• 締切済み

横浜へ卒業旅行

3月上旬に、宮城県から神奈川(横浜)へ卒業旅行をしようかと思います。 そこで、みなさんにアドバスをおねがいします。 2泊3日で、人数は4人。予算は仙台からの往復交通費、宿泊費含め1人3万円くらいまで(食費、お土産代含まず)に収めたいです。 交通費と、宿をどうするか悩んでいます。 高速バス利用+宿は自分で予約したらよいのか、びゅうのTYOなど、交通費と宿代がセットになっているパックに申し込んだらよいのか迷っています。 高速バスを使い、宿もネットでシティホテルなどを予約すればかなり予算が安くすむと思います。ただ、高速バスは深夜発の早朝着がほとんどなので、体力的にきつそう。。早朝に到着した場合、ホテルのチェックインまでの時間をどう過ごしたらよいかわからない。 びゅうのTYOとかだと、新幹線と宿代込みになっているので、自分で手配しなくて良い分、楽なのかな~とも思ったりしました。 アドバイス、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • nao0001
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

仙台を朝8時に出発で横浜着が14時過ぎがありますが、せっかくの 旅行ですからもう少し早く到着したいですね。 往復新幹線+宿泊プランでも3万位でおさまるのがありますから、こちらがいいのではないでしょうか?桜木町ワシントンホテルの海側の部屋ならみなとみらいの夜景が綺麗ですよ 下記だと延泊料金は記載されていませんが予算内でおさまるはずです。 http://kokunai.tour.ne.jp/tokubrh/search/tour/dtl.php?tur_id=263219&grp=1139&knd_no=1&acc=1&bid=

参考URL:
http://www.hotdog.co.jp/bus/sdj.htm
backto
質問者

お礼

ありがとうございます。結局、高速バスで行くことになりました。 次行くときはぜひ新幹線で快適に行きたいと思います。

  • daiquiri
  • ベストアンサー率45% (252/548)
回答No.1

高速バスの場合、横浜直通は本数少ないみたいですね。 1.仙台→横浜直通ではなく、 東京駅-品川駅の間に下車する便を選択し、早朝着いた後に 築地で朝ごはん。ってのも面白いかも知れません。 ただ平日だと朝食後のラッシュがきついかも..。 2.新宿までだと日中発着の高速バスがあるようです。 http://www.489.fm/015/sendai_shinjuku.html?gclid=CO3E_IXZuZECFQoXewodjiRc5A 新宿-横浜は電車(JRの湘南新宿ライン)で30分ちょっとです。 宮城だと仙台-塩釜or泉中央位の時間ですかね。 日中は15-20分おきに走ってます。

backto
質問者

お礼

東京からだと30分はかかるんですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 横浜旅行について

    3月初旬に宮城から横浜へ卒業旅行に行くことになりました。 人数は4人。2泊3日、予算は3万(宿泊費、交通費のみ)です。 びゅうのTYOに申し込もうかと考えています。 びゅうで手配してくれるホテルは1つのみなので、1泊目は ブリーズベイホテルリゾート&スパかローズホテルに、 2泊目はどこか安いホテルに1泊しようかと考えています。 そこで、 質問(1) ブリーズベイホテルリゾートとローズホテル、どちらに泊まったらよいのでしょうか? また、2泊目のホテルはまだ決まってないので、横浜でどこかおすすめのホテルがあれば教えていただきたいです。安く(5~6千円くらい)泊まれるところを探しています。 質問(2) 横浜旅行のプランがまだ具体的に決まってないので、 お勧めのコースがあれば、ぜひアドバイスお願いしますm(__)m 初横浜なので、 2泊3日でどこをどう見て回ったらよいのか、かなり悩んでいます。 夜の横浜(夜景とか)も楽しんでみたいです。(どう楽しんだらよいのかわかりませんが) 鎌倉とかにも行けたらいいな~と思ったりもしました。(無理かとは思いますが) 質問ばかりですみません(*_*;

  • 名古屋~高松の1泊旅行について。

    こんばんわ。 24才女です。 GWに彼と高松へ1泊旅行したいと思っています。 予算がないので、高速バス+宿(素泊まり?)の予定です。 20000~25000円くらいが希望。 高速バスは、ネットで見ると満席が多く、明日旅行会社に行って相談してこようと思っています。 ちなみに、JRと名鉄以外に高速バスってあるのでしょうか? あと、宿ですが、ネットで見つけたビジネスホテルが空いていたので、とりあえず予約しました。 (キャンセル無料ということだったので…) ビジネスホテルというのは、カップルで泊まっても大丈夫ですか? 6000円弱だったのですが、こんなに安いのは普通なのでしょうか? 汚かったりはありますか? ホテルのHPを見た限りきれいに見えますが…。 また、何か良いプラン・アドバイス等ありましたら、ぜひ教えてください。 色々なことをいっぱい書いてしまい、申し訳ありません。 どうぞよろしくお願いします。

  • コルテオ仙台公演を見に行く予定です。

    コルテオ仙台公演を見に行く予定です。 当日は盛岡から仙台まで高速バスで行きます。その後は仙台駅から地下鉄で長町一丁目まで行き、会場までは歩いて行く予定です。 高速バスは「宮城交通高速バス総合案内所」に着くのですが、そこから一番近い地下鉄の出口はどこでしょうか?

  • 関東へ旅行

    卒業旅行(人数は4人。2泊3日)で、宮城から横浜方面へ行くことになりました。 新幹線で・・・と思ったのですが、予算をなるべく安く(交通費と宿泊費で2万くらい)してほしいと要望があり新幹線以外で旅行に行こうかと思います。 そこで、青春18きっぷか高速バスで行くか、決めかねています。 青春18きっぷだと高速バスよりも若干ですが安く済むうえに、列車の旅楽しそうだと思いました。横浜で2泊せずに、他の観光地で 1泊してゆっくりいろんなところを見ながらの旅もいいかなと思いました。 しかし、 ・仙台から上野まで7時間も列車に乗るのは体力的にも大変そう ・通勤ラッシュの満員列車の時間帯にあたるのが心配 など、不安な点もたくさんあり、どうしようか迷っています。 青春18きっぷで行ったらいいか高速バスで行ったらよいか・・・ 仮に、もし青春18きっぷで行くならどのような旅にしたらよいでしょうか? 良いアドバイスをよろしくお願いしますm(__)m

  • 浜松から仙台へ一泊旅行

    静岡県浜松市から仙台へ旅行を計画中です。 一泊二日の旅です。 交通費について、質問です。 今のところ東京駅まで高速バス(浜松ー東京往復で6,500円)を使い、東京から新幹線で仙台へ向かう予定でおりますが、 交通費を安く済ませる方法がありましたら、ぜひ教えていただきたいです。 朝、8時半に浜松駅を出発して東京駅着が13時ごろです。 夕方までには仙台に到着したいと思っています。 ホテルは仙台駅周辺のビジネスホテルを予約する予定です。 駅周辺でおススメなスポットもありましたらあわせて教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 19歳の女4人で旅行

    ずっと仲の良い4人ではじめての旅行に行こうと思っています。色々と調べてみたのですが、なかなか計画が進みません。どうかみなさん色々教えてください! 1・行くのは1月の下旬の土日 2・交通手段は車 3・場所は東京から3時間位でつくところ 4・温泉は入れなくてもいい(部屋のお風呂がいい) 5・予算は、ガソリン代・高速代・宿代・夜と朝ごはん代   を1人1万円以内で収めたい 6・宿の近くに安く遊べるところ(観光スポット)が   あればなお良い。 条件が上記のような感じなのですが、おすすめのプランとか宿とかありませんか??私は、コテージを借りて自分達で自炊すれば宿&ごはん代が浮くし、楽しそうでいいかなーなんて思っているのですがどうでしょうか?みなさん色々なんでも教えてください!よろしくお願いいたします。+ 

  • 仙台~成田の高速バス

    仙台~成田間の高速バスは、宮城交通運行の「ポーラスター号」のみに なってしまったのでしょうか? 3年前に仙台から成田へ行った時は違うバス会社の高速バスを利用しました。4列で窮屈さはありましたが、4000円くらいで行けた記憶があります。 他のバス会社は撤退してしまったのでしょうか?もしそうであればどうしてなのでしょうか?

  • 12月20日過ぎの宮城蔵王の天候について教えて下さい

    12月22日から2泊3日にて仙台・宮城に旅行に行きます。 旅の目的は仙台の光のページェントがメインです。 1日目は宮城蔵王ロイヤルホテルに宿泊して、二日目は仙台市内の シティホテル宿泊します。 今回の質問は、1日目のチェックインを昼過ぎにするか夕方にするか 考えておりまして、宮城蔵王(遠刈田温泉)及びロイヤルホテルの周辺が 雪道及び大雪に見舞われない様であれば昼過ぎにチェックインして、 周辺を散策しようかと思いますが、この時期あまりおすすめでなければ 夕方まで仙台市内にいて16時以降の高速バスで宮城蔵王に入るか検討し ております。(仙台⇔宮城蔵王の往復ともミヤコーバスを利用する予定 でおります) 私は首都圏在住のため、あまりこの辺の天候事情が詳しくありません。 出来ましたら地元の方かこの辺りに詳しい方からの回答をお待ちして おります。どうかヨロシクお願い致します。

  • 仙台駅周辺のサウナ

    いつもお世話になっております。 今度の連休に、夜行高速バスにて仙台に行きます。 今回お伺いしたいのは、仙台駅西口周辺(宮城交通高速バスターミナル周辺)に、サウナがあるかどうかについてです。 仙台はこの時期、とても寒いので風邪を引きやすいと思います。 どなたか御存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか。 以上、御解答よろしくお願い致します。

  • 年末に宮城蔵王・仙台に行きます!

    今年の12月14日から二泊三日で宮城県に旅行で行きます。 1日目は、宮城蔵王のリゾートホテルに宿泊しまして、翌日は仙台の東ニ番丁付近のシティホテルに宿泊する予定です。横浜から行くので新幹線を使います。宮城蔵王へのアクセスとして白石蔵王が良いかと思いましたが、バスの便数から、仙台を玄関口にして高速バスで行くのがいいかと思ってます。 1日目の午前中に仙台の街並みを散策して、午後は宮城蔵王(遠刈田温泉)、二日目の午後に仙台に行き、1日目に回れなかった場所へ行き、夜は光のページェントを見る予定です。そして3日目は、松島へ行くか、秋保もしくは作並の温泉地に行くのがよいか検討中です。今回の旅ではレンタカーは使わず全て電車・バスでの移動にする予定です。同行者は妻ひとりです。 上述の私のプランに対するアドバイスと3日目のお勧めスポットがあれば是非教えて下さい。ヨロシクお願い致します。