• ベストアンサー

柔道に関する漫画を教えて下さい。

柔道に関する漫画がありましたら教えて下さい。中学生の女の子向けが希望です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itinohana
回答No.3

女の子でも読みやすいと思うのは、「帯をギュッとね!」かな。

その他の回答 (3)

• k_1
回答No.4

めちゃくちゃ古いので良ければ・・・ 紅三四郎

• DONTARON
回答No.2

中学生の女の子向けかどうかわかりませんが、 浦沢直樹さんの「YAWARA」という漫画があります。 谷亮子選手の愛称である「やわらちゃん」の元になった漫画です。

noname#49718
noname#49718
回答No.1

女の子向けと言われるとちょっと疑問ですが,柔道漫画といえばやっぱり小林まこと先生の「柔道部物語」でしょう。 http://www.amazon.co.jp/%E6%9F%94%E9%81%93%E9%83%A8%E7%89%A9%E8%AA%9E-1-%E8%AC%9B%E8%AB%87%E7%A4%BE%E6%BC%AB%E7%94%BB%E6%96%87%E5%BA%AB-%E5%B0%8F%E6%9E%97-%E3%81%BE%E3%81%93%E3%81%A8/dp/4062605295