• ベストアンサー

年賀状ソフト・はがきソフト筆ぐるめ 筆王ZERO 筆まめありますがどれ

年賀状ソフト・はがきソフト筆ぐるめ 筆王ZERO 筆まめありますがどれがお勧めですか? ほとんど年賀状くらいしか使いません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

初心者向きには「筆ぐるめ」が使い良いと思います。 フォントやイラスト他細かい機能を求めるのは「筆まめ」が良いと思います。 また、今まで慣れ親しんだアプリケーションの操作方法に近いものが使いやすいものです。 一度家電店等で起動してこれならと思うのもをお選びなったらいかがでしょうか。 いずれも家庭用には素晴らしいアプリケーションだと思います。

その他の回答 (2)

• qazwsx21
回答No.3

2です。 初めて買って使う方にとっては、どれを買っても同じだと思います。各ソフト、お試し版をDLできますから、気に入ったものを選べばよいと思います。

• qazwsx21
回答No.2

>ほとんど年賀状くらいしか使いません 毎年、数百枚出すというならともかく、ソフトを買うのはもったいないですね。郵便局ホームページで無料のソフトが提供されます。 有料だったら、筆王ゼロが後の費用がかかりません。最近変わったのか知りませんが、筆まめは毎年アップグレード版が出て、お金かかりすぎです。