• ベストアンサー

レーシングスライダーについて

先日、転倒しレーシングスライダー(アグラス製)が削れたので、NAPSでスライダーのみ(金具は必要なし)を購入しようと出かけましたが、アグラス製はスライダーのみの発売はしていませんでした。スライダーのみの販売はモリワキ製のみでした。しかし、よくよく見ると、ほとんど形状(色は違います)が一緒でした。店員さんに聞いても「確かに同じように見えますね。こういうのは、作っている工場は同じということもよくありますから」とのコメントでした。さて、質問ですが、モリワキのスライダーをアグラス社製に流用している方いらっしゃいますか。マイナーの質問で恐縮ですが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eporo500
回答No.2

はい。僕はその一人です。 僕もアグラス製のスライダーを付けていて、転倒してすり減ってしまいました。 で、ジュラコン部だけの販売はしていないと聞いて、同じように悩んだのです。 それと、もっとジュラコン部分の長いものが欲しかったのもありました。 で、元々付いていた物よりも結構長めのモリワキのジュラコンを購入し、アグラスのスライダーのベースに付けてみたら、ばっちり適合しましたよ。 ただ、どの車種でも、どのサイズでも適合するかどうかまでは分かりませんので、自己責任で挑戦する価値はアリ、という事で。

gpz400f8
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。やはり適合できましたか。オウンリスクでつけるかどうかこれから考えます。

その他の回答 (2)

回答No.3

私は、アグラス製のレーシングスライダーをGSX-R1000に付けています。 秋に、イロハで削ってしまい、ショップに相談したら、リペアパーツでジュラコンの部分だけ取ってもらえました。  ショップの話では、カタログとかの一般ルートでの部品単位の販売は無いらしく、色々問い合わせをして見つけたとのことでした。 ショップに頼んでから通常は中三日くらいで部品が届くのですが、今回は一ヶ月位かかったので、かなり苦労したと思われます。 うまくすれば、アグラス製のリペアパーツでの入手も可能かもしれませんよ

gpz400f8
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。先日、アグラス社に直接telして照会したところ、個別販売可能とういことでした。但し、当然ですが振込とか送料とかは当方持ちということです。

• admin3
回答No.1

AGRASのラインナップには無くても、補修パーツとして問い合わせればあるかもしれません。 確か、前に使っていたスライダーのメーカーさんは出してくれたと思います。 ちなみに、場所や店員さんにもよると思いますが、イレギュラーな対応にNAPSは弱いです。対応品番はよく間違うし、在庫が無いと言われたから他の支店に電話問い合わせしたら、無いと言われた店に在庫していると言われたり・・・かなりいい加減だったりするので、曖昧な回答は参考にしないほうがよいかと。

gpz400f8
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。アグラスは個別対応してくれるみたいです。でも、わざわざ注文するのも面倒だし..。モリワキ製が流用できればと思った次第です。