• ベストアンサー

犬と裏磐梯へ冬の旅行。

来月末に、彼と2匹の犬を連れて(甲斐&黒ラブ)裏磐梯へ行きます。 一泊ひとり一万・一匹1000円の宿に3泊、神奈川から行きますが、皆さんでしたら、いくらくらい予算を組みますか? 車で高速を利用するので、往復で交通費は3万円、宿代で6万6千円は必ずかかるのですが、犬と遊びに行くので、それほど必要ないのかな、とも思うのですが・・・ 今回の旅行は美味しいものを食べ飲み、宿の温泉でゆったりして、犬と一緒に雪で遊ぶというのがテーマです(最近仕事ばかりであまりかまってやれていないので、いつも頑張ってお留守番してる2匹にご褒美のつもりです!) また、裏磐梯、その付近で犬とも楽しめる場所をご存知でしたら教えていただけるとありがたいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58692
noname#58692
回答No.2

予算的には、高速代、ガソリン代、昼食代プラスその他もろもろと いったところですから、15万円くらいもっていくかな。 すでにチェック済のこととは思いますが、 お昼はドックカフェのあるところがいいですよね。 http://living-with-dogs.jp/caferest/db/database.cgi?cmd=s&sc=fukushima_up 他のお友達との出会いを求めてドックランもよし、 (すでにNO1様があげているので割愛します) 適当によさげな駐車スペースと雪原を求めて、 わんこと一緒に適当に雪にまみれるもよしです。 1月末の裏磐梯にスキー以外の旅行者はそうそういないでしょうし、 ちょっとした園地や公園などはたぶん貸切です。 ちょっとした椅子とテーブル、カセットコンロでもあれば、 インスタントラーメンでも車の横で沸かしながら、 ゆっくりランチをしても、それはそれでリッチなひとときを 過ごすことができます。 タープをもっていれば、雪がふってもお構いなしなので、なおよしですが。 私は関西なので、滋賀北部あたりで愛犬のバーニーズを連れて 時折、雪にまみれに遊びに行きます。せっかくですから、 日頃のうっぷんをはらしつつ、たくさん楽しませてあげてくださいね。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

ドッグランでワンちゃんを楽しませてあげてください。 http://www.dogep.com/dogrun/admi01-07/fukushima.html