• 締切済み

コーデュロイのパンツに細かい埃がついて白っぽく汚く見えるのを避ける方法はありませんか?

コーデュロイのボトムで濃い色(黒とか紺色とかダークブラウン)は洗濯したり、カーペットの上に座ったりすると白っぽい埃がいっぱい付きます。 いちいちガムテープなどで取るんですが、時間が掛かる上にメンドクサイです。 何かキレイに保つよい方法があれば教えてください。 よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.2

洗濯時は裏返して洗っています。 そしてタオル類とか白いものと一緒には洗っていません。 つまり、黒っぽい色の服だけ集めて洗っています。 これだけで洗濯した後に着る時はだいぶ違います。 タオル類と一緒に洗濯すると全体に埃がついて絶対に白っぽくなります。 仕上げに柔軟材を入れると風合いも良くなり、静電気も防止します。 そして家の中では極力着ません。 外に行く直前に着替えます。 その時に静電気防止スプレーを表裏にサッとするとベストです。 あなたが女性の場合、下にタイツなどをはく時にはそのタイツにもしましょう。 外出時は面倒ですけどエチケットブラシしかありませんね。

seijin1947
質問者

お礼

私も最近は出かける直前に着るようにしています。 静電気防止スプレーはよさそうですね。 回答ありがとうございました。

  • Jam52
  • ベストアンサー率16% (56/331)
回答No.1

エチケットブラシを携帯するのはいかがでしょうか?

seijin1947
質問者

お礼

セーラー服を着ていた10代では持っていましたがコーデュロイに使えるとは知りませんでした。 検討したいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 黒のコーデュロイパンツにホコリが付いて困る!

    黒のコーデュロイパンツを買ったのですが、すぐホコリがついて困っています。洗濯したら、更に沢山のホコリが付いてしまいました・・・。ホコリの付かない方法、もしくはホコリを上手に取る方法を教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

  • マスタードのコーデュロイパンツは着回せますか?

    20代女性です。 ファッションに疎く、トップスは白や黒(無地・格子など)、ボトムスも同じような色+紺のデニムと、あまり冒険してきませんでした。 ですが、これからの季節に、ちょっと今までと違う色のコーデュロイパンツが欲しいと思っていて、その候補の1つがマスタード(からし色?)なのですが、マスタードは気回しがきくでしょうか? 他にオススメの色があったら教えてください。

  • コーデュロイパンツ・靴は何がいいの?

    はじめまして。 先日、地域の体育館でワークブーツがなくなりました。気に入ってたブーツだけにショックです。 すぐには同じものを金銭的なこともあってかえません。しかも現在売ってるかどうかも調べる気もおこらないんです。固い靴をせっかく履きやすくしたのに腹が立ちます。 そんなわけで手持ちの靴で代用しようと思うのですが 画像の靴は「サンプル画像」で実際の色は「ダークブラウン」形は実際には「プレーントゥ」です。安物です・・。 画像のコーデュロイは 白がくすんだ感じの色です。 アウターにはメルトン素材やフラノ素材のジャケットやブルゾンを着てます。結構厚みがあります。 このコーディネートで「白がくすんだ感じのコーデュロイパンツ」に「画像のような靴(短靴)」はバランス悪いですか??紐もついてます。 いつもワークブーツを履いてたので凄く違和感があるんですが 変ですか? ハッキリ言ってくれた方が助かります。 どなたかアドバイスしてくれませんか??よろしくお願いします。

  • 部屋の埃について

    当方の部屋は 黒のベッド、AVボード、テレビ、ソファー 白のカーペット をおいております。 ですがカーペットの遊び毛?というのでしょうか。埃や毛が布団やボードの上にすぐにたまり掃除に困っております。 同じような黒い家具を置いている方はこのような問題をどうしているのでしょうか? またこれからの季節タオルケットがいると思い購入予定なのですが、毛のでにくいものなどありましたらおしえてください。

  • ファッションチェックお願いします

    18歳の男なんですが近々、学校である行事の打ち上げがあるんですが服装がおかしく見えないかファッションチェックお願いします。 ボトムはダークブラウンのカーゴ 上半身のインナーは白と紺のストライプのシャツにカーキのジャケット よろしくお願いします。m(_ _)m

  • ジャケットとパンツの組み合わせ

    ダークブラウン(かなり黒っぽい)のベルベットジャケットに合わせるボトムス(パンツ)について、アドバイスをお願いします。 クリスマスパーティーに参加する事になり、慣れないために服装で悩んでいます。 スーツが無難なところですが、あいにくスーツを持っていないため、ジャケットでドレスアップを考えています。(あとはシャツにネクタイ) ※主催者によれは、スーツが多いとの事。 普段であれば、チノパン、ジーンズで着こなしています。(似合っているかどうかは?) 手元にあるパンツで、赤茶系コーデュロイパンツではどうかと考えています。 自分で確認しても、似合っているかどうか、悩んでいるうちにだんだんわからなくなってしまいました。 生地素材は似ていますが、編み方がの違いもあり気になっています。 そのような組み合わせはかえってダサいでしょうか?(誰も気にしないでしょうが・・) あるいは、同色のベルベット素材のパンツを購入した方が、良いでしょうか? ただ、全く同じ色はないでしょうから、微妙に色が違うとかえってダサいって事になりはしないかと思ったりもします。 それであれば、上記のような色的にメリハリがついたコーディネートの方がよいのかな?・・と思ったりもします。 素材の違い、同じ素材でも色違い・・・・そのあたりについて、コーディネートのイロハがありましたら、 アドバイスお願いします。

  • 黒のセーターにホコリがつかないようにするには・・

    私の洗濯の仕方が悪いのか、黒のセーターやスエード地の衣類にかなりのホコリが付いてしまいます。他の衣類とは分けて洗って、手洗いに設定してます。ほこり取りの網もいつもきれいにしてあります。いつものことで、乾いてからガムテープでほこりを取る始末・・。 ほこりを付けず、きれいに洗う方法はないでしょうか? やはり、洗濯機で洗うのは無理なんでしょうか?

  • カーペットの色について

    部屋の壁は白です。部屋の家具は全てダークブラウンにしようと考えてます。 この場合、カーペットは何色にするのが良いですか? このどちらが合っていますか? アイボリーを選ぶならラグは茶色、カーテンも茶色寄りのものにしようと考えてます。 ダークブラウンを選ぶならラグは白かベージュ、カーテンはこのままで考えてます。

  • 白のチノパンにはどんな服があう?

    白のジーンズ(チノパンみたいな感じ)に ほぼ黒に近い紺色のスウェードの靴 それに 上はどんなのが似合いますかね? 人によって似合う似合わないがあるのはわかっていますが 皆さんならどんな組み合わせをしますか?

  • 洗濯後黒物Tシャツ等に細かなホコリみたいなのがつくのですが。

    洗濯をした後に黒物系のシャツ等を干す時に気がつくのですが こまかなホコリ?(糸くずではない)みたいなのがびっしりついています。 あれってなんなのでしょうか。 他の色ものにもついていると思うのですが黒だけ目立つのですが。 乾いてもとれないのでコロコロなどでとるかそのまま着るかです。 あのホコリみたいなのをうまくつかないで洗濯する方法ってあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう