• 締切済み

通信制の保育関係の大学

保育関係の大学はどこがよいか今悩んでいます。 僕は、関東に住んでいます。やはり、西日本より東日本の大学を受けた方が就職のとき有利なのでしょうか?それとも、大学は地域に関係ないのでしょうか? 候補としてあげた学校は、、 1.聖徳大学 人文学部 幼稚園教育学科 2.佛教大学 教育学部 教育学科 3.神戸親和女子大学 児童教育学科 保育学コース 一番適当な学校はどこでしょうか。 僕的には、佛教大学か聖徳大学がいいです。

• myktk
  • お礼率52% (338/648)

みんなの回答

• usapy07
回答No.2

誤字訂正: ×学制 ○学生

• usapy07
回答No.1

関東に住んでて関西の通信制大学というのは、 スクーリング(面接授業)の時に大変ですよ。 大抵は学制のために安く泊まれる宿を斡旋してくれますが、 交通費は学割を使っても、やはり相当な額になります。 休みを長く取る事の出来る人なら18切符というのを使って 特急ではなく普通列車を乗り継いで行くという方法もありますが、 普通列車の接続が悪く、乗換えが多いので、かなり辛いです。

myktk
質問者

お礼

いえ、スクーリングは楽しんで行きたいんです。 知らない土地を知るいい機会ですしね^^* 心配なさってくれてありがとうございます↑↑