• ベストアンサー

ムービーメーカーの画像がでなくなった

前に作ったムービーメーカーの画像がでなくなりました。 もしかしたら、画像を「マイドキュメントのマイピクチャ」から「Dドライブ」に 移動させたから、画像がでなくなったのでしょか? あまり詳しくないので、ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#48502
noname#48502
回答No.2

移動させてしまうと、恐らく×印が出て画像がでなくなっていると思います。 再取り込みをしなくても、ムービーメーカー上に取り込んであるファイルの上でダブルクリックすると、再リンクを促すウィンドウがでますので、移動先のファイルを選択してOKをすると元に戻ります。

その他の回答 (1)

• komo08
回答No.1

多分、お話しの通りのファイル移動が原因だと思います。 ムービーメーカーは、それ自身に画像を取り込むのではなく、画像が ある場所にリンクさているようです。(私も素人なので、詳しい仕組みは 知らないのですが。)ですので、そこに画像がなくなってしまうと、 表示ができなくなります。 画像を元の場所に戻すか、新しい保管場所から再度読み込むしかないでしょう。