• 締切済み

背中の痛み

背中から脇腹に痛みがあります(特に右のお腹の裏あたり、腰の上あたり) 一部分は触るとチクっとする。皮膚のかゆみとしびれている感じがします、また何時もではなく夜中に病むことが多いです。考えられる病気は何でしょうか?

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 皮膚科に行かれはほうがいいかも 帯状疱疹とか考えられますので

sasapi-
質問者

お礼

ありがとうございます。 子供のころから皮膚は弱かったのですが、今回ばかりは内臓関係かなと思っていました。

関連するQ&A

  • 背中の贅肉の落とし方

    背中の贅肉を落とそうと、日々筋トレで背筋を鍛えているのですが、どうもうまくいきません。 一般的な筋トレの背筋運動(うつぶせになって、頭と両足を上にそらす)では、背中の腰に近い部分にしか力が入っていないようなんです。 背中の上の部分(ブラのホック付近)から、脇腹にかけての贅肉に効果のある運動は、どういったものがありますか?

  • 背中痛と腰痛の対処法を教えてください。

    私は、妊娠6ヶ月目の妊婦です。 お腹が、ちょっと目だってきたかな~と思っていたら、 きのう、朝方に目が覚めて、いきなり背中が痛くなりました。 右の腰の上辺りです。お腹が痛むわけではないけれど なんだか生理痛のような感覚もやってきて、軽く気分悪くなりました。 腰の辺りも痛くて、 妊婦特有の腰痛や背中痛だとは思うのですが、 辛くて困っています。 起き上がると痛みが消える感じで、寝ていられません(ToT) 何か対処法があれば教えてください。

  • 右側背中から腰(骨盤の下あたりまで)にかけての痛み

    最近、右側の背中から腰(骨盤の下あたりまで)にかけてと右わき腹の下あたり?に痛みがあります。激痛ではなくて、突っ張るような感じの痛みです。時々、肩甲骨のあたりや肩、肘の上や下がピリピリとしたりもします。 先月半ばくらいからミゾオチの右下くらいにピリピリとした痛みがあったのですが、今はほとんどなく、先週土曜日くらいから背中から腰にかけての痛みが辛くなってきました。 立っている時よりは座っている時の方が辛いです。 考えられる原因や、この場所が痛む場合どんな病気が考えられるのか教えて頂けるとありがたいです。また、内科に行くべきなのか、整形外科に行くべきなのか・・・何科に行けばいいのか教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

  • お腹と背中の皮膚が痛い

    1週間くらい前に、身体がだるくなり、少し熱もでました。 そして、お腹、胸、背中(後背部)、腰部分の皮膚がぴりぴりして いたいのです。 その痛さで、だるくてたまりません。 なんですかね、これは。 最初は、熱が出たのと、悪寒かと思って、風邪だと思ってましたが、 1週間も続くので、ビビッてます。

  • 右わき腹と背中の痛み

    数日前から右わき腹と右の背中部分が痛いです。 背中は肩甲骨付近も凝っている感じがします。 わき腹は押すと痛い箇所があったので「病気!?」と思い 病院に行き、血液検査とエコーをしましたが 異常がありませんでした。 1ヶ月前には別件でCTを撮ったことがあり、そこでも異常がなく。 とりあえず痛み止めの薬をもらったのですが 原因がわからないのと生理痛みたいな鈍痛でイライラしています。 次回再診で、胃の内視鏡と検便をするらしいのですが 絶対胃ではないと思うので今のところ検査予約をキャンセルしたいと思っています。 自力で探したところ胆道ジスキネジーというのが 自分にあてはまると思うのですが、どなたか経験者の方はいらっしゃいませんか? この病気はどうやって治し、いつくらいに完治するものなのでしょうか。。。本当に寝れないくらい地味に痛いのです。 これ以上病院に行っても意味のない検査ばかりをすすめられ結局「異常なし」で終わりそうなので困っています。

  • 背中が痛い

    夜中になると背中(背骨より)右、胸の位置裏あたりが、とても痛くなるのですが何かの病気でしょうか? 考えてみると食べ過ぎた日になるような気がするのですが関係あるのでしょうか?

  • 夜中に目が覚め、朝背中が鈍く痛みます

    朝目覚めると背中から腰にかけて圧迫痛のような痛みがあります。 少し前、枕を新しく変えたのでそのせいかなとも思いましたが、今日車に座っていた時も腰の少し上の部分が重苦しい感じがしました。 腎臓の可能性もあるのかなぁと少し不安です。 またここ1~2週間、夜中に必ず目が覚めてしまい熟睡する事が出来ていません。 寝入りはとても良いのですが・・・。 関連あるのでしょうか。

  • 全身に出来る発疹?

    こんばんは。大学1年19歳です。 2週間前くらいに、夜中に背中やお腹などが痒くなり、痒さで起きることが結構ありました。最初は痒いだけかと気になっていませんでしたが、その2日後くらいから、痒い範囲も広がり、段々赤く小さなプツプツとした発疹?のようなものが出来ていました。背中やお腹、手や足に出来て、夜中に毎日起きています。 背中やお腹は痒いですが、何日か前までの発疹はほとんど消えています。しかし、手(腕や脇の近く)や、足(太もも、ふくらはぎ、すねの部分)の発疹はなかなか治らず、掻きすぎてか内出血が出来ているとこもあります。太ももが発疹が一番ひどいです。パッと見ても太ももは分かるくらい、赤いのが出来ています。 家族からも、乾燥肌によるものだろうと言われていましたが、もともと乾燥肌でここまで痒くなることもなく、また発疹が出来ているので違うと思います。病院へ行きたいのですが、予定が合わないなどもあり、なかなか行けずに今日までズルズルと来ました… 調べるとたくさん出てきますが、皮膚の病気で自分の症状と似てるな…というのが、あまりありません。 それどころか、全身性の病気だとか、リンパ腫、白血病でも痒い症状が出るとか…そんなに大きな病気の可能性もあるのか、と怖くなっています。 早ければ来週でも病院へ行けるかもしれないのですが、これは一体何なのだろうか本当に謎です。ちなみに痒さ以外、特に症状はありません。熱もないですし、あるといえば左脇腹の横?らへんの皮膚?内臓?がジーンと痺れる感じの感覚がするだけです。 皮膚の病気なのか、全身性の大きな病気の可能性があるかとても不安です。リンパ腫や白血病などの場合、発疹は伴わないと書いてあるとこもありましたが、発疹が出ているので可能性は少ないのでしょうか。

  • 背中の痛み

    3日前から背中の下のほうが少し痛くて今日は痛みの範囲が広がっています。背骨の両脇辺りと腰の横の方(骨盤の上辺り)も痛みます。胃も少し痛くなってきているような感じがします。変な病気なのでしょうか?

  • お腹が空くと背中が痛くなる。どうして?

    腰痛持ちだと思っていたのですが、どうやらおなかが空くと背中(真ん中~腰にかけて)痛くなります。 何か理由でもあるのでしょうか。 また糖尿とかそのほか含め病気の可能性もあるのでしょうか (父が若いころからの糖尿病なので)

専門家に質問してみよう