• ベストアンサー

防需依存度とは

防需依存度とは、具体的にどのようなことですか。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

http://www.mod.go.jp/j/delibe/bo-san/tyukan/01.htm このサイトの文章を読むと、 防衛用の兵器生産額がその産業にどれだけ占めるかです。 比率が高いほど売上げに占める兵器関連の売上げが大きいのです。

ddmat312
質問者

お礼

ありがとうございます。 日本では防需依存度が低すぎると思いますが、高いと利点がありますか?