• ベストアンサー

スライダーの投げ方

「スライダー」という投げ方あるじゃないですか。  その投げ方についてですが、僕は、人差し指、中指、薬指をくっつけ、親指で支える形で持ち、投げる際に手を左にスライドさせ、右カーブ(右投手です)させているのですが、曲がりが薄いんです。  どうしたらいいでしょうか? もう少し力を強めるか、持ち方を変えたほうがいいでしょうか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kon555
回答No.1

メジャーリーガーの前田健太投手が、スライダーの投げ方について非常に丁寧に解説している動画があります。 https://m.youtube.com/watch?v=xNS9R5QR0h8  握りだけでなく、力の入れ方など感覚の部分から語っていますので、参考にしてみてはいかがでしょうか。

kyatyaman
質問者

お礼

有難うございます。 うまくなったら、趣味程度ですがいつも楽しんでいるキャッチボールなどで自慢しようと思います 笑