• ベストアンサー

柔道をやりたくなった漫画とは?

ある漫画をみて柔道がやりたくなったとのことですが、なんというタイトルか差し支えなければ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

その他の回答 (2)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2
noname#98978
noname#98978
回答No.1

>ある漫画をみて柔道がやりたくなったとのことですが 誰が? >なんというタイトルか差し支えなければ教えて下さい。 いったい誰に質問してるんだ?

関連するQ&A

  • 柔道を題材にしたマンガ

    柔道を題材にしたマンガ 柔道を題材にしたマンガ 10年近く前のことなんですが、週刊少年マガジンに連載していた柔道を題材にしたマンガのタイトルを知ってる人がいましたら教えてください。 曖昧な記憶ですが、主人公の後ろ髪がお尻まであって三つ編みになっていたと思います。 連載期間は結構長かったと思います。 よろしくお願いします。

  • 柔道の漫画で何が一番好きですか?

    今まで出た柔道の漫画であなたのお気に入りの漫画を教えてください。 ちなみに私はヤングマガジンで連載されていた「柔道部物語」が 一番好きです。

  • 柔道に関する漫画を教えて下さい。

    柔道に関する漫画がありましたら教えて下さい。中学生の女の子向けが希望です。

  • 柔道家から見た漫画「YAWARA!」

    久しぶりに漫画の「YAWARA!」を読み返したんですがこれがホントに面白い! まぁそれは置いておいて、あの漫画は柔道の技術的なことも結構触れているように見えるのですが実際の柔道家から見てどうなのでしょうか? 特に格闘漫画には知ったかぶったようなのが多いので少し気になりました。 ※カテゴリが微妙ですが柔道家の方がより見ていそうなこちらに質問します。

  • 漫画のタイトルを教えて/柔道で女の子がセクハラされる

    この漫画のタイトルを教えて 確か柔道着を着た女の子が男性柔道部員に脱がされたり触られたりしてセクハラされる内容だったと思います 空手の可能性も・・ 18禁のエロ漫画では無いです。 多分少年漫画だと思います 上記がメインの漫画ではなくて一番印象に残っているのがそのシーンです 最近の漫画ではありません

  • ドカベンは柔道漫画だった?

    野球漫画「ドカベン」は連載開始当初は柔道漫画だったと父親(67歳)が言っていますが、本当ですか。間違いの場合は何をどのように間違えているか教えてください。

  • 柔道

    ちょっとした質問です。 最近、漫画をみて柔道をやろうと思ったんです。そのある漫画では、コンタクトを取って試合に行く場面があるんです。柔道で、コンタクトをしながらやってはいけないんでしょうか?回答おねがいします。

  • 柔道

    先ずは古い柔道を見ていた人達に。 今、柔道を見ています、オリンピック位しか柔道を見ることはありませんが、私の中の柔道は、柔や柔道一直線の様な日本の柔道であって、オリンピックの為に短時間時間で決まるjudoでは有りません。 最近はどんどん時間が短くなり、ルールも変わってきて、なんとなくレスリングに近ずいてる気がします。 今は抱きついたら反則だとか。 古い柔道を見ていた人達はどの様に見ているでしょうか。 特にケチを付けて、楽しくないという訳ではありませんし、これはこれとも思っていますが、こんなに変えてまでオリンピック競技にしなきゃいけないのかという気がしています。

  • オリンピック 柔道 柔道着

    オリンピック観戦に夢中で寝不足気味です。 柔道をしたこともないし、よく知らない私ですが、 柔道が好きでよく見ています。 そこで柔道着のことですが、帯からはずれて だらしなくなり、度々直しているのに、いらっと することがあります。 あれって、どうにかならないものなのでしょうか。

  • 漫画のタイトルを教えてください

    10年以上も前の漫画だと思うんですが、一度購入後古本屋に売ってしまい、最近急に読みたくなったのにタイトルが思い出せません。 作者、出版社も不明です。 内容は柔道か空手の漫画で、全体的に黄色のカバーのコミックで全4巻だった気がします。 山や滝に修行に行くシーンがあったのをうっすら覚えています。 かなり曖昧な情報しかないので、もし思い当たるタイトルをご存知でしたら挙げてみてもらえませんか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう