• 締切済み

「和牛ふくたび」って牛のの部位をさしているの?

今日スーパーのお肉コーナーで「和牛ふくたび(味噌煮込用)」 という生のお肉を買いました。 何かも分からないまま調べれば分かると思って買ってしまったんですが、検索しても出てこず困ってます。 「ふくたび」ってどこか部位の名前ですか? 見た目は内臓っぽいかと・・・。 100gで120円。 150gほど入っていました。 味噌煮込み以外にも合う調理法をもしご存知なら教えて下さい! よろしくお願いします。

みんなの回答

• icemankazz
回答No.1

どうも今晩は! 「フクタビ」は「フク」、「ヤオギモ」、「プップギ」とも言い、肺のことですが、あまりお目に掛かりませんね。 ホルモンと同じように味噌煮込みが一般的だと思います。 http://park15.wakwak.com/~ikarin/bui.htm ご参考まで

kinokosama
質問者

お礼

ありがとうございます! 何なのか分からないまま、おそるおそる食べずにすみます!!