• 締切済み

TVの電波について

昨年12月頃から急にテレビの映りが悪くなりました。常に横線が入って上がっていく。あとチラついたり。ビデオやDVDは綺麗なのでモニター自身は関係ないと思うんですが(PCで見てます)原因として考えられるものは何かありましたら教えてください。

みんなの回答

  • ymmasayan
  • ベストアンサー率30% (2593/8599)
回答No.2

チューナーの問題も考えられます。

angel_heav
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^_^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.1

1.アンテナのケーブルが外れかかっている。 2.アンテナケーブルがどこかで断線しかかっている。 3.強風などでアンテナが傾いている。  おそらくはこれらのうちのどれかでしょう。

angel_heav
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます(^_^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • テレビの電波が悪い><

    家に3台くらいテレビがあるのですがここ最近夜になるとほとんど映らないのです。故障かと思っててビデオも壊れてたので新しいテレビデオが安く売ってたので今日買って早速自分の部屋に設置してテレビを見てたらいつものように夜10時半頃になったら急にテレビの映りが悪くなりました。今まで家にあったテレビは故障かなにかだと思ってたのですがこれは電波が悪いってことですよね?最近新しい家が何件か建ったのですがそれが原因で電波が悪くなったとかでしょうか??せっかく買ったのに非常に残念です。。どうにかテレビを見たいのですが何かいい方法ってないでしょうか?

  • 電波がおかしい!?

    テレビで1チャンネルの映りがつい最近急に悪くなりました。 見ていたら急に雑音などが入り全く見えなくなってしまいました。 以前にもこういうことがありましたが、何が原因なのでしょうか?? ちなみに1チャンネルというのは愛知に住んでいて東海テレビになりますね。 よろしくおねがいします。

  • ケーブルTVの使用料は払わなくちゃダメ?

    昨年の9月から今の物件に住んでいます。入った当時、高層ビルの影響で電波障害を受けているらしく、テレビの映りがよくありませんでした。ところが今年の2月末頃から、急に映りがよくなりました。すると、その数日後にポストに1枚の紙が入っており、それにはこんなことが書いてありました。 「この度、テレビの映りをよくするためにケーブルテレビの契約をいたしましたので、みなさまには毎月使用料として家賃とともに525円をお支払いください。」大家からの手紙だったのですが、何のお伺いもなく、ただ契約したから使用料を払え、というのはおかしくないですか? たかが525円とは思うのですが、どうも納得がいきません。 事前説明も何もないのに、払わなければいけないのでしょうか。 よいアドバイスをお願い致します。

  • 入力切替(ビデオ1)でテレビをみると映りが悪い。

    質問させてください。 現在テレビとDVDを繋いで録画やテレビを見たりしています。 入力切替(ビデオ1)でテレビをみたりすると 映りが悪くなったりします。 それも常にではなくタマになんですが 原因がわかりません。 原因と対策法があればぜひ教えてください。 分かりにくい文章で申し訳ありませんがアドバイス宜しく お願いいたします。

  • テレビが映りません。。。

    はじめましてです。。  皆様に質問なのですが、2年ほど前にPCのモニター兼TVもみれるディスプレーを購入しました。ですが最近、TVの映像のみ横線が入って写りが悪いんです。。PCモニターは綺麗に写るんですが・・・  原因がまったくわからないので対処方法をご存知の方がいましたら教えてください。

  • DVDの映りがPCとDVDプレイヤーで違うのは?

    くだらない質問かも知れませんが教えてください。 映画のDVDを見ようと、通常DVDプレイヤーで再生して見る方が多いと 思いますが、ある日、パソコンのDVDドライブで再生して、パソコン のモニタで見てみたら、表現がなかなか難しいのですが、昔のテレビ ドラマのような薄暗い映りなのです。 それを今度はDVDプレイヤーで再生して、テレビで見たら、きれいな明 るい映像でした。 また戻って、今度はパソコンのDVDドライブ再生して、テレビ(SONY BRAVIA)に接続して見たら、映りはパソコンのモニタと同じように薄 暗い画面でした。あと、左右端の部分の映り(ちゃんと映っているか、 きれているか)もそれぞれ違っていました。 整理してみますと、 ・PCのDVDドライバでPCモニタにつないで再生 →映りは薄暗い。左右端の部分がきちんと映る。 ・DVDプレイヤーでテレビにつないで再生 →映りはきれい。左右端の部分が切れる。 ・PCのDVDドライバでテレビにつないで再生 →映りは薄暗い。左右端の部分がきちんと映る。 左右がDVDプレイヤーで再生すると切れるのはテレビの画面の設定が 問題なのかと調整してみましたが、結果は切れたままでした。 この結果からも、パソコンとDVDプレイヤーのDVD再生機に違いがある わけですが、こんなに性能に差があるものなのでしょうか? DVDプレイヤーは映りはいいが、左右の端が見えない。パソコンのDVD ドライバはDVDプレイヤーでは見られなかった左右の端は見えるが、 映りが暗い。お互いの長所がひとつになればいいのに・・・

  • 東芝のDVD RD-XS46 で、映りの悪いTVで録画をしたら、何と、、、

    東芝のDVD RD-XS46 で、映りの悪いTVで録画をしたら、何と、録画済みのHDD内の映像まで、ノイズだらけでした。 (過去に、VHSのビデオを使っていた頃は、TVの映像は、ノイズだらけでも、ビデオの録画映像は綺麗でしたが、、、) なぜでしょうか? 今回、TVの映像が悪い原因は、アンテナかTVなのかが、いまいち、はっきりはしませんが、確か、ビデオの時は、きちんと、綺麗に録画できていました。 DVDとビデオは違うんでしょうか?

  • 地上波 電波障害???

    一階の2台のテレビは地上波、二階は1台アナログを見ています。 以前一階の地上波の映りが悪く(それも一ヶ月に5日間だけとか)、電気屋さんに見てもらい屋根の上のアンテナから直接線を引っ張ってきて、ブースターに就けてもらう工事をしました。それが今年5月のことです。 そしてまた8月28日から今日まで一日中を通して全チャンネル映らない場合もあれば、数分だけ‘受信できません‘テレビ画面に出ることもあります。ずっと映りが悪いわけではないので、アンテナのせいだとは 思えません。雨曇りの日が映りが悪いと言うのではなく、晴れている日も、悪いときはまったく映らないときがあります。 もともと映りがいい地域ではないようなのですが、 天気関係なく、日によって映ったり映らなかったりしてるので 光テレビに入ろうか迷っています。 2011年になればアナログは終了して、地上波だけになるので、 今より映りはよくなるんでしょうか?

  • アナログテレビが急に映りが悪くなりました。原因を教えてください。

    アナログテレビが急に映りが悪くなりました。原因を教えてください。 それまで同じ部屋で使ってたテレビですがある日を境に急に映りがわるくなりました。 チャンネルによってレベルは異なりますが、画面に横波が走ります。 ビデオを介して画像を確認しても同じ状況です。 数チャンネル(ローカル放送!?)のみ綺麗にうつりますが、全国ネットの殆どが映りがわるいです。 だからテレビや配線には問題はないとおもうのですが。。。 懸念事項としては、1ヶ月ほど海外にでておりテレビを使っていなかったことがあります。 原因をおしえてください。

  • TV受信機能

    今度ノートPCからデスクトップの17inchCRTにする為、部屋にTVのモニタと2台もモニタがある事になり、出来ればすべてPCで済ませて、テレビもビデオも売り払いたいと考えています。 NECのSMART VISIONなどTV受信/録画機能付きのビデオキャプチャカードがあります。この前SMART VISION for USBを店頭で見ましたが画質が非常に悪く全体にノイズがあり、色褪せた感じで普通のテレビを見ている感じがしません。この手の物は皆この様な普通のテレビから数段落ちる画質なのでしょうか?また色の調整は出来ないのでしょうか? DVDはさほど画質が悪くないのにTV受信が良くないのは なぜなのでしょうか?

専門家に質問してみよう