• ベストアンサー

ムービーメーカーについて

ウインドウズ8でムービーメーカーを開くとき、 マイピクチャーの写真からプログラムから開くからだと 表示できますが それ以外では見つけることができません。 検索チャームでムービーメーカーと入れて検索しても 「そのアプリは見つかりません」と出ます。 すぐに開きたいのですが どうしたらいいですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jn5pvrgh
回答No.1

写真を右クリックで「プログラムから開く」だと 写真に関連づけ(編集できる)されたアプリケーションが開くのです。 その中にペイントなどもあるでしょ。写真はペイントで編集できるからです。 たとえば「メモ帳」で作成したファイルを右クリックで プログラムから開くだと、メモ帳・ワードパット・Internet Explorerが開きます。 テキストファイルはムービーメーカーでは編集出来ませんから Win8はスタートメニューが無いのですね でしたら Windows8トップ画面の何処でも良いので右クリックして下さい。 「全てのアプリ」と言うアイコンがあるのでクリックします。 セットアップ済のアプリケーション一の覧が表示されるので そのなかから、Move Makerアイコンをクリックすると起動します 尚、次回起動を素早くするために Move Makerのショートカットをどこかに作成されたらいいかと

nagotyann
質問者

お礼

大変わかりやすく教えていただきありがとうございました。 すぐ出来ました!