• 締切済み

「大明混一図」が見れる所を教えてください

buminの回答

  • bumin
  • ベストアンサー率31% (219/686)
回答No.1

あまり鮮明じゃないですが、こんな感じで宜しいですか?

参考URL:
http://content.answers.com/main/content/wp/en/7/75/KangnidoMap.jpg
sagiri_g
質問者

お礼

回答頂有難う御座います。 申し訳ありません。頂いたリンクの地図は朝鮮で作られた「混一彊理歴代国都の図」であり「大明混一図」ではないのです。

関連するQ&A

  • 地図の複製の扱い

    GoogleMapやMapionの地図に、廃線の路線図を上から書き込み、地図を削除して公開したら、著作権法上の「複製」になりますか。

  • 分布図みたいなもの作れますか?

    Flashを使ったことがありません。 興味はあるので本を少し読んだ程度です。 業務で使えるか検討しているので、普段使用している型の知恵をお借りしたいです。 簡単な地図があって、その地図上に、円グラフや分布図を表示したいと考えています。 Flashがデータベースを使えること(oracle等:http://www.oracle.co.jp/onoracle/flash_10g.html) 円グラフが描けること(http://www.macromedia.com/jp/devnet/flash/articles/ad-mix.html)が分かりました。 あとは、分布図が実装できると良いのですが、検索してもヒットしませんでした。 おそらく、色々な工夫をすれば、どんな表現でもできるんだろうな、とは思います。 そこで、普段Flashを使用している方が少し考えて「こうやれば実装できそうだな~」とぱっと思いつくかをお聞きしたいのです。 もし、普段使っている方が実装できそうだと思うならば、努力すれば私でも作れるかもしれないですし(困難でしょうが…)。 もしも、「こうやったら分布図実装できる」と紹介しているようなサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら、それも教えていただけると大変たすかります。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • 古代人の世界観(世界地図)について教えて下さい。

    インドやその他の世界(中国やエジプトなど)の古代の人々による世界のイメージを教えてください。 例えば、ヨーロッパでは現存する最古の地図「バビロニアの世界図」があり、これを継承する形でホメーロスの地図が出来あがりました。その後、ヘカタイオス、ヘロドトスと世界はより詳しく語られるようになり、1300年ごろに有名なヘレフォード図が書かれました。粗く言ってしまえば世界は西ヨーロッパを中心とした3重構造を持つもの(キリスト教、異教徒、怪物/以前は、自由な市民、「隷属」の地域、怪物でした)として理解されました。 人が世界を理解するときには必ず自分達を中心に考えるような気がします。インドは象が支えて、その回りを自分の尻尾を咥えた蛇が囲んでいると言うものですが、これに秘められた思想など教えて下さい。よろしくお願いします。(出来れば地図のURLを示していただけると嬉しいです。)

  • 古代の世界地図(丸い地球以前)が載っているサイト

    古代の世界地図が紹介されているサイトなどありますでしょうか?もしよいさいとがありましたら、教えて下さい。よろしくおねがいします。

  • 上海リニア線の路線図ありませんか

    去る12/31に試験走行を開始した、上海空港鉄道の路線図(地図)を探しています。 Q1 上海リニア線の運営主体(建設主体)の名称及びHPを教えてください Q2 路線図(地図)(できれば線形の正しいもの)を探しています。鉄道マニアの個人様のHPなどにありましたら、教えてください。 当方、英語・中国語を解します。海外サイトでも結構です。

  • この写真の、クルマ?のような図は何を表してるですか

    この写真の、クルマ?のような図は何を表してるのですか? うしろの世界地図らしきものから、 歴史上で有名ななにかなのかな、と推測してますが、 クルマなのか貝殻?なのか、さっぱりわかりません。 【補足】 同じ壁面には、コンパス(羅針盤?)らしきものも描かれてました。 「何時代」のもの、とかでしょうか、 わかる限りでよいです、どうかよろしくお願い致します。 追伸: こちらも質問してます…時間よろしければ見て頂けませんか、、 「この写真の、金属?の三角形のものはなんですか」 http://okwave.jp/qa/q8821266.html

  • 東京駅の改札内店舗の一覧図

    東京駅で新幹線に乗りかえる前に、お弁当や飲み物、お菓子などを買う予定ですが、どのような店がどこにあるか一覧図(地図)はどこかのサイトにないでしょうか。 http://www.tokyoinfo.com/ には、店舗の配置まで載った図が探せませんでした。

  • 路線図入り日本地図を探しています

    自分の鉄道旅行の記録などを写真入りでホームページに公開しようと思うのですが、その際、路線図入りの日本地図を一緒に載せて、ここで撮った写真といった感じで紹介しようと思います。日本地図は有料のものだと1万円前後からあるのは分かりました。フリーの素材も見つけましたが、路線図入りのものが欲しいのですがどこかにないでしょうか?できれば無料がいいですが、ウェッブ公開可能なら有料でもかまいません。最低限JRがあればいいですが、昔JRだった第三セクターのまで載っているとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • いい路線図ありますか?

    私は路線図や地図を眺めるのが好きなのですが、 全国の電車の路線図が欲しいです。 全国の電車の路線図が載っている本は売ってますか? インターネットからコピーした方がいいですか? オススメの本や、サイトがあれば教えてください。

  • 20世紀の中国の人口分布図

    20世紀の中国の人口分布図 中国では20世紀にはかなり人口移動が行われたと思います。 地図を用いて現在の状況と対比したいのですが、過去の人口分布図が見つかりません。 20世紀(だいたい1970年当たりまで)の中国の人口分布図はどんな感じでしたか?