• 締切済み

船(ボート)の使用料

はじめまして。 船の使用料金について詳しい方いらっしゃいましたら 教えていただけないでしょうか? (私は全く詳しくないのでよかったら教えてくださいm(__)m) 4人のりの船を一日使用した場合、 どのくらいの費用がかかるでしょうか? 場所;湖・海 船;知人所有 マリーナに預けているのもを使用 目的;魚つり ※情報が少なくてすみません ガソリン代や、マリーナの使用料などで 高いようなんですが、 いわれた金額が高いので、 ちょっと納得できずにいます・・ よかったら教えてくださいm(__)m よろしくお願いします。

みんなの回答

• ADATARA
回答No.1

マリーナのクレーンの上げ下げで合計3~4万円、ガソリン代が1万円くらい。クルマに例えれば、ローギアで引っ張る運転なので、ガソリン代がかかります。 高いですよ。 御自分で船を持って、港の業業権の係留権のみを買って乗るのがお得です。今回は、乗合船にしたほうが無難だと思います。

aikoaikog
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました!!