• ベストアンサー

高校生の女子の方に質問です

学校が休みの日(土日)の昼間にメールされたらウザいですか? その人とは保育園からの幼馴染で、特に用はないんですが、 とりあえずメールしたいんです。 聞きたいことは、 (1)土日の昼間や夕方にメールされたらウザいですか? (2)何か話したいんですが、話題がありません。「今暇?」みたいなメールを送ってもいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • glitter12
回答No.1

高3女です。 (1)土日の昼間や夕方にメールされたらウザいですか? 何か用事がある以外は別にウザくないです。 (2)何か話したいんですが、話題がありません。「今暇?」みたいなメールを送ってもいいんでしょうか? 全然いいと思いますよ。 でもあえて言うなら「今暇?」よりは「今メール出来る?」の方が印象いい気がしますね。 話題は学校のこととかテレビのこととか普通でいいんじゃないでしょうか。 もうすぐ冬休みなので予定を聞いてみたり。

noname#48206
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! とてもためになりました!

その他の回答 (2)

• emi-33333
回答No.3

高2女です 1)あくまで内容,相手によりますが基本うざくないと思います 2)No2の人がふれていますが,続くとあんまり印象よくないとおもいます・・理由として,;自分が暇だと思われているみたいっていうのと,そんなに暇なの!?っていう印象をもつからです その幼なじみの彼女と今どれくらいの距離なのかはわからないのですが,もし学校のクラスの女子と同じくらいの距離なのであれば一緒にでかけてもいいと思います 今そこまで仲がいいという感じではなければテレビの話等がいいですね あと,幼なじみっていう点での話題はあまり長く続けると鬱陶しいという印象を与えがちなので控えた方がいいかもです

noname#63720
noname#63720
回答No.2

同じく高3女子です。 (1)土日の昼間や夕方にメールされたらウザいですか? >相手の事をウザイと思ってなければウザくないですよ。 内容にもよりますが。 (2)何か話したいんですが、話題がありません。「今暇?」みたいなメールを送ってもいいんでしょうか? >私なら嫌ですねえ。数回ならいいですが、毎週続くとなると鬱陶しいと思いますよ。 話題がない、ではなく、話題を作ればいいんじゃないですか? 例えば、幼馴染と言う点を生かした話とか、 幼馴染でしたら彼女の趣味に対しても多少は知ってるんじゃないですか? 知らなくてもそういうことを聞いていけばいいと思います。 どこか一緒に出かける約束をつけるとか。 幼馴染でしたらそこまで違和感もないと思うんですが・・・どうでしょう? あと個人的な話ですが、あまりにしつこくメールを送ると嫌われてしまうと思うので 程々にしておいたほうがいいですよ。