• ベストアンサー

女性の方に質問

一目ぼれを含め、 可愛いからという理由で好意をもってもらうことはうれしいですか? もし、嫌であったらどういうところで好意をもってもらいたいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#149391
noname#149391
回答No.1

素直に嬉しいです。でも、それで『付き合ってくれ!』と言われても 困ります。だって、顔以外の私は何も見ていないので…。 どちらかと言うと『可愛いし、他の人に気遣いが出来る良い子だと思った。』 と言われた方が嬉しいです。

その他の回答 (7)

noname#106345
noname#106345
回答No.8

>可愛いからという理由で好意をもってもらうこと 好意を持ってもらうこと自体は問題ない。 可愛いって言われると嬉しいですしね(´`* が、皆様仰られてるように それだけの理由が恋愛感情につながるのは嫌ですー 「可愛い」から付き合って、みたいなのって嫌ですね~だって外見しか見て無いじゃん。 やっぱり「君の~(性格面)ですごく尊敬できる面があって(恋愛的に)好きだ!!」とか言われたら、ああこの人は私の内面的な部分をちゃんとみてくれてるんだなって思うし、そっちの方が断然よい(´`* この場合顔は+α にすぎないと思います。 19歳・女

  • yun8824
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.7

ごめんなさい、もう30代の主婦ですが、大昔の若かりし頃は 町中や電車の中で男の人から「一目惚れしちゃいました」って 告白された事が何度かあります。(ちなみに、自分では全然カワイイとか 綺麗とか思っていないですが、なぜか・・です) そんな時、嬉しいというより、ちょっと怖かったですよ。 その時代に「ストーカー」という言葉はなかったから、 その恐怖を何と表現したらよいのかわかりませんでしたが、 今思うと「ストーカー」的なモノを感じて「怖い」って思ったんだと 思います。 それに「可愛いから」という理由で好意をもたれたら 「じゃあ私よりもっと可愛い人が現れたらそっちに行っちゃうの?」って思います。 なので私は、やっぱり、中身に好意を持ってもらった方が 断然嬉しいです!

回答No.6

はい。嬉しいです。 「可愛い」という言葉は、何度言われても嬉しいです。 見た目、性格、しぐさ、何に対して言われていてもOKです。 もちろん、中身も好んでもらえるに越したことはないですが、 年齢を重ねると、外見は中身を映す鏡という説もあります。 可愛いから好き・・・全然問題ナシです。

  • usakirinn
  • ベストアンサー率27% (74/273)
回答No.5

可愛いと言われたら大抵の人は悪い気はしないと思います。 単純に顔や見た目だけではなく、しぐさが可愛いとか、全体的な雰囲気が可愛いということであれば、もっとうれしいと思います。 外見+中身も褒めないとイヤだなと感じてしまう人も出てくるのではないでしょうか^^

  • adw_zion
  • ベストアンサー率52% (9/17)
回答No.4

好意をもたれるだけであればどんな事でもうれしいですが相手によってはそれ以上(例えば告白とか)は困ります。どういうところとかそういう問題ではないと思います。相手の人の気持ち次第で恋愛にもある可能性もあるしストーカーになる可能性もあります。でも嫌は好きになる可能性はありますが相手が何も思わないよりはマシではないかと。

  • Kirarin55
  • ベストアンサー率35% (83/235)
回答No.3

とても嬉しいです。何度言われても嬉しいでしょうけど… 一般的に可愛い人って、「可愛い」って言われ慣れてるんですよ(笑) 綺麗な人も、「綺麗」って言われ慣れてるので… その言葉だけで攻めても、薄いと思います。 見た目だけじゃなくて、自分なりに相手のいいと思った内面部分を 伝えてあげて下さい。

noname#131167
noname#131167
回答No.2

人間の印象は見た目で決まる・・・と言いますが、やはり「可愛いから好き」とだけ言われても困りますね。ただの面食い?と勘ぐってしまいます。 #1の方のように見た目以外で良い所を見つけて言った方が、ちゃんと見てくれてるんだと思いますよ。

関連するQ&A

  • 男性にしつもんです

    ある知人の女性に告白されたとします。 (1)なぜ自分を好きになったのか理由を知りたいですか? (2)いつから好意を寄せていたかしりたいですか? (3)きっかけは一目ぼれで、3年間あいだがあいての 告白は嬉しいですか?嬉しくないですか? (4)一目ぼれされてうれしですか?それとも内面を知って好きになってほしいですか? 私は 一目ぼれを信じていません。男性から一目ぼれ だと告白されても嬉しくありません。 しかし私は一目ぼれをしてしまいました その時は私の何かの勘違いだろう、浮かれているんだろうと 否定していましたが 3年たった今でも彼のことを諦められないでいるので 告白しようと思いますが・・・ しかし、 上記の理由で きっかけは一目ぼれをなのを隠そうかと思っています。 (彼は特別かっこいいわけではなく、雰囲気に惚れましたもちろん中身も知ってもっと好きになっています) ご意見お願いします

  • 特に女性の方に質問です;

    私は「一目惚れ」をあまり信用できません(^_^;) 見かけだけで好きになったということで、性格などは気にしないの?って思ってしまいます; そこで、もし一目惚れされて付き合ったことのある方がいらっしゃいましたら、その後の経過(上手くいったか)など詳しく聞かせて頂きたいです(>_<) よろしくお願い致します。

  • 女性に質問です

    知り合ってその相手に恋愛感情、もしくは好意を持つまでの期間って どのくらいですか? 男は一目惚れしやすいと思うんですけど、女性は慎重に見極めるのですか? それとも、直感で会って早々にこの人は駄目だとか感じるのでしょうか?

  • 一目ぼれをされる、またはされたことのある女性に質問です。

    うぬぼれや、自慢話になるようで恐縮なんですが・・。 最近、私ってモテてる?って思うことが多々ありまして 私はぱっとみ外見上、一目ぼれをされやすい女性には見られない外見なのですが・・・特別美人ではないし・・・ 友人に私に好意を持ってる男性がいることを話すと物好きもいたもんだねって感じでいわれるくらいです。 お高く留まってるようなゴージャス感のある女でもないです。 どちらかというと、ぽっちゃりまじめ系 服も安くかわいく 女らしく見える服で(会社着は西友とかでチョイスなくらい) 男性経験があまりなさそうな女性に見られます。 会社で何人かの男性が私に好意があるのがわかったんですが 話しかけるが硬直してかなり緊張してて意識してるのが丸わかりだったり・・・ ちらちら、見てたり・・・ ただ、彼らに共通していえるのが・・・ 話しかけてこない・・・ 遠巻きに見てるのみ・・・ 話しかけてこない、誘ってもこないじゃ・・ 私の勘違いなんじゃないの??ってのも思ったんですが 人づてに、○○さんが好意をもってると耳に入ってきたりしたので あーやっぱり好意だったんだ、でも、緊張しすぎだし・・・ 固まって、フリーズしてた奴もいたな・・・。 私は会社では愛想よくしてるので会社の男性女性に関係なくフランクな付き合いをしてるので、話しかけにくいキャラでいる訳ではないのですが・・・。 しかも、私に好意がありそうな男性は部署責任者でイケメン、営業成績も社内では上位の人達で女慣れしてそうな人ばかり・・・。 ただ、ジャンルはバラバラ。 チャラ男系、ホスト系、カジュアル系 こだわりファッション系、 年下、タメ、年上 一目ぼれされる女性って以外にも誰もが認める程の美人がってわけじゃない気がします。 1人の人に一目ぼれされて・・・ってのであれば、その人にどって自分がどんぴしゃの好みのタイプだったと思えますが・・・ 同じような態度をとる男性が最低でも会社で3人はいますね。 後、気に入られてるだろうな・・ってのも感じる男性もいます。 そういった男性はある程度、軽い会話をする仲ですが・・。 私の場合、一目ぼれとまでオーバーな表現ではなく 気になる女性であるくらいのレベルだと思いますが だったら、よってこいよ!!意識しすぎる程でもないでしょ!!ってなおさら思いますし あまりしゃべったことのない男性ばかりなので、 外見で気になってるにしては私は美人やかわいいというタイプでもないし男達のジャンルもバラバラなので、私好みの傾向と、彼らをよってこさすにはどうしたらいいんだ?ってな感じで悩んでます。 つーか、何でよってこない? ひょんなきっかけで、よってくる男もいますが、その態度の変わる理由も分からないんです。 一目ぼれされる女性に質問です。 同じような経験はありませんか? 彼らはどおして話しかけてこないのか分からないし ジャンルもバラバラで私のファンの傾向が掴めないでいます。 また、どんな男性がよってきたりしますか?

  • 女性の方に質問です。

    最近、ウチの近くのマックの店員さんに一目惚れしてしまいました。 アドレスを渡したいのですが、知らない人に渡されると嫌じゃないでしょうか? まとまらない文章ですいません。

  • 〝一目惚れ〟したこと、されたことある方に質問です

    先日、バイト先でお客様に『一目惚れしました、LINE教えてください!』と言われました。 初めて見る人だったし、かなり警戒してしまって、そういうの教えたくなくて咄嗟に『すいません、そういうのした事なくて…』と言ったら、その場で紙に名前と電話番号を書いて渡されました。 普通に男性経験もありますが、お客さんから連絡先教えてもらっても今まで一度も連絡したことありません。 でも今回、人生で初めて『一目惚れ』と言われてとても嬉しかったです。 まだ連絡してないけど、連絡してみてもいいかなーとか思ってしまいます(笑) でも 私は一目惚れをしたことがないので、一目惚れする人の気持ちがわかりません。そこで、質問があります。 一目惚れする人は誰にでも一目惚れしやすいのでしょうか? 冷めるときも一瞬なのでしょうか? 一目惚れとはどういう状況になったときに感じる感情でしょうか? 相手は初めて会った人です。 私の営業スマイルだけを見て、性格も、年齢も知らないのに一目惚れなんてありえるのでしょうか? しかも、その日はスッピンで、 良くないことなのはわかりますがゆる~~く接客してた記憶があります。。 なのに一目惚れっておかしくない? 実は身体目的なんじゃないか。。。 もしかしたらからかわれてるだけかもしれない! 友だち同士の罰ゲーム?www など、相手には悪いですがそんな考えが頭を巡ります。。。 一目惚れしたことある方、されたことある方、その後どうなったかなど一目惚れについて教えてください! お願いしますm(__)m

  • 女性の方に質問です。

    彼氏と一緒に外出している時に、他の男性に一目惚れした、或いは、気になってしまった、事などはありますか?? また、そう言う時はどういう心境ですか?

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 これまでに、電車などで一目惚れをしたことがある方はいらっしゃいますか?またその方に、手紙を渡したり何か行動にうつされた方はいますか?そのときは、どのようにアプローチされたのですか?

  • 惚れっぽい女性の方に質問

    この前私の片思いの相手とデート中に「自分は惚れっぽい性格だ」と話していました。 お店などでかっこいい人を見る一目惚れしその人をもっと好きになろうと努力するらしいのです。 できれば私のことを好きになって欲しいのですが 一目惚れされなかった時点でもう無理なんでしょうか? 三ヶ月前彼女と会っていらいデートを重ねていますが 私が彼女に好かれようと頑張っている間にもいろんな人に惚れていると 思うと落ち込みます。 その性格の上に彼女はなかなか可愛いのですぐ彼氏が出来そうで怖いです。 なんというか私が今頑張っていても無駄なのかなと思っています。 私は可愛い子を見かけても綺麗だなと思いますがその時点では惚れません。 私が彼女に惚れたのは一緒に遊んだときに、しとやかでいい人だなと思ったからです。 なので惚れっぽい人の気持ちはわかりません。 惚れっぽい人に惚れられなかった時点でもう駄目なのでしょうか? 参考までに私は22歳でで外見はたまにハンサムだと言われます。 彼女は30歳ですが小さくて可愛い人です。

  • 女性の方へ

    いきなりですが、見たことない男性から 「一目ぼれしました、つきあってください。」 といわれたらどう思いますか? どう反応しますか? よろしければ答えてください。