• 締切済み

D4端子の接続について(PS3)

最近PS3を購入しました。 D4端子のケーブルを購入し、PS3を接続したところ横線が入り映りがよくありません。 何が原因なのでしょうか? ちなみにTVには、「D4端子」が付いておりますが、ハイビジョンではありません。 あんまり詳しくないので、的外れな質問でしたらお許しください。

みんなの回答

回答No.3

私もそれに近い経験はあります。 21インチブラウン管が壊れたとき、松下のHDMI無いモデル(TH-19LX50)を親戚から借りD4(720p)で繋げたらゲームによっては、横のしましまになっていましたね。 現在は、ソニーのブラビア(KDL-32J3000)ですがしましまにはなりませんでした。(買った当初はD端子設定D4で繋き、現在はHDMIに変えました。) 私が思うには、テレビとの相性も考えられます。

  • mokonoko
  • ベストアンサー率33% (969/2859)
回答No.2

もしテレビが日立製なら参考URLを確認してみてください。

参考URL:
http://www.jp.playstation.com/support/qa-665.html
  • cshows
  • ベストアンサー率41% (110/268)
回答No.1

付属ケーブルでも同じように横線入りますか? 当方も同じようにD端子ケーブルで横線出た時にSONYに電話し解決してもらった時に付属ケーブルと付け替えるように指示あり付け替えても同じだったため修理になりました。一度試してみて故障のようならSONYに修理出してください。 付属ケーブルで正確に表示されるのならD端子ケーブルの問題かもしれませんね。

eskyon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 付属のケーブルでは、問題なく表示されます。 D端子ケーブルのメーカーに確認してみようと思います。

関連するQ&A

  • PS2用のD端子ケーブル

    早速ですが、分からないので質問します。 この度、FF13の同梱版を購入予定なのですが、PS2用のD端子ケーブルが一つ余っていまして、差込口の形状が似ている徒思い、このケーブルをPS3に接続出来るのかなと思いまして、一度、PS3を既に持っている知り合いに頼んでみて、接続してみたら挿せました。 次に画面をみてみたら、ちゃんと映っていました。 壊れたら大変だと思い、すぐに抜きました。 それで、PS2用のD端子ケーブルをPS3に使用しても問題はないのしょうか?PS3が壊れたりしませんでしょうか? PS2のケーブルとPS3のケーブルは互換性は、あるのでしょうか? 因みに、自分のブラウン管TVなのでD端子しかありません。 新しくPS3用のD端子を買うのが勿体無いと思いまして質問させていただきました。 回答の方をお待ちしております。

  • PS2のD端子接続について

    本日PS2の画質向上のためD端子購入しました。 しかし接続してみたものの音声は出力されても、映像が映りません。 gooや他の質問サイトも調べたのですが、原因が分かりません。 PS2はSCPH-3000、コンポーネント設定はYCb/PbCr/Pr TVはREGZA 26R9000でD4映像(D端子に接続できるのはそこだけ)に接続 ケーブルはD-terminal Cable ANS-P004(PS2,PS3専用) という状況です。 どのサイトを見てもPS2のコンポーネント設定をRGBからYCb/PbCr/Pr に変えることに重点が置かれ、質問者の方々もそれで解決しているようなのですが 私は映らない状況が続いています。 どなたか原因の分かる方がいたら教えてください。

  • PSPとPS2のD端子について

    最近、sonyのブラビアKDL-26J5を購入したのですが 液晶TVでPS2をやると画質が悪くなると聞いたので D端子ケーブルを買おうと思っています。 そこで質問なのですが PSP用とPS2、PS3用とあるのですが PSP用とPS2用のD端子ケーブルには、何か違いがあるのでしょうか? 今回PSPもTVに繋いでみたいと思っているのですが PSP用、PS2用と別々に購入しなくてはいけませんか? この先、PS3も購入しようと思っているのですが その時には、D端子よりHDMIケーブルを買った方が良いのですか? 最後に個人的な意見で構わないので オススメのケーブル、他に揃えたほうが良いものがありましたら 教えて頂けると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • PS2のD端子接続について

    PS2のD端子接続について PS2をD端子で出力したいと思いケーブルを購入して接続しましたが映像が出力されません。 過去のQAからコンポーネント設定を「RGB」→「Y,Cb/Pb,Cr/Pr」に変えて再起動しましたが 映像のみ出力されません。音声は出ています。 PS2は35000GTです。 TVはPDP-436SXでD4の入力ができます。 これってケーブルが悪いんでしょうか。 システムのバージョンとかありますかね。 コンポジット接続は映像は表示されます(ビデオ4で確認)。

  • PS3D端子ケーブルでキャプチャ接続

    目的:ニコ生でPS3のゲーム配信 現在の接続:PS3-TV(HDMIケーブル)、デスクPC-ディスプレイ 今回以下のビデオキャプチャを購入して実現したいと思います。 http://review.kakaku.com/review/K0000124204/ D端子(D2)で接続しようと思うのですが、オスやメスでケーブル以外にオスメス変換機が必要そうです。 間違ったものを購入したくありませんので、なるべく安価なものでD端子ケーブルと変換機を紹介して頂けないでしょうか。 また、PS3-TV(HDMI)、PS3-PC(D端子)で繋ぐイメージなのですが、この場合、HDMIのTVのほうが画質が綺麗になるのでしょうか。

  • PS3接続端子についてお願いします。

    最近PS3を購入しました。 端子についての質問なんですが、D端子とかHDMIケーブルとかデジタルについて全然詳しくないもので困っています。 単純にPS3をプレイするにあたってどちらの方が綺麗なんですか? どちらをを購入したらいいかわかりません。 テレビはビエラで、接続する所がHDMIとD4映像というのがテレビの裏にあります。 ちなみにテレビのHDMIの所から、HDレコーダーディーガに繋がっています。 HDMIでプレイするにはディーガにつないでいるのを、いちいち抜いてPS3に接続するしかないのですか? 詳しい方よろしくおねがいします。

  • D端子ケーブルをPS2に

    先日、PS2用のD端子ケーブルを購入しました。 (純正のものが売っていなかったので、フジワークの”PS2対応 「技」D端子ケーブル”を購入) 接続してみると確かにかなり画質が向上したのですが、画面の左右の端から5~6cmの部分がなぜかぼやけてしまっています。その部分は付属のケーブルの時より見にくい状態です。ただ、それ以外の部分は非常にきれいなのでゲームができないというわけではなく、絵(文字以外)ならそれほど気にならない程度なのですが、その部分に文字がくると明らかにぼやけてしまいます。(複雑な漢字だと非常に読みづらい) このような症状の原因・解決法の分かる方、どうか回答をお願いします。 ちなみにTVは三菱D1端子付29型ブラウン管、PS2はSCPH-30000です。

  • PS2のD端子接続について

    最近、40V型の液晶テレビを購入しまして、PS2を接続(付属の黄・赤・白の端子)しましたところ非常に画像が悪く、D端子を購入しようと思っています。 ただ、わたしの所有しているPS2はかなりの旧型(SCPH-15000)なんですが、D端子での接続は可能でしょうか? 可能であれば、メーカー純正のものと、そうでないものの画像の差などはあるのでしょうか?

  • PS3とテレビのD端子接続について

    プレイステーション3とテレビをD端子ケーブルで接続したのですが、 画面にちらちらとした太い帯が横縞ボーダーのように何本か出、どうもおかしいのです。 画質そのものは良いように思えるのですが、いかんせんこの帯の主張が強すぎて話になりません。 ためしにPS3付属の3色ケーブルで接続したところ、この帯は出ませんでした。(もちろん帯以外の画質はDより劣っています) PS3、D端子ケーブルは今回購入し、はじめて使ったものです。 テレビは4・5年前の松下製プラズマで古いのですが、D4と書いてあるので対応していないというわけではなさそうです。 PS3、テレビの接続・表示設定などはいじってみたのですが改善しません。 PS3側の解像度設定を下げてみても、D端子であるかぎり帯は消えませんでした。 可能性として ・D端子ケーブル(ゲームテック社製)が不良品だった(関係あるか分かりませんが、接続がガタガタしています) ・PS3が不良品だった ・テレビのD端子接続部が壊れていた ・テレビが高解像度についていけてない・・? と挙げられるのですが、他の可能性も含め、 なにか心当たりある方おられましたら、回答いただければ幸いです。

  • PS3のD端子ケーブルをVGAに変換できますか?

    PS3を購入したのですが、ゲームがハイビジョン対応のせいか我が家のブラウン管テレビではにじんで写ってしまいます。 そこで倉庫で眠っているCRTモニタに接続してみようかと思うのですが、D端子ケーブルを追加購入し、D端子VGA変換ケーブルを噛ませてモニタに繋げても問題ありませんか?