• 締切済み

筆王Vo.8操作マニュアル

インプレスジャパンの「とってもかんたん!パソコン年賀状ねずみ年スペシャル」を購入し、筆王Vo8で年賀状のデザインを作っていますが、モニタに表示された年賀状のフォントが、カタログのフォントが違っています。年賀状ソフトを使ってフォントの変更する場合、各年賀状ソフト操作マニュアルのページにある「『完成版はがき』の添え書きを変更して印刷したい」を参照するように書いてありますが、変更の仕方がわからないので教えていただきたい。

みんなの回答

noname#51810
回答No.2

ANo.1です。 筆王起動→裏面→左側のデザインをクリック→デザインを作る→新規作成→インポート→裏面デザインを取り込む →ファイルを指定→開くで画像を取り込む →画面右側(プレビュー)で書式を変更したい箇所をクリック→文章を変更する→直接編集する →テキスト編集(小画面), 例文から選択する

kwygs713
質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろ試してみていますが、カタログのフォント通りにならないので、アドバイスいただいた方法で作成します。たいへんお手数おかけしました。

回答No.1

こんにちは。 筆王起動→裏面→左側のデザインをクリック→デザインを作る→新規作成→インポート→裏面デザインを取り込む →ファイルを指定→開くで画像を取り込む →画面右側(プレビュー)で書式を変更したい箇所をクリック、四角の線で囲まれている範囲の調整(マウスドラッグ) 画面左の書体・色・大きさなど(クリック)→テキスト書式(フォントタブ)

kwygs713
質問者

お礼

早々と回答いただきありがとうございます。この方法で操作すると添え書きの文字がカタログ通りに表示されないので困っています。筆王2004のマニュアルには、「『完成版はがき』の添え書きを変更して印刷したい」という項目がなく、電話で問い合わせをしようとしていますが、話中でつながらず、困っています。何か、他の方法をご存知でしたらアドバイスください。初歩的な質問で申し訳ありません。