プリントサーバのネットワークパスが見つからないと表示される

このQ&Aのポイント
  • バッファロー製LPV3-U2-G54の設定で2台目のPCとの接続がうまくいきません
  • 2台目の設定の途中で「ネットワークパスが見つかりません」と表示され、ローカルポートの追加ができません
  • プリンタサーバが対応していないため「双方向サプール」もチェックを外しています
回答を見る
  • ベストアンサー

プリントサーバのネットワークパスが見つからないと表示される。

バッファロー製LPV3-U2-G54の設定で2台目のPCとの接続がうまくいきません。 1台目は設定通りプリンタ(キヤノンS700)にローカルポート追加で接続・印刷ができます。 ですが2台目の設定の途中で「ネットワークパスが見つかりません」と表示され、ローカルポートの追加ができません。 メーカーのトラブルシューティングを見て、IPアドレスの手動設定等行いました。 添付CDのLPV3マネージャの設定でも、基本設定・プロトコル・情報など問題なく(エラーにならずに)動作しているようです。 プリンタのプロパティでもプリンタサーバが対応していないため「双方向サプール」もチェックを外しています。 自分なりに色々調べたのですが、手詰まりになってしまいました。 同じ経験をされ、解決された方、お詳しい方いらっしゃいましたらどうか知恵をお貸しください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

LPV3マネージャのバージョンを確認してみてください。Ver1.11でしたらVISTAに対応していないのでバッファローのホームページから1.12をダウンロードする必要があります。

white_aeras
質問者

お礼

ありがとうございます。 ネットワークパスが通りました。

その他の回答 (1)

• Pesuko
回答No.1

>IPアドレスの手動設定等行いました 接続できないPCから手動設定したIPに対してPINGは通りますか?

white_aeras
質問者

補足

ありがとうございます。 不勉強で申し訳ないのですがPINGを通すとはどういった操作なのでしょうか? また、動作する(印刷できる)PCのOSはXP、2台目はVistaです。