• 締切済み

テレビが映りません。。。

はじめましてです。。  皆様に質問なのですが、2年ほど前にPCのモニター兼TVもみれるディスプレーを購入しました。ですが最近、TVの映像のみ横線が入って写りが悪いんです。。PCモニターは綺麗に写るんですが・・・  原因がまったくわからないので対処方法をご存知の方がいましたら教えてください。

みんなの回答

• hayasi456
回答No.3

重複しますが ・アンテナコネクター等の接触不良  PCとの接続コネクター接触不良  アンテナケーブルのPC側ではと反対側の接触不良 ・電気機器のからのノイズ(老朽化も考えられます。)  我が家では無線LANルーターの電波でTVにノイズが出ます。  無線LANルーターをTVから少し離して解決しました。  PCの場所を変えてみてどうですか? ・アンテナが原因  向きが変わった(他にTVがあれば画像を比較)  アンテナの寿命 ・家の周辺の環境変化、高いビルが出来た。携帯電話の中継アンテナが設置されたなど。  NHKに調べてもらったこともあります。  近所の水道管凍結防止ヒーター不良によりノイズが出ていました。 ・PCのTVチューナーの故障 http://www.nhk.or.jp/res/mmenu2/mm2_subtop.htm http://www.nhk.or.jp/res/4center_info/nhkcall_center.htm

zippo1981
質問者

お礼

質問に答えてくれてありがとうございます! アンテナケーブルは新しいのを購入したのですが・・・だめでした。 それにしても、こんなに原因があったんですね・・・ という感じで少々困惑しています。 まだ原因が特定したわけではありませんが 一つ一つ確かめてみて 特定したいと思います。 本当にありがとうございました!

• dondoko4
回答No.2

ケーブルが抜けかかっているのでは。

zippo1981
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 質問に答えてくれてありがとうございます! アンテナケーブルは新しいのを購入したのですが・・・だめでした。 まだ原因が特定したわけではありませんが 他の方からのアドバイスを頂けたので 一つ一つ確かめてみて 特定したいと思います。 本当にありがとうございました!

• ocean-ban
回答No.1

テレビの音は出ますか? PCの方はOKとのことですので おそらく電波状況が変化したのだと思います。 お宅のアンテナ、ケーブルに異状ははないですか。 お宅の他のテレビはどうですか。 あるいはお宅の周辺で電波到来方向に何か高い建物ができたとか・・・ 原因を色々つぶして行かないと明確なことはわからないですね。

zippo1981
質問者

お礼

質問に答えてくれてありがとうございます! おと出ます!!! あと、アンテナケーブルは新しいのを購入したのですが・・・ だめでした。 確かにたくさん原因ってあるですね・・・ という感じで少々困惑しています。 まだ原因が特定できたわけではありませんが 一つ一つ確かめてみて 特定したいと思います。 本当にありがとうございました!