• ベストアンサー

犬と裏磐梯へ冬の旅行。

来月末に、彼と2匹の犬を連れて(甲斐&黒ラブ)裏磐梯へ行きます。 一泊ひとり一万・一匹1000円の宿に3泊、神奈川から行きますが、皆さんでしたら、いくらくらい予算を組みますか? 車で高速を利用するので、往復で交通費は3万円、宿代で6万6千円は必ずかかるのですが、犬と遊びに行くので、それほど必要ないのかな、とも思うのですが・・・ 今回の旅行は美味しいものを食べ飲み、宿の温泉でゆったりして、犬と一緒に雪で遊ぶというのがテーマです(最近仕事ばかりであまりかまってやれていないので、いつも頑張ってお留守番してる2匹にご褒美のつもりです!) また、裏磐梯、その付近で犬とも楽しめる場所をご存知でしたら教えていただけるとありがたいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#58692
noname#58692
回答No.2

予算的には、高速代、ガソリン代、昼食代プラスその他もろもろと いったところですから、15万円くらいもっていくかな。 すでにチェック済のこととは思いますが、 お昼はドックカフェのあるところがいいですよね。 http://living-with-dogs.jp/caferest/db/database.cgi?cmd=s&sc=fukushima_up 他のお友達との出会いを求めてドックランもよし、 (すでにNO1様があげているので割愛します) 適当によさげな駐車スペースと雪原を求めて、 わんこと一緒に適当に雪にまみれるもよしです。 1月末の裏磐梯にスキー以外の旅行者はそうそういないでしょうし、 ちょっとした園地や公園などはたぶん貸切です。 ちょっとした椅子とテーブル、カセットコンロでもあれば、 インスタントラーメンでも車の横で沸かしながら、 ゆっくりランチをしても、それはそれでリッチなひとときを 過ごすことができます。 タープをもっていれば、雪がふってもお構いなしなので、なおよしですが。 私は関西なので、滋賀北部あたりで愛犬のバーニーズを連れて 時折、雪にまみれに遊びに行きます。せっかくですから、 日頃のうっぷんをはらしつつ、たくさん楽しませてあげてくださいね。

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

ドッグランでワンちゃんを楽しませてあげてください。 http://www.dogep.com/dogrun/admi01-07/fukushima.html

関連するQ&A

  • 神奈川→福島 犬との旅行

    月末に、犬2匹をつれて、神奈川から裏磐梯に行きます。 犬を思いっきりあそばせて、温泉につかっておいしいものを食べて、というのんびりするための旅行です。 皆さんでしたら、何泊で行かれますか?2泊か3泊かで悩んでいます。

  • 福島 磐梯高原周辺お勧めの宿

    7月に磐梯高原へ行きます。 一泊は裏磐梯高原ホテルに泊まります。 もう一泊、温泉が楽しめてリーズナブルで 食事の美味しいお勧めの宿があったら 教えていただけませんか。

  • 磐梯~大内宿

    1泊2日で大宮から磐梯周辺を旅行します。 宿泊は裏磐梯のホテルで、2日目に五色沼周辺を散策した後、大内宿の方へ行き、帰りは18時半に郡山発の新幹線に乗る予定ですが、この計画で大内宿では十分楽しめる時間があるでしょうか? もし時間がないようなら新幹線の時間を変更しようかと思いますが、滞在時間はどのくらい必要でしょうか? 宜しくお願いします。

  • 福島裏磐梯五色沼湖畔のペンション等に泊まりたい

    今、会社の人と7月終わりか8月初めの平日に1泊1日で裏磐梯五色沼に車で行こうという計画があります。男女4人ぐらいなんですが、私が学生時代に電車で行ったことがあるだけです。静岡からですが高速を降りてから渋滞しますか?また五色沼のすぐ近くに宿を計画したいと考えています。ただ、連休は無理なので宿には仕事後夜10時過ぎに到着、朝食後に宿に車を置いたまま五色沼を散策してみたいと思います。どこか高級過ぎず湖畔のいい民宿かペンションがありましたら教えてください。

  • 横浜へ卒業旅行

    3月上旬に、宮城県から神奈川(横浜)へ卒業旅行をしようかと思います。 そこで、みなさんにアドバスをおねがいします。 2泊3日で、人数は4人。予算は仙台からの往復交通費、宿泊費含め1人3万円くらいまで(食費、お土産代含まず)に収めたいです。 交通費と、宿をどうするか悩んでいます。 高速バス利用+宿は自分で予約したらよいのか、びゅうのTYOなど、交通費と宿代がセットになっているパックに申し込んだらよいのか迷っています。 高速バスを使い、宿もネットでシティホテルなどを予約すればかなり予算が安くすむと思います。ただ、高速バスは深夜発の早朝着がほとんどなので、体力的にきつそう。。早朝に到着した場合、ホテルのチェックインまでの時間をどう過ごしたらよいかわからない。 びゅうのTYOとかだと、新幹線と宿代込みになっているので、自分で手配しなくて良い分、楽なのかな~とも思ったりしました。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 冬の白川郷について質問

    2月に神奈川から車でライトアップされた雪景色の白川郷を見学に女房と友人で計画を立てています、宿は温泉のあるところを希望また、出発は神奈川をお昼頃を予定しています、途中で一泊して白川郷付近で二泊目を計画しています、宿の予約方法、順路、時間等のアドバイスをお願いします。

  • 格安旅行をさがしています

    11月13日~15日で千歳から大阪の旅行をします。 飛行機の往復と一泊分の宿をさがしていますが3万3千円位が一番安いかなと思いました。 この条件より安いプランを紹介しているところを教えて下さい。

  • 冬 おすすめの温泉教えください

    お世話になります。 12月末に彼女と一泊二日の温泉旅行に行くことになりました。 山形のかみのやま温泉などいいかなと思うのですが、どこの温泉にしようか調べれば調べるほど迷ってしまってきめられません・・・。 そこで皆様が冬に行って「ここはお勧め!」っという温泉地、温泉宿を教えてください。 ○条件としては ・新潟市より車で3時間以内くらい。 ・予算は一泊二日平日で一人15000円以内。 ・できれば女性に人気の宿だったりするとありがたいです。 雪がすごそうな所は高速あるいは電車も考えています。 よろしくお願い致します。

  • 交通費と高級旅館ならどっち?

    今年の夏に結婚式を挙げる予定です。 披露宴などはあげず、親族だけ20名ほどを招待して、挙式と簡単なパーティーを考えています。 しかし、式場がどちらの実家からも遠く、(情緒のある温泉観光地なのですが)列席者の皆さんには全て宿を取って、ついでといってはなんですが、ゆっくり観光してもらいたいと思っています。 今一泊約3万円の、なかなかいい宿を予約しようとしているのですが、ふと、交通費のことを思い出しました。 半数の10名ほどは往復で2万5千円ほどかかりそうです。 近い方でも往復で1万円はかかるようです。 この場合、交通費も出したほうがいいでしょうか。 出すなら全額出したいのですが、何せ予算がありますので、宿のランクを落して出そうかと話しています。 半額にしても、宿代がちょっと予算オーバー(-_-;  とてもいい宿なので(きっと私はもう2度と宿泊できそうに無い(-_-; )ちょっと心残りなのですが…。 皆さんならどちらがよりうれしいと思いますか? ご意見を聞かせてください(>_<)!

  • 海外旅行か貯金で悩んでいます・・・

    当方結婚して2年目の27歳男です。 現在、貯金は夫婦合わせて120万ほどです。 (月収手取りは私が20~28万(残業代により変動)、妻が18万です) 今年の年末年始、カレンダーの並びが良くお互いに9連休がもらえることになり、 シンガポールへの海外旅行を計画しています。 (二人での海外旅行は新婚旅行で昨年行ったパリ以来2回目です) 航空券も手配し(2人で28万円)、宿の手配も終わりました(4泊で15万円)。 航空券のみ支払済みで、宿代は現地払いの予定です。 宿代や現地でのお金は冬のボーナス(30万程度)でまかなうつもりでした。 しかし、ここに来て、 海外旅行なんか行かず、そのお金を貯蓄に回すべきではないか? との思いがわいてくるようになりました・・・。 (ちなみにキャンセル料は航空券で6万ほどかかります。宿は無料です) 行きたい理由とやめたほうがいいと思う理由を挙げると <行きたい理由> ○子供ができるまでにもう一度二人で海外旅行に行きたい ○今年と来年、仕事で大きな山を迎えるため、貴重なまとまった休みで自分へのご褒美が欲しい ○GWや夏休みは仕事柄休みづらく、この年末年始休暇を逃すと次いつまとまった休みが取れるかわからないので行けるうちに行っておきたい <やめたほうがいいと思う理由> ○世帯貯蓄が120万円と、貯蓄が充分でない。 ○宿代、現地で使うお金(10万程度?)、航空券代の合計50万少々は冷静に考えると自分たちにとって大きなお金ではないかと思うようになった。 ○まだ先だが車の買い替えや家の引越し費用など今後の必要経費を確保しておいたほうが・・・。 ○ご褒美目的で旅行するなら無理に海外でなくとも国内でもいいのではないか。 大体こんな感じです。 妻はまだ仕事への意欲が強く、今すぐに子供とは考えていませんが、 30歳には1人いたらなぁとお互いに考えています。 (出産までに安心できる貯蓄がいくらなのかピンときていませんが・・・) 皆さんが私たちの立場なら、旅行と貯蓄のどちらを選択されますか? 夫婦ともども悩んでしまい、いろいろと考えても堂々巡りで結論が出ません。 ご意見・ご感想などいただければ幸いです。 よろしくお願いします。