• ベストアンサー

年末年始のロンドンパリ どんな格好をすれば?

寒いって聞いたんですけど、どんな格好をすればいいでしょうか。 木枯らしみたいな風が吹くんですか? コートは必須でしょうか。 女ですが、ロンドンパリのみなさんはどんな格好をされているのでしょうか。 ブーツはありでしょうか。

noname#71539
noname#71539

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ron_ul
回答No.4

寒さは個人的な感覚もあるので・・・ 寒いのが苦手な人は充装備した方が良いでしょう。 「木枯らし」関東の空っ風でしょうか? 欧州はちょっと違いますね。 Londonはパリとはまたちょっと違う寒さのようです。 Londonは湿った空気ですので長く外にいるとジックリ冷やされます。 他の方も指摘されていますが地下鉄や店など屋内ではかなり暖かですので脱ぎ着が楽な格好がよいでしょう。 厚着で屋内にいて汗をかいてその後外に出ると良く冷やされますので気をつけましょう。 小雨の日はわりと気温が高いですが、晴れの日は気温が低く夜はマイナス気温になることもあります。 風の向きで気温や天気が変化しますので予想が難しいです。 もし、クリスマスの週が寒ければその後少し暖かくなるかもでも天気は良くないと思います。 毎年様子が違うのでなんとも言えません。 日本の北のほうにいらっしゃればさほど心配されないでもよいでしょう。 東北南部や関東北部などを想像してみてください。

その他の回答 (3)

• debukuro
回答No.3

エッフェル塔に昇るならかなり厚着をしたほうがいいかも 客が多いときはエレベータを使わずに階段を歩くこともあります むき出しで風が強いのでかなり寒いです。

noname#109384
noname#109384
回答No.2

日本の真冬の服装に、使い捨てカイロをたくさん持って行きましょう。 でも、私は使い捨てカイロもほとんど使いませんでした。 何故かというと、確かに寒いですが、外に2時間も3時間もいるわけではなく、屋内にいることも多く、この屋内がどことも暖房がしっかり効いていて、結果的には寒いのは屋外の一時だけ、ということです。 思うほどに寒いとは思いませんでした、というのが結論です。

• mat983
回答No.1

相当寒いと思いますが、下記に今のロンドンとパリのライブカメラがあります。 どんな格好かはこれが早いです。 http://www.virtual-london.com/interactive/virtual-london-webcam/index.html 都ロンドンの中心部,コヴェント・ガーデンにあるレストラン「ポーターズ・イングリッシュ」から見た周辺の今の街の様子 http://www.paris-live.com/paris_webcam/other.htm パリ