• ベストアンサー

不倫から抜け出す為に決断した事はよかったのか。

tyty7122の回答

• tyty7122
回答No.2

こんにちは。 不倫関係を根底から絶つのは非常に良いことだとおもう。貴方の判断と今後に向けての行動は正しいと私は思う。 >社長に1月末での退職は引き継ぎが無茶すぎると言われ、 >年度末まで働いて欲しいと言われました。 これはあくまでも「要望」であり、あなたがその要望に応える義務は一切無い。民法の定めでは、退職の二週間前に辞意を伝えれば退職できることになっている。これは法律なので【就業規則よりも優先される】。就業規則で「1か月前まで」と定められていても、民法の「二週間前」のほうが優先されるのだ。 不倫上司を完全に捨て去るのと同じ気持ちで会社も完全に捨ててしまう。そんな気持ちで前だけを見て進めばよいと思う。やれ恩がどうだの人道がどうのと会社側は言うかもしれない。しかし、会社よりも貴方の将来のほうが圧倒的に重要なのだ。 変に言いくるめられて中途半端に引きずって無駄な時間の延長をせずに、スパっと今までのすべてを切り捨てて新しい生活を取り入れていただきたい。

noname#45622
質問者

お礼

ありがとうございます。心強くなります。 会社よりも自分の人生を大事にしたいです。 でも、やり残す気持ちもある…という感じですが、割り切って 新たに頑張ろうと思います。ありがとうございます。