• 締切済み

横浜へ卒業旅行

3月上旬に、宮城県から神奈川(横浜)へ卒業旅行をしようかと思います。 そこで、みなさんにアドバスをおねがいします。 2泊3日で、人数は4人。予算は仙台からの往復交通費、宿泊費含め1人3万円くらいまで(食費、お土産代含まず)に収めたいです。 交通費と、宿をどうするか悩んでいます。 高速バス利用+宿は自分で予約したらよいのか、びゅうのTYOなど、交通費と宿代がセットになっているパックに申し込んだらよいのか迷っています。 高速バスを使い、宿もネットでシティホテルなどを予約すればかなり予算が安くすむと思います。ただ、高速バスは深夜発の早朝着がほとんどなので、体力的にきつそう。。早朝に到着した場合、ホテルのチェックインまでの時間をどう過ごしたらよいかわからない。 びゅうのTYOとかだと、新幹線と宿代込みになっているので、自分で手配しなくて良い分、楽なのかな~とも思ったりしました。 アドバイス、よろしくお願いします。

みんなの回答

• nao0001
回答No.2

仙台を朝8時に出発で横浜着が14時過ぎがありますが、せっかくの 旅行ですからもう少し早く到着したいですね。 往復新幹線+宿泊プランでも3万位でおさまるのがありますから、こちらがいいのではないでしょうか?桜木町ワシントンホテルの海側の部屋ならみなとみらいの夜景が綺麗ですよ 下記だと延泊料金は記載されていませんが予算内でおさまるはずです。 http://kokunai.tour.ne.jp/tokubrh/search/tour/dtl.php?tur_id=263219&grp=1139&knd_no=1&acc=1&bid=

参考URL:
http://www.hotdog.co.jp/bus/sdj.htm
backto
質問者

お礼

ありがとうございます。結局、高速バスで行くことになりました。 次行くときはぜひ新幹線で快適に行きたいと思います。

• daiquiri
回答No.1

高速バスの場合、横浜直通は本数少ないみたいですね。 1.仙台→横浜直通ではなく、 東京駅-品川駅の間に下車する便を選択し、早朝着いた後に 築地で朝ごはん。ってのも面白いかも知れません。 ただ平日だと朝食後のラッシュがきついかも..。 2.新宿までだと日中発着の高速バスがあるようです。 http://www.489.fm/015/sendai_shinjuku.html?gclid=CO3E_IXZuZECFQoXewodjiRc5A 新宿-横浜は電車(JRの湘南新宿ライン)で30分ちょっとです。 宮城だと仙台-塩釜or泉中央位の時間ですかね。 日中は15-20分おきに走ってます。

backto
質問者

お礼

東京からだと30分はかかるんですね。ありがとうございました。