• 締切済み

ペンタブで書いた画像をムービーメーカーに取り込みたいのですが・・・

ペンタブで書いた画像をムービーメーカーに取り込みたいのですが・・・ いま、ペンタブレットで絵を描いています。 ソフトウェアは付属で付いてきた「IllustStudio Mini」 をつかっているのですが、その作った画像をムービーメーカーなどに取り込もうとしても ムービーメーカー内で検索する画像ファイルの中に出てきません。 どうしたらムービーメーカ内にその画像を取り込めるでしょうか? 教えてください。 (ちなみに、ムービーメーカーは「ニコニコ」と「ウィンドウズ」の両方を所持しています。)

みんなの回答

  • mmm3000
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

IllustStudioで描いた1枚絵のイラストを、動画ソフトに取り込みたい、ということでしょうか。 つまづきがどこにあるのかわからなかったので、初歩的なことまで書いていますが、おゆるしください。 【チェックポイント 1】 まず、IllustStudioのネイティブ形式であるxpg形式はほとんどのムービーソフトでは開けません。 jpegやgifなどの画像形式で保存されていますか?  [保存方法] http://manual.illuststudio.net/userguide/menu_file/menu_file_saveas/ 【チェックポイント 2】 IllustStudioで描いたイラストのデータがどのフォルダにあるのかを確認してください。 (デフォルトだと、「マイドキュメント」に保存されています) 録画したファイルの場所が確認できましたか? 【チェックポイント 3】 つぎに、Windowsムービーメーカーを起動してください。 左メニューから「1.ビデオの取り込み」→「画像の読み込み」をクリックしてください。 ファイルを選ぶダイアログが表示されますので、先ほど【チェックポイント 2】で確認した保存場所を選択してください。 【チェックポイント 4】 正しいムービーの場所を選んでいるのに表示されない場合は、ダイアログ下の「ファイルの種類」を確認してください。 「画像ファイル」、「すべてのメディアファイル」、「すべてのファイル」のいずれかの項目を選択してください。画像が表示されます。 無事ファイルが見つかったら、ファイルを選択して「読み込み」ボタンを押して下さい。 ファイルが読み込まれ、中央の「コレクション」に表示されます。 (ファイル容量によっては時間がかかるかもしれません)

関連するQ&A

  • 初めてペンタブを買いたいのですが、どれがいいのかわ

    初めてペンタブを買いたいのですが、どれがいいのかわかりません。 用途はイラストやデシタル絵です。 趣味の範囲ですが凝り性なのでがっつり描きたいと思っています。 購入した方のレビューをよんで Wacom ペンタブレット Sサイズ ホワイト イラスタMini&コミスタMini付属 Bambooコミック CTH-470/W2 にしようかと考えています。 もし、使ったことがある方、イラストを描くのに適しているかなど教えていただきたいです。 また他にいいペンタブを知っている方は教えてくださると嬉しいです。 最後までよんでいただきありがとうございました。

  • デコ画像や歌詞画像にオススメのペンタブ

    近々ペンタブレットを購入しようと思っています。 目的は、最近若い子がよく携帯の待ち受け画像などにしていたりする「デコ画像」や「歌詞画像」を作る為です。 具体的には、プリクラの落書きのように自由に可愛いペンを選択できるものを探しています。 ネットで検索してみたところ初心者にオススメなのはワコムのFAVOというペンタブらしく、同じFAVOでも付属ソフトによって様々な種類がありました。 私の好みとしてはプリクラの落書きペンのような、ちょっとプックリしたような文字やキラキラしたような文字が描ける種類のペンタブを探しているのですが、検索してもペン先の詳細までは載っていないので探しようが無く、こちらで質問しようと思い書き込みました。 ペンタブに詳しい方いらっしゃいましたら是非ご回答のほうを宜しくお願い致します。

  • CG絵の縮小

    CG絵の縮小 ワコムのペンタブレットのコミックを購入しました。 ソフトを買うまでの余裕は無かったのでペンタブに付いてきたソフトのIllustStudio miniを使用しています。 描いた絵を携帯に送ろうと思っているんですが携帯サイズへの縮小の仕方が分かりません… どうやれば出来るのでしょうか? 調べましたが良く分からなかったので質問させて頂きます。

  • ペンタブでデッサンが狂い、紙のように描けない

    ペンタブレットでもう5ヶ月以上絵を描いているのですが、その分ペンタブで絵を描くのは慣れているはずなのに、ペンタブでは上手に描けないのです。 具体的に言うと、顔のデッサンが上手に出来ない。 紙に絵を描く時はデッサンが狂うこともなく描けるのですが、ペンタブレットで描くと、デッサンが狂いおかしくなってしまいます・・・パソコンで描いた絵に色を付けたいのですが、もうずっと納得のいく絵が描けず辛いです。 ペンタブの設定は以下です。 ・座標検出モード:ペン ・縦横比保持:チェック ・表示エリア:最大 ・タブレット操作エリア:最大 皆さん、これは正常なのでしょうか・・・?だとしたら皆さん人間じゃないです・・・そのくらい凄い。 それともこれが普通なのでしょうか・・・? 画像添付すればいいのかもしれませんが、ペンタブ使用のデッサンが狂った絵は人様にお見せできるようなものではない(そんな絵を公開することが恥ずかしい)ので出来ません・・・。

  • ペンタブの購入について悩んでいます…

    僕は中学生から絵をかくのが趣味で紙に絵をかいていた(アニメなどのイラスト)のですが、最近デジタルでかきたいなぁ、と思っています。 そこで、ペンタブは何を購入すればよろしいのでしょうか? 今、考えているのは ・BANBOO PEN ・BANBOO COMIC です。BANBOO COMICに付属しているillust studio mini はwindows7 64ビット版では使えないようになっているようですが、全く動かないのでしょうか? また、BANBOO PENには付属のソフトが付いていないようですが、その場合、どんなソフトをダウンロードすればよろしいのでしょうか? アドバイスよろしくおねがいします。

  • ムービーメーカーについて

    ウインドウズ8でムービーメーカーを開くとき、 マイピクチャーの写真からプログラムから開くからだと 表示できますが それ以外では見つけることができません。 検索チャームでムービーメーカーと入れて検索しても 「そのアプリは見つかりません」と出ます。 すぐに開きたいのですが どうしたらいいですか? 教えてください。

  • このPCでペンタブ使えますか?

    このPCを楽天市場で買おうと思うのです が、このPCでペンタブを使うことは出来 ますか? http://item.rakuten.co.jp/pc-x/gr-ufdpmn-9625_070709_y?s-id=Bookmark_SP_my_it emlink_01 使おうと思っているのは、プリストンテ クノロジーの急速充電式ペン付属スリムペンタブレット(amazonか楽天市場で買う予定)です! 使えない場合使えるPC このPCで使えるペ ンタブを教えて下さい! お願いします! それかオススメのペンタブを教えて下さい! やっぱり本気で絵の仕事に就きたいなら高いペンタブ等を買ったほうがいいんでしょうか? ここらへんも教えてもらえると嬉しいです

  • 新しいPCでペンタブが正常に作動してくれない。

    新しいPCにペンタブのドライバをインストールしたところ、タブレットはペンを感知して動いてくれるし筆圧も検知してくれるのですが、ペンをもってタブレットの真ん中に手を添えるとマウスポインターが一番右に現れるのです。そのまま手を左に持っていくとやっとポインターが真ん中に来てくれるといった感じです。 そのため、絵を描こうとすると右に伸びた線しかひけなくなります。丸を描いても横に伸びて楕円形になります。 今のPCはウィンドウズ7なのですが、学校のウィンドウズ7に同じペンタブをインストールすると正常に動きます。 解決法を知っている方がいらっしゃいましたらなるべく早くお返事をお願いします。 よろしくお願いします。

  • ペンタブについて!

    ペンタブレットを購入しようと考えているものです。 ※用途はデジタル絵を描くことです。 私はイラストを描く部活に所属しています。 部室にはコンピュータがありますが、インターネットにはつながっていません。 (因みにコンピュータは自由に使っていいものです。) ペンタブレットはインターネットに接続されていないと使えないのでしょうか。 フォトショップやSAIなどのデータ?といいますか、絵を描くソフトを家でなにかのメモリ(USBとか?)に保存し、そのメモリを別のコンピュータにいれたらインターネットに接続されていなくてもペンタブは使えるのでしょうか。 家のパソコンはネットにつながっています。 あまりくわしくなくてすいません。 誰か詳しい方、暇な時にでも教えてください。 また、よければオススメのペンタブ・ソフトも教えてください。

  • ムービーメーカーで作成した動画が・・・

    PCウィンドウズを買った時に最初から付属している ウィンドウズ ムービーメーカーで作ったWMVの動画を ウィンドウズ メディア プレイヤーで 見たら動画が何故か画像のコマ送りみたいになっていしまいます。 考えられる原因か全く分からないのでどなたか教えてください。