• ベストアンサー

女性の方に質問

一目ぼれを含め、 可愛いからという理由で好意をもってもらうことはうれしいですか? もし、嫌であったらどういうところで好意をもってもらいたいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149391
noname#149391
回答No.1

素直に嬉しいです。でも、それで『付き合ってくれ!』と言われても 困ります。だって、顔以外の私は何も見ていないので…。 どちらかと言うと『可愛いし、他の人に気遣いが出来る良い子だと思った。』 と言われた方が嬉しいです。

その他の回答 (7)

noname#106345
noname#106345
回答No.8

>可愛いからという理由で好意をもってもらうこと 好意を持ってもらうこと自体は問題ない。 可愛いって言われると嬉しいですしね(´`* が、皆様仰られてるように それだけの理由が恋愛感情につながるのは嫌ですー 「可愛い」から付き合って、みたいなのって嫌ですね~だって外見しか見て無いじゃん。 やっぱり「君の~(性格面)ですごく尊敬できる面があって(恋愛的に)好きだ!!」とか言われたら、ああこの人は私の内面的な部分をちゃんとみてくれてるんだなって思うし、そっちの方が断然よい(´`* この場合顔は+α にすぎないと思います。 19歳・女

• yun8824
回答No.7

ごめんなさい、もう30代の主婦ですが、大昔の若かりし頃は 町中や電車の中で男の人から「一目惚れしちゃいました」って 告白された事が何度かあります。(ちなみに、自分では全然カワイイとか 綺麗とか思っていないですが、なぜか・・です) そんな時、嬉しいというより、ちょっと怖かったですよ。 その時代に「ストーカー」という言葉はなかったから、 その恐怖を何と表現したらよいのかわかりませんでしたが、 今思うと「ストーカー」的なモノを感じて「怖い」って思ったんだと 思います。 それに「可愛いから」という理由で好意をもたれたら 「じゃあ私よりもっと可愛い人が現れたらそっちに行っちゃうの?」って思います。 なので私は、やっぱり、中身に好意を持ってもらった方が 断然嬉しいです!

回答No.6

はい。嬉しいです。 「可愛い」という言葉は、何度言われても嬉しいです。 見た目、性格、しぐさ、何に対して言われていてもOKです。 もちろん、中身も好んでもらえるに越したことはないですが、 年齢を重ねると、外見は中身を映す鏡という説もあります。 可愛いから好き・・・全然問題ナシです。

• usakirinn
回答No.5

可愛いと言われたら大抵の人は悪い気はしないと思います。 単純に顔や見た目だけではなく、しぐさが可愛いとか、全体的な雰囲気が可愛いということであれば、もっとうれしいと思います。 外見+中身も褒めないとイヤだなと感じてしまう人も出てくるのではないでしょうか^^

• adw_zion
回答No.4

好意をもたれるだけであればどんな事でもうれしいですが相手によってはそれ以上(例えば告白とか)は困ります。どういうところとかそういう問題ではないと思います。相手の人の気持ち次第で恋愛にもある可能性もあるしストーカーになる可能性もあります。でも嫌は好きになる可能性はありますが相手が何も思わないよりはマシではないかと。

• Kirarin55
回答No.3

とても嬉しいです。何度言われても嬉しいでしょうけど… 一般的に可愛い人って、「可愛い」って言われ慣れてるんですよ(笑) 綺麗な人も、「綺麗」って言われ慣れてるので… その言葉だけで攻めても、薄いと思います。 見た目だけじゃなくて、自分なりに相手のいいと思った内面部分を 伝えてあげて下さい。

noname#131167
noname#131167
回答No.2

人間の印象は見た目で決まる・・・と言いますが、やはり「可愛いから好き」とだけ言われても困りますね。ただの面食い?と勘ぐってしまいます。 #1の方のように見た目以外で良い所を見つけて言った方が、ちゃんと見てくれてるんだと思いますよ。