• ベストアンサー

喪が明けて初めての年賀状について

今月、義母の一周忌を終えました。 年賀状を作成しているのですが・・・。 お葬式で香典を貰った方々にも年賀状って送ったほうがいいのでしょうか? 義父(10年以上前に他界)の親類、義母の職場、などです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pekomama43
回答No.1

其々の考え次第だと思いますが、お付き合いが継続されている方以外は必要ないと思います。 頂かれた側もお困りになるかもしれません。 法要のご報告を・・・とお思いならば、寒中見舞いにて「昨年末、お陰様をもちまして無事に母の一周忌の法要を済ませることが出来ました」などとお書きになれば宜しいかと思います。

mi-tanchan
質問者

お礼

そうですよね。 旦那が送らないといけないのでは?と言ってましたが 私は「いいんじゃないの?」と思っていました。 送られてきた側も困りますよね^^; 送らないでおこうと思いました。 ありがとうございました!