• 締切済み

運命は彼にある?

こんにちは。21歳の男子大学生です。 僕には付き合ってもうすぐ半年になる彼女がいます。彼女はサークルの2つ下の後輩です。 付き合い始める前に、彼女はなかなか部室に来なかったので、僕は彼女と少しでもコミュニケーションをとろうと、常に部室にいたり、帰りの方面が同じだったので、たまに一緒に帰ったりしていました。 そして付き合い始める2週間前にあった飲みで、もともと彼女とよく話していた彼女と同学年の男子が、彼女の横の席をキープし続け、2人でずっと話し続けていました。 そして帰り道、帰りの方向が逆にも関わらず、その男子は付いてきて、駅に着くまでの間もずっと彼女に話かけてました。 僕は彼女と連絡をとりつつ、部室で待っていたのですが、その男子はたまたま彼女が来るときにほぼ必ず部室にいます。 そしてサークルの中で、部室掃除の班があるのですが、それも彼女とその男子は同じ班です。 正直不安です。 あと、僕らが付き合い始めたことを知った彼は、彼女とあまり話さなくなりました。これは諦めようとしているように見えるのですがどうでしょうか?もし諦めようとしているのに、班が同じ(班飲みあり)なんて心配です。足りない所は補足致します

みんなの回答

  • kaiu
  • ベストアンサー率20% (65/315)
回答No.1

>もし諦めようとしているのに、班が同じ(班飲みあり)なんて心配です。 諦めようとしてるので構わないと思いますが・・どう思ってるかは彼の気持ちの問題ですし。 通常なら好きな子に彼が出来たら諦めようと思うでしょうね。 彼女があなたと付き合っていることをもっとその彼に対してオープンにすればいいと思います。

rocket_no4
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 諦めようとしてるのなら、いいのですが、班活動を通じて再燃しないかなどの不安があるんです…

関連するQ&A

  • 女として見られてない!?

    こんにちは。文系の大学生です。 某サークルに所属しているのですが、同学年1人、後輩3人(全員男性)と私1人で部室でおしゃべりしていました。 すると突然後輩の1人が「もう一つのサークルの練習に行って来る」と言って、いきなりその場で上下着替え始めたのです…… そんなに部室が広いわけではないので目のやり場がなくなってしまい、とっさに持っていたタオルで顔を覆ったのですが、その後輩曰く 「え?これくらい普通じゃないっすか~?」とのんきな返事。 「おい、一応女性がいるんやぞ」って他の後輩に言われていました。 …一応って言葉も引っ掛かりますが、それはとりあえず置いておきます。 男性は女性の前で着替えることは普通に出来るものなのですか? それとも私がただ女として見られていないだけなのでしょうか…?

  • 運命を恨む(;_;)

    なんで私ってこうもついてないのか… 出会いがありません。友達には恵まれてます。居場所もあります。親友もいます。 ですが、いい人に巡り会えません。タイプの人に出会えません。 私は大学生ですが、同じ学科も全員眼中にないですし、バイトも女だけですし、サークルの同じ代も恋に発展することは皆無です眼中にないです。 後輩の代とかはほんとに楽しそうで、1年2年後に生まれたかったなぁって本当ーーに思います。後輩だとしたらちょっといいかな、って人はいますが同学年で楽しそうにしてるのを見ると、ああなんで私はこんなに恵まれてないんだろう、と思ってしまいます。周りに付き合える人がいないんです。 もしかしたら友達いるだけいいだろって思う人もいるかもしれません。ですが本当に男の影すらなさすぎて落ち込んだりしてしまいます。LINEしてる人もいません。 こんな気持ちあったらいけないんだろうけど、1人が最近辛くて悩んでしまいます。 ちなみに、性格的に、男と恥ずかしくて話せないというわけではありません。ふざけたりもします。

  • ライバル出現??

    こんにちは!現在大学3年の♂です。 サークルに入っているんですが、後輩に好きな子(おそらく完全な片思い)がいます。 その子は1年生で、うちのサークルはインカレなのでその子とは大学は違います。 なので部室などでも週に1回会えればいい方です。 その子は背も低く、目が大きくて、とても可愛らしい感じの子なのですが、あまりメイクなどはしていません。 帰り道が一緒で飲みの帰りなど一緒に帰るんですが、結構話は合う感じです。なかなか話さないだろうっていうプライバシーなこと(家族や友人関係について)も話してくれています。 ここでなんですが、その子は1年生の中では1番可愛い子なんです。外見もいいんですが、内面もすごく優しい子で、モテるだろうなっていう子です。 1年♂や2年♂にも人気はあるでしょう。 この前の飲みのとき、その子の前の席に座れて話せると思ったんですが、他の団体のコールがうるさくて全然会話が聞こえずです。題名のとおりライバルだと思われる1♂がその子の隣りにいて、飲みの間ずっと話していました。これだけならまだいいのですが、帰り道が逆にも関わらず、その1♂はこっちのグループについてきて、解散までの20分くらいもずっとその子の隣りにいて話していました。 夜道だからでしょうか?正直、なんだかとてもいい雰囲気に映りました。彼(この1♂)は誰に対しても優しい態度なのですが、その子についてはなんか違った気がしてなりません。 これは自分の勘違いなのでしょうか?客観的にみてみなさんに回答お願いしたいと思います。 ちなみにその1♂は自分より全然顔が整っていて、美的センスも抜群なのでなおさらに自信がなくなっています。。。 それと、飲みの帰りにアイスを食べに行こうと誘っておいたので、具体的な日取りを“その子”にメールしたのですが、送信から5時間が過ぎても返信がきません。。。ほんとに心配で心配です。

  • 不安で不安で不安でたまりません。。。

    こんにちは。現在付き合って半年の彼女がいます。 彼女は元々サークルの後輩でした。 最初に書いておきますが、僕は彼女のことが大好きですし、信じています。けれども様々な不安が頭をよぎるのです。それは自分が神経質なだけかもしれないのですが。。。 僕が彼女と付き合い出す直前、彼女と同学年の他の男子(X)も彼女を狙っている感じでした。彼は僕の後輩なんですが、性格も優しい「万能人間」というような人です。 僕たちが付き合いだす少し前に、サークルの全体飲みがありましたが、例の彼は彼女の横をずっと離れず、集合写真のときも彼1人が女性陣の中にいて、彼女の斜め後ろで撮っていて、帰り道も彼女と逆方向なのに付いて来ていました。1つ目の質問ですが、みなさんは彼は彼女を狙っていたと思いますか? 「彼が狙っていた(狙っている)のでは?」という気持ちが絡んで不安なのかもしれないです。。。 実際にうちのサークルではA先輩(最上級生の♂)とBさんが別れ、Bさんはその後すぐにA先輩ととても仲のいいCくんと付き合いだし、このことは内密にされています。。。 そのことを知った夜、彼女が僕と別れ、Xくんと付き合いだす夢を見てしまいました。。すべてがリアリティー溢れるもので、、、 また、自分には同学年に親友的な女友達Dさあんがいます。今の彼女にアプローチをしていたときにも、もちろん相談にのってもらいました。僕とDさんとは、お互いがまっったく恋愛対象として意識していなく、Dさんも「2人で一晩過ごしても何もないだろう」と言っていたそうです。僕も同じ気持ちです。 ですが彼女とXくんが過ごしたらどうなるか? とかいろいろ考えてしまいます。。。 こんなときどうしたらよいでしょうか?不安で不安でしょうがなく、つらいです。。。 ですが彼女とは一生一緒にいたいので「自分から別れる」という選択肢はまったく考えていません。もういろいろ考えすぎて情緒不安定です。。 支離滅裂な文章だとは思いますが、よろしくお願いいたします。。。

  • これって差別??

    大学生です。部活に入っているのですが、同学年は女子が少ないです。10人いますが、女子が3人です。そこで、私以外の女子はとてもチヤホヤされます。それも、私にわざわざ言ってくるんです。彼女達が居なくても、後輩の男の子が、、「○○先輩すごい可愛いですよね。付き合うんだったら○○先輩がいいな」といった感じで、私にそんなに言わなくても・・と思うのですが。同学年の男子もいきなり私に、、「うちの学年の男子の○○ちゃん率は高い。」とか、「○○ちゃんは大人気だったね。」とか、「○○ちゃんが入ってきた時は、これで男子達の調和は乱れると思ったね。」と言ってくるのです。 別にそれが私には関係ありませんが、本人に言わずにわざわざ私に同学年の女子を褒めてもしょうがない気がするのですが・・。同学年なので、なんだか差別されているようで何か不愉快な気持ちにあるのですが・・これって不自然でしょうか?それとも、私があまり女として見られていないのでしょうか? この間、ある男子が気を使ってくれたのか、私に「ctlig2007(私)はキレイ系で、○○ちゃんは可愛い系だね。」と言って来ました。でも結局、一番可愛いのは○○ちゃん、とはっきり言われました。普通、一番可愛いのは誰か、なんて女の子の目の前で言うでしょうか?彼らはからかっているのでしょうか? この前も、後輩の男子に二人で食事に行こうかと誘われました。しかし、私はその後輩に気が無かったので、同級生の男子を誘って3人で食事に行きました。すると、後輩の男の子が突然、、「○○先輩本当に可愛いですよね。誘ってもいいですか?」と言い始めたのです。これって失礼じゃないですか? 男子達の考えていることがわかりません。同じような経験をされた方いますか?

  • 片思い(僕は大学生です)

    僕は今大学2年生です。 同じサークルの同学年の女の子に片思いしています。 こんな事をいうのもあれですが、僕はいわゆる草食男子の部類に入ります。告白した事もないし… 何より告白をしてふられて気まずい関係になるのが嫌なので告白できないというのが本音です。 ですが、同じサークルの友達もこの子に片思いしてるので負けたくないので近いうちに遊びに誘ってみようかなと思っています。 その子とはちょくちょく話したり、飲み会の帰りに一緒に帰ったりするくらいの仲ですが、この子に片思いをしている友達は、バイトがこの子と同じだったり、サークルの旅行の班もこの子と一緒で、僕より親しみが深いです。 だから何としてもこの友達には負けたくありません。 メールで遊びに誘おうと思うのですが、どういった文面で送ればよいでしょうか?

  • なんで号泣か

    読んでどう思ったか教えてください。 ・サークルの先輩が、サークルの同学年に恋をしてしまい振られました ・私と同い年の男子が先輩に「同学年を好きになるのは辛いね」とお酒が入ってるからか号泣しました。 ・私はその場にいました。 これは、私の他に同学年に好きな子がいたのでしょうか? それともお酒のせいでしょうか? 過去にもこの男子はよくわからない言動があったので、気になります。

  • 部活の時に...

    私は中学生で、部活に入っています。この前試合がありました。その時に男子にずっとこちょこちょをされて遊ばれていました。すると、男子がこそこそ話を始め、爆笑していました。話の内容を聞くと、なかなか教えてくれませんでしたが、後輩(この後輩も私の好きな人です)が内容を教えてくれました。驚いたのがその内容で、「こちょこちょがきくひとはエロいらしいですよ」でした。すると、私の好きな人(後輩ではありません)に「つまり、こちょこちょがきくひとは変態ってことだよ。」と言われました。男子はどういう心理で女子にエロいや変態というのでしょうか? ちなみに私は後輩と同学年の男子の二人が好きです。

  • 部活での人間関係で悩んでいます。

    部活での人間関係で悩んでいます。 吹奏楽に入っててホルンという楽器の担当をしていますが、パートは私一人しかいません。パート練習というものがあるのですが、私はパートというよりは1人しかいないのでいつも一人で練習してます。 でも、最近そうやるにもいかなくなってきました。吹奏楽は金管、木管でわかれてるんですけど 木管が部室を、金管が教室に移動というかたちになったのです。 なので金管の人はさっと教室に行ってしまい、私一人だけどこにもいきようがなく ポツンと部室に残ったままになってしまいます。 木管は木管で合奏しなきゃならないので、その合奏してる中で私一人の音で邪魔するには いかず、楽器を磨いて時間が過ぎるのを待っています。その間がとても苦痛です・・・ どこかのパートに入れてもらいたいのですが、私はおとなしいし、後輩と接するのが苦手なので 入れてもらおうにも「入れて」ということができません・・・ トランペットは後輩3人、同学年が1人いるんですが、(その同学年の子とはしゃべれます) もし同学年の子が途中で抜けるといったときに後輩と自分だけになったとしたら・・・と思うと何をしゃべればいいのかわからなくて怖いので入れてとはいえません。 トロンボーンパートは2人が私と同じ2年生なのですが、そこまで仲いいわけではないので 入れてとは言いにくいです; 長らくこの状態なのでもう精神的にまいってきました・・・ 自分の勇気のなさとウジウジした性格がもう嫌です・・・ それでもここは勇気を持って入れてというべきでしょうか。 後輩とはどういう風に接したらいいでしょうか? ご回答よろしくお願いします

  • また同じサークルに好きな人…

    大学一年生の女子です。 4ヶ月前に同じサークルの好きな男子に告白しましたが、フラれてしまいました。それから最近までずっと吹っ切れずにいました。 でも最近、ほかに気になる男子ができました。その人のことを好きになれたら、フラれたことからやっと立ち直れるかも…と思い始めました。 しかし、どちらも同じサークルで、なんか微妙な気分になります。 でも好きになってしまったものはしょうがないし…とも思ってます。 二人とも同学年で他学科です。 客観的にみて、この状況にかんしてどう思われますか?(>_<)