-PR-
  • 暇なときにでも
  • 2009-04-12 08:16:23
  • 質問No.4872495
解決
済み

Q Windowsムービーメーカーでの画像の移動

  • 閲覧数2808
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
awst

はじめて質問させていただきます。

今Windowsムービーメーカーを使って動画を作成しているのですが、
一枚の画像を上下あるいは左右に移動させたいのですが、
そういったことはムービーメーカーで出来るのでしょうか?

移動、というのは、一枚の画像があり、
それを自動スクロールさせるみたいにしたいんです。
(分かりにくかったらすみません・汗)

最初はmacromedia flashを使用していたのですが、
swfからflvに変換する時、どうしても音ずれがひどくて、
ムービーメーカーを使う事にしました。
この画像の移動が出来れば完璧なのですが…!

よろしくお願いいたします。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2009-04-12 13:29:55
    • 回答No.2
    1.ご希望のことは多分、WMMの「切り替え効果」で
      出来る事と推察します。
    2.WMM→メニューバー→ツール→「切り替え効果」を選択
      ⇒slide, push, split, wipe and etc. 辺りの効果かと。
    3.希望の効果を下のtime line の「切り替え効果」の
      track の画像の継ぎ目の下へdrag
    4.画像も効果も時間の調整が出来ますので
      お試しください。
    お礼コメント
    そんなオプションがあったとは!
    試してみたところ、面白い動きも出来るみたいですね。
    ありがとうございます。

    ただしこの切り替えですと、最初に画像全体が表示され、
    それがスライドして次の画像が見えるとなりますよね?

    私がやりたいのは少し違っていて
    (これは完全に私の不十分な説明のせいなのですが)
    最初の画面には、画像の一部しか表示されておらず、
    それをスクロールするという方法…
    これが出来ないかな、と探しております。

    例えばサイズ800×600の動画を作る時、
    画像のサイズは800×1000だとして、
    横幅一杯に画像の上半分(800×600部分)が表示され、
    それが上に移動するにつれて、下の部分が見える―といったような…。

    質問が説明不十分ですみませんでした。
    でもこの切り替え方法もいつか絶対に活用すると思うので、
    ご回答いただきありがとうございました。
    投稿日時 - 2009-04-12 13:58:50
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2009-04-12 12:44:39
    • 回答No.1
    たぶん、スクロールでできると思います。

    私は、TMPEGEncとswf.vfpを使ってAVIに変換してます。
    (音ずれの補正も可変したずれでなければできます)
    また、フラッシュのFPSを変えてみたらどうでしょう
    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3256732.html
    お礼コメント
    回答ありがとうございます。

    Flashでやろうとすると、変換ソフトを見つけるのに時間を食ってしまって諦めてしまったのですが、色々と細かい動きをさせたいときには良いですよね。
    もう少し他のソフトも見ながら、fpsを変える方法も取ってみようと思います。
    投稿日時 - 2009-04-12 13:52:45
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数2
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ