• ベストアンサー

石油ストーブのトラブル教えてください

どうか教えてください。 石油ストーブ(サンポット石油暖房機FF)のことなんですが、 昨日から調子が悪くて、電源を入れて5分くらいで急に電源が落ちてしまいます。なんかヒューズが飛んだように・・ 原因がわからないので、今日の午後に修理を呼ぶかもしれないです。 もしかしたら買うはめになるかも知れません(泣) 誰かわかる方いらしたらどうかアドバイスおねがいします。 あと、どのくらいお金がかかるのかが、心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74145
noname#74145
回答No.2

背面のホコリを掃除しましたか? これが有ると内部が加熱し安全サーモが働き突然切れます。 特徴的なのは一時間もすれば何事も無かったかのようにまた入りますがやはり数十分で切れますね。 FFは掃除がやりにくいですが一応やってみてはいかがですか。

その他の回答 (1)

• nitto3
回答No.1

呼んで専門家に見てもらったほうがいいですよ。 炎検知器の汚れなどではないかと思いますが、 その原因はバーナーの汚れなどから来ますからね。 分解掃除をしてもらうといいでしょう。