• ベストアンサー

柔道に関する漫画を教えて下さい。

柔道に関する漫画がありましたら教えて下さい。中学生の女の子向けが希望です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • itinohana
  • ベストアンサー率41% (58/139)
回答No.3

女の子でも読みやすいと思うのは、「帯をギュッとね!」かな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • k_1
  • ベストアンサー率24% (30/122)
回答No.4

めちゃくちゃ古いので良ければ・・・ 紅三四郎

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DONTARON
  • ベストアンサー率29% (330/1104)
回答No.2

中学生の女の子向けかどうかわかりませんが、 浦沢直樹さんの「YAWARA」という漫画があります。 谷亮子選手の愛称である「やわらちゃん」の元になった漫画です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#49718
noname#49718
回答No.1

女の子向けと言われるとちょっと疑問ですが,柔道漫画といえばやっぱり小林まこと先生の「柔道部物語」でしょう。 http://www.amazon.co.jp/%E6%9F%94%E9%81%93%E9%83%A8%E7%89%A9%E8%AA%9E-1-%E8%AC%9B%E8%AB%87%E7%A4%BE%E6%BC%AB%E7%94%BB%E6%96%87%E5%BA%AB-%E5%B0%8F%E6%9E%97-%E3%81%BE%E3%81%93%E3%81%A8/dp/4062605295

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 柔道の漫画で何が一番好きですか?

    今まで出た柔道の漫画であなたのお気に入りの漫画を教えてください。 ちなみに私はヤングマガジンで連載されていた「柔道部物語」が 一番好きです。

  • 柔道をやりたくなった漫画とは?

    ある漫画をみて柔道がやりたくなったとのことですが、なんというタイトルか差し支えなければ教えて下さい。

  • 漫画のタイトルを教えて/柔道で女の子がセクハラされる

    この漫画のタイトルを教えて 確か柔道着を着た女の子が男性柔道部員に脱がされたり触られたりしてセクハラされる内容だったと思います 空手の可能性も・・ 18禁のエロ漫画では無いです。 多分少年漫画だと思います 上記がメインの漫画ではなくて一番印象に残っているのがそのシーンです 最近の漫画ではありません

  • 柔道家から見た漫画「YAWARA!」

    久しぶりに漫画の「YAWARA!」を読み返したんですがこれがホントに面白い! まぁそれは置いておいて、あの漫画は柔道の技術的なことも結構触れているように見えるのですが実際の柔道家から見てどうなのでしょうか? 特に格闘漫画には知ったかぶったようなのが多いので少し気になりました。 ※カテゴリが微妙ですが柔道家の方がより見ていそうなこちらに質問します。

  • 柔道を題材にしたマンガ

    柔道を題材にしたマンガ 柔道を題材にしたマンガ 10年近く前のことなんですが、週刊少年マガジンに連載していた柔道を題材にしたマンガのタイトルを知ってる人がいましたら教えてください。 曖昧な記憶ですが、主人公の後ろ髪がお尻まであって三つ編みになっていたと思います。 連載期間は結構長かったと思います。 よろしくお願いします。

  • ドカベンは柔道漫画だった?

    野球漫画「ドカベン」は連載開始当初は柔道漫画だったと父親(67歳)が言っていますが、本当ですか。間違いの場合は何をどのように間違えているか教えてください。

  • 柔道

    ちょっとした質問です。 最近、漫画をみて柔道をやろうと思ったんです。そのある漫画では、コンタクトを取って試合に行く場面があるんです。柔道で、コンタクトをしながらやってはいけないんでしょうか?回答おねがいします。

  • どっちが強いでしょう?(柔道)

    いくつか質問させて下さい。 1、柔道全国大会優勝レベルの女子(中学生)と柔道部の男子(中学生) 2、柔道部女子と素人男子(中学生) 3、全国大会優勝レベルの柔道部女子(中学生)と男子柔道部(高校生) 4、全国大会優勝レベルの柔道部女子(中学生)と素人男子(高校生) 5、高校柔道部女子と素人(中学生) 6、オリンピックレベルの女子と柔道部男子(高校生) 上に6つの設定を書きました。どちらが強いでしょう?

  • 柔道着

    高校で柔道部に入っていた方に質問です。 高校の柔道部では、柔道着は中学のを 継続して使いますか? それとも、高校で新しく買いますか? それと、複数必要か教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • お勧めのマンガ教えてくれませんか?

    こんにちは!今、中学生でマンガにはまってます!それでお勧めの漫画を教えてください!少年・少女コミック両方とも好きです。好きなマンガは、渡瀬悠宇さんの漫画や、小畑友紀さんの漫画、「愛してるぜベイベ」などが好きです!希望では女の子がクールな感じのマンガが読みたいです。

専門家に質問してみよう