• 締切済み

洗濯後黒物Tシャツ等に細かなホコリみたいなのがつくのですが。

洗濯をした後に黒物系のシャツ等を干す時に気がつくのですが こまかなホコリ?(糸くずではない)みたいなのがびっしりついています。 あれってなんなのでしょうか。 他の色ものにもついていると思うのですが黒だけ目立つのですが。 乾いてもとれないのでコロコロなどでとるかそのまま着るかです。 あのホコリみたいなのをうまくつかないで洗濯する方法ってあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ishidaira
回答No.3

他の服の繊維や埃なんじゃないでしょうか。 ・目の細かいネットに入れる ・黒は白っぽい衣服と分けて、黒っぽい衣服だけで洗濯する。 これだけで随分違うと思うのですが。

genyaan
質問者

お礼

目の細かいネットを探してきます。 洗濯を2回にわけるのはちょっともったいないので難しいかな。 いろいろ試してみます。 ありがとうございました。

• rinring
回答No.2

新し目のタオルと一緒に洗うと、付きやすいです。 黒い服を裏返しにして、さらにネットに入れると、付きにくいかと思います。

• semovente
回答No.1

こんにちわ。 たぶん他の衣類から出た繊維だったり、埃だったりするように思えます。 網に入れて洗ってみてはいかがでしょうか。

genyaan
質問者

お礼

網にいれてやってみます。 ありがとうございます。