• ベストアンサー

IH対応できるグリル鍋は?

今までの土鍋がIH対応でないので買いなおそうと思っておりますが、 卓上でそのまま調理を続けられるグリル鍋を購入したく思っております。 が、取り外しできるその鍋はアルミのものが多く、IH対応ではありません。 グリル鍋(着脱式の鍋)で、鍋がIHにも対応できる商品はご存じないでしょうか? (グリル鍋からはずしても、そのままIHであたためたい) もしご存知でしたら教えてください。 どうぞよろしくお願い申し上げます!

noname#59731
noname#59731

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私の家はつい最近見つけた「世界初の銀塗布方式DURACERAM」の IH土鍋を買って使っています。耐久性が従来品より10倍強いという のに惹かれました。この鍋の便利なところはIHだけじゃなくて、 直火も、オーブンも使えるし、濡れた鍋を乾かすときにちょっと あぶりますでしょ?これをしても割れないんです。これを空焚きと 言うみたいですけど。デザインもシンプルで飽きないし、 長持ちするし。この買い物は珍しく大成功しました。 みなさんにおすすめ。 下のウェブサイトで買えます。

参考URL:
http://www.donabe.jp/index.html

その他の回答 (3)

noname#59315
noname#59315
回答No.3

ご質問の主旨に合わないかも知れませんが、IH対応の土鍋なら市販されていますよ。 我が家でも愛用しております(卓上コンロもIH200Vです)。 必ず「200V IH対応」の土鍋を選択されることをお勧めします。 http://www.fukuji.net/nabe/IHdonabe/ih-sarmateck.htm

• souji77
回答No.2

卓上IH調理器の鍋つきの製品はいかがでしょうか?  たとえば松下のKZ-PD1やKZ-PG3などは200VのIHにも対応する鍋やプレートが付属しています。ただ、電熱のグリル鍋より高価ではあります。 http://ctlg.national.jp/product/lineup.do?pg=03&scd=00003641

• neconama
回答No.1

IH対応とハッキリとうたったものはないと思います。 IHサーマテック土鍋というのもありますので、 それをカセットコンロや卓上IHコンロで使うという手もあります。