子供っぽいとこがあったり年上だなぁって思う 尊敬しちゃうような部分もあったりで全部やっぱり好きです!   卒業の日にアドレスは聞こうと思っていますがその他どうしたら いいか分かりません…。  先生と生徒はやっぱり先生と生徒の 関係でしかいられないんでしょうか?  どんな意見、アドバイス でもいいのでよろしくお願いします…!

  • 先生が好きだけど・・・

    今高校3年生で好きな先生(A先生)がいます。 A先生は情報処理の商業科担当ですが、私は普通科なので教わったこともなく、会ったり話したりすることもありませんでした。 今年の夏に、情報処理の勉強合宿があり、担任の先生に勧められていくことになりました。同じクラスの女子3人も一緒でした。 最初は知らない先生で不安でしたが、合宿の合間に親しく声をかけてくれ、と言っても、その場にいる4人にって感じでしたが。とてもいい先生だなと思いました。多分生徒みんなにやさしい先生なので、好きになってしまう生徒もいるんだろうなとも思いました。 帰りのバスで同じクラスの人がA先生と親しく話していて、自分はそんな風に話しかけたりできないのでとてもうらやましく感じました。その後同じクラスの友達からきいたのですが、合宿に行った商業科の生徒の中に一年生のときにA先生に告白した人がいるそうです。結果はやっぱりふられたそうです。。。 廊下などで先生を見かけることがあっても、照れて話しかけることができず、挨拶くらいしかできません。なので勉強だけは誰にも負けないくらいがんばっています。 きっと先生は私の名前を覚えているかどうかだし、印象も薄いと思います。 よく卒業式の日に告白するとかきくけれど、私は誰かと同じようにあしらわれるのだとわかっているし、周りの人にもああまたかって思われると思います。先生に迷惑をかけるくらいなら告白しなくてもいいと思ってます。これから進学して、好きな人ができるかも知れません。 でも、先生を見ると辛いし、誰かと話してると嫉妬します。 卒業するまで耐えるしかないですかね。

  • 先生を好きになってしまいました

    初めまして。高校一年生(今年16歳)の女です。私は、高校の先生(今年30歳独身、彼女いない)を好きになってしまいました。 入学式の日に初めて先生に会って一目惚れしてしまい、そこからどんどん好きになってしまいました。先生は優しくて面白くてスポーツマンで何より笑顔がとても素敵です。 私の学校は担任の先生を自分で選べるので、迷いもなくその先生にしました。先生の担当授業は体育で、週に一回だけです。先生の担当する部活は運動系で、私は運動がとても苦手なので入れません。 「一目惚れ」は容姿や笑顔に惚れただけだし、「優しい」のは教師だから当たり前ですよね。どの生徒にも平等に、本当にみんなに優しい先生だと思います。私だけが特別扱いされている、とかいうわけではありません。私は教師としての先生しか知りません。プライベートではどんな人なのかも全然わかりません。なのに好きになってしまいました。 私から見た先生はとても素敵で、先生が他の女生徒と話しているところを見るとすごく落ち込むし、私に話し掛けてくれると内心舞い上がります。でも先生から見た私は、今までに担当した生徒たち、今担当している生徒たちの中の一人に過ぎません。特に頭がいいわけでも特に悪いわけでもない。授業態度が特別いいわけでも悪いわけでもない。THE・普通って感じの生徒だと思います。 私の友達は、先生担当のクラスで先生担当の部活にも入っていて、私より先生と居る時間が長いです。それに背が低くて運動ができてとても可愛い子です。私はその子と席が隣で、先生がその子に部活のこととかで話し掛けるのを見る度に、ああなんで先生なんか好きになっちゃったんだろう叶うわけないのに辛いだけなのに苦しいだけなのに、と学校に居るのに泣きたくなります。 なのに先生が少し「今度の三者面談のことで、」とか私に話し掛けてくれるとそれだけで舞い上がってしまって、本当自分はどうかしてるんじゃないかと思います。 先生は他の女生徒にも人気があって、よくからかわれたりしています。ノリがいい先生なので、生徒からのお願いはまあまあ聞いちゃうタイプだと思います。他の人は「花冠かぶって!」「あの先生に壁ドンして!」「写真撮らせて!」とかいろいろ言ってますが、私はそういうことが言えなくて、いつも遠くから見てるだけです。 どうしたらいいかわかりません。 先生の授業中はほとんど先生を見つめていますが、目があったら逸らしてしまいます。担当が体育なので、特に質問とかも思いつかないし、なかなか話せません。 そしてさっき話した私の隣の可愛い子もその先生のことが好きみたいです。よく先生のことを見ています。 どう考えたってその子の方が可愛いし先生との関わりも多いし、私が知ってるのはその子だけですが他にも先生のこと好きな生徒は多いんじゃないかと思います。 私が先生のことを好きだとまわりにばれたくないしばれたらやばいと思うので、好き好きアピールはできません。そんなことできるキャラでもないし…。 ですが先生に気に入られるような子になりたいです。 「他の子と同じ、自分が担当しているうちの生徒の一人」ではなく、「自分の担当してる生徒の中でも印象に残るような子」になりたいです。 どうしたらいいでしょうか。 長文、駄文ですみません…。 良かったら回答お願いします。

  • 先生を助けたい!

    一気に話しますので、かなり長文になりますが許してください;; あと、文章力がないので変な言葉遣いをしているかもしれませんが、気にせず読んでいただければ。 私は中2の女子です。 今、学校の先生(24歳で彼女持ち)に恋をしています。付き合いたいとか、そういった欲はありません。 何回も他のひとを好きになろうとしたものの、もう片思いして1年くらいです。今はもう「この人がそばにいる限り好きなままなんだ」というふうに気持ちが固まっているのでやめようとは思いません。 その先生はわりとカッコいいほうだと思うし、もちろんうちの学校で1番若いです。そのせいか、先生の周りには常に5人以上の女子が群れています。 それ程人気なのはすごくいい事だと思うんですね。嫌われるよりは何倍もいいと思います。 でも、最近その女子達の言動がエスカレートしてきているみたいなんです。 この間、他のクラスで先生が授業をしていたとき。 先生にかまってほしかったんだと思いますが、複数の女子が先生に酷い発言を繰り返したらしいんです。 わたしはその時のことはよく分からないのですが(授業中だったので)、チャイムがなってそのクラスに行ったら、疲れた顔をして椅子に座っている先生の姿が目に入りました。 そんなの、好きな人があんなに疲れきるまで言われたりするなんて辛いに決まってます。 だからこそ、そんな今だからこそ、先生の心の支えになりたいんです。 生徒の分際でそんなこと言ったところで、先生が何か相談してくることなんか無いと思います。 もしかしたら私の力なんか要らないかもしれません。家族も彼女もいるんだから。 それに、先生も立派な大人です。疲れてそうだから「疲れてる?」って聞いても「元気やで」と言い張ってばかり、先生の口から「疲れた」という言葉を聞いたことはありません。(私にはそれがすごく悲しいですが) でも、私の力が必要じゃなくてもいい、疲れたと言ってくれなくてもいい、とにかく先生の心からの笑顔が見ていたいんです。 「なら応援してあげればいいじゃないか」 っていう程単純でもないんです。 先生は2年連続クラス担任をしていて、2回とも私の学年を担当しています。 この流れだと来年も私達のクラス担任だと考えています。 でも、今応援やらなんやらして私の気持ちがばれると、勝手な妄想かもしれませんが、その先生のクラスの一員になれる可能性が低くなると思うんですよ;; 去年も今年も先生のクラスになることが出来なかったので、せめて卒業前の1年くらいは先生のクラスがいいんです。 だから、あまり大胆な行動は出来ないんです。 私の気持ちがばれず、先生を励ます方法を教えてください。 それと、こんなに先生に熱くなってる私って気持ち悪いですか?諦めるほうがいいのでしょうか?

  • 先生にとってのかわいい生徒

    私は高校2年生の女です。 実は、去年の夏ぐらいから 8歳年の離れた数学の先生を 好きになってしまいました。 その先生は穏やかで優しく 絶対怒りません。 怒らないといっても 必要な時はしっかり注意してくれます。 そんな先生が大好きです! しかしライバルも多く、 先生と仲のいい女子もいて 悔しく思う時もあります… 私も私なりに努力して 数学の成績を上げたり、 最初より話せるようになりましたが それでも「ただの生徒」という見方は変わっていないと思います。 そこで皆さんに お聞きしたいと思います。 先生にとっての(見た目ではない)かわいい生徒とは どんな人なのでしょうか? 人によるとは思いますが、 皆さんのまわりにいる先生の例でもかまいません。 アドバイスをいただけると嬉しいです!

  • 塾の先生の関係

    初めまして。 高3女子です。 塾の先生の事が好きになってしまいました。 女子高通いで恋愛にウブでどうしたらいいのか分かりません。 先生には週1で英語を教えてもらってます。 その先生とは、とっても仲良しでよく相談とかも乗ってもらってます。 でも最近、私がベッタリしすぎたせいで 一部、他の先生にからかわれることが多々あります。 先生の態度も普通であまり気にしてないようですが 気にしているのかと思って ちょっと距離を取った方がいいのかと考えてしまいます… でも距離を取ってしまうのも気まずくなるし先生も傷つくと思って 結局そのままですが、どうしたらいいのか分かりません… どうしたらいいのでしょう(;_;)? 女子高生が塾の先生を好きになってしまう事は 迷惑でしょうか? どうしたらいいのか分からないです。 あと、気に入っている生徒にはどんな態度をとりますか? 質問たくさんですみません… 出来れば、塾の先生の経験者の方や恋愛経験が豊富な方にお願いしたいです。 回答お願いします。 乱文失礼します。 中傷は、お控えください。

  • どうしても好きになれない先生がいます;

    私は高校2年生の女子で、私の学校は共学で進学校です。 私が好きになれない先生は私のクラスの生物の先生です(私のクラスは文系なので担任ではありません)。ちなみに男です。 なぜ好きになれないかと言うと、その理由はたくさんあるのですが、 1)すぐに怒る。 他のどんなに短気な先生でも怒らないような些細な事で怒ります。とにかく短気です。 2)生徒をすぐ馬鹿扱いします。 自分の思い通りに生徒が行動しないと、すぐに"お前は馬鹿か"と言います。しかも連呼します。 まだ細かいところもありますが、酷いものを言えば上記の2点になります。 そして私が嫌な最大の点は"先生"ということです。上記の点も、人としてなら大方は許されるっ思うのですが、先生としてやっていいのかという点に凄く疑問と怒りがあります。 皆さんはどう思われますか?