• 締切済み

コーデュロイのパンツに細かい埃がついて白っぽく汚く見えるのを避ける方法はありませんか?

コーデュロイのボトムで濃い色(黒とか紺色とかダークブラウン)は洗濯したり、カーペットの上に座ったりすると白っぽい埃がいっぱい付きます。 いちいちガムテープなどで取るんですが、時間が掛かる上にメンドクサイです。 何かキレイに保つよい方法があれば教えてください。 よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.2

洗濯時は裏返して洗っています。 そしてタオル類とか白いものと一緒には洗っていません。 つまり、黒っぽい色の服だけ集めて洗っています。 これだけで洗濯した後に着る時はだいぶ違います。 タオル類と一緒に洗濯すると全体に埃がついて絶対に白っぽくなります。 仕上げに柔軟材を入れると風合いも良くなり、静電気も防止します。 そして家の中では極力着ません。 外に行く直前に着替えます。 その時に静電気防止スプレーを表裏にサッとするとベストです。 あなたが女性の場合、下にタイツなどをはく時にはそのタイツにもしましょう。 外出時は面倒ですけどエチケットブラシしかありませんね。

seijin1947
質問者

お礼

私も最近は出かける直前に着るようにしています。 静電気防止スプレーはよさそうですね。 回答ありがとうございました。

• Jam52
回答No.1

エチケットブラシを携帯するのはいかがでしょうか?

seijin1947
質問者

お礼

セーラー服を着ていた10代では持っていましたがコーデュロイに使えるとは知りませんでした。 検討したいと思います。 ありがとうございました。