• ベストアンサー

この格好で大丈夫?

このコーディネートはおかしいですか。高校生です。好きな人の家に行きます。半ズボンの下にブーツの横にあるストッキングとその下の茶色のふ わふわのルーズソックス?みたいなものをはきます。短い靴下もはきます。レギンスのほうがいいでしょうか? ブーツはムートンブーツです。 上着は黒い色のコートです。 私の友達1人だけ来ますがあまりおしゃれはしないと思います。友達に合わせたほうがいいのでしょうか? 私は全然可愛くないしでデブでチビです。そういうファッションしたら引きますか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#126354
noname#126354

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

まず一言。 自分を「デブでチビ」だと卑下するのは、今日限り止めましょう。 「ぷにぷにでちっちゃい」くらいにしておきましょう。 同じ意味でも、こう書くととてもかわいい印象になるでしょう? 卑下した言葉を使っていると、本当に心も体もそうなってしまいますよ。 それはさておきファッション的には問題ないと思います。 高校生らしいカワイイ格好だと思います。 ブルー×黒が知的な印象で、私なら好印象を持ちますよ。 それとお友達とファッションを合わせる必要はまったくありません。 そんな空気を読む暇があったら、自分の心を変えましょうね。

noname#126354
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.2

身長と体重を教えてくれないとバランスは、わかりません。 ただ、レギンスはこれからも、将来も止めてください。 レギンス、とスパッツは可愛い女子が、履くものではありません。 おばさんになったら、はいてください。 足はストッキング、ブーツ、ショートパンツなら、可愛いと思いますよ。 高校生なんだから、気軽な服を選んでください。 写真で、OKです。

noname#126354
質問者

補足

151センチの52キロです。大丈夫ですかね?

回答No.1

自分で「似合ってる」と思える服装なら問題ないと思いますよ。 特にパーティー等に行くわけじゃないので、別に友達と合わせる必要はないですし、好きな人に好感を持ってもらえるような、背伸びし過ぎない自分らしい服装で良いと思います。 男としては、女の子がいつもとは違うちょっと大人っぽい服装だったり色っぽい服装だったりすると「おっ」と思います。 明らかに「無理してるな~」って感じだと、まぁちょっと...ってなることもありますが。

関連するQ&A

  • ストッキング+レギンス+ブーツというのゎ・・・

    【ストッキング+レギンス+ブーツ】 ・・・ストッキングの上にレギンスを履くなんて ありなのでしょうか!!? ※レギンスは絶対に履きたいんです。        ↓        ↓        ↓ ブーツ=ストッキング+レギンス パンプス=レギンス+パンプス用の靴下 スニーカー(コンバースとかの)=レギンス+くるぶしソックス ↑コレは間違っていますか?? 皆さんはどのように履いているのでしょう・・・??

  • レギンス+ブーツの足ってどうなっているのでしょう・・・?

    最近流行のレギンスですが、雑誌ではブーツに合わせたりしていますよね。 あの下はどうなっているのでしょう・・・ 厚手のタイツならわかるのですがレギンスと書いてありものすごく気になっています。 素足だと蒸れたり寒そうだし、かといってソックスやストッキングを合わせるのも脱いだときを考えるとどうかと・・・ あと、ワンピースやスカート+ブーツで素足に見せたいときはみなさんどうしていますか?短いソックスをはいたりしているのでしょうか。

  • この着こなしはOKですか??

    上 黒のショート丈のPコート 下 スキニーの黒に近いねずみ色のGパン 足 こげ茶のムートンブーツ はおかしいですか? 一言でもいいので教えてください。 またメンズのムートンブーツの着こなし教えてください。 上着はこれ下はこれと教えてください。

  • ショーパン あわせ方

    深緑ベースの少し赤、黄の入ったショーパンがあるんですけど どうコーディネートすればいいかわかりません。。 形はキャロットみたいなふんわりした丸い感じです。 トップスはなんとか考えられるんですけど。。   最近は寒くなってきたからストッキングとか? レギンスは合わないですかね?? 長いブーツをはくとか。。。 ハイソックスとか・・ いろいろ試してはみたんですが センスがないのでいまいちわかりません。。 センスのいいかた、教えてもらえないでしょうか。。

  • デニムスカート×スニーカー

    コーディネートに関する質問です。 デニムスカート×スニーカーを合わせたいのですが、 下に何を履こうかと思いまして・・・ 自分が思いつくのはレギンスかハイソックスです。 レギンスは実は履いたことがありません。 丈と色は何がいいと思いますか? ハイソックスなら色は何がいいと思いますか? レギンスとハイソックス以外で何かありますか? スニーカーは白を基調としたものです。

  • カラオケ

    さっきの質問の付け足しですが. やっぱり短パンがいぃみたいなので短パンをはいて行きたいと思います。 でも短パンにムートンブーツだと脚が出るんであんまりしたくないんで. タイツをはいて行こうと思います。 短パンにタイツにキャラメル色のムートンブーツって合いますか? 上はTシャツにニットのロングコートを着て行こうと思ってます。 このコーディネート大丈夫ですか?

  • 旅行で同じ服を着ることって変?

    今日の夜から30の朝まで、友達(同姓(女)です)と国内の旅行へ行きます。 27日の夜~28日の間に着る服を用意して、とても気に入っているのでそれで行きたいのですが、少し困った事態になってしまいました。 コーディネートは、ユニクロの無地(黒)のハイネックの上に、柄の可愛いチュニックを着て、下はレギンスとレッグウォーマーとブーツ…という、無難なコーディネートでいくつもりです。上着はカジュアルなコートを着用します。 ここまでは良かったのですが、問題はここからで・・・ 下をレギンス+レッグウォーマー+ブーツ(ひざ下)にすると、それにあった服が、このチュニックしか持っていないのです; もともと、普段はGパンばかりはいていたので、レギンスに合った上を全然持っていません。 足元が太いので、あまり太股が見えたくないため、今回のチュニックの長さも、太股に掛かるくらいあって、ブーツをはけば殆ど太股が見えないようになるのですが・・・ 困った事に、同じような長さの服を持っていないのです・・; 旅行の日程は実質2日間行動することになり、1日ずつ服を替えるなら2着用意する必要があります。しかし、できるだけ荷物を少なくしたいので、ズボン等を持って行きたくありません。でも、ブーツがひざ下の高さのものなので、Gパンを持って行ってもそのブーツとは到底合いません;ショートブーツならまだしも・・・; そうなると、上着を持ってけば良いのですが、上記の通り持ち合わせがなく、出発も本日夜ですから見るにも間に合いません;準備が遅かったので気付いたのはついさっきです。 身内に相談したら、あっさりと「冬だし、直接肌に触れるもの(ハイネック)だけ替えればいいのでは?」と返ってきました。つまり、2日間同じ服装で、ハイネック部分だけ替えるんです。ハイネックなら、なんとか変わりは1着あります。 なるほど!と解決しかけたのですが、「友達と一緒に行く」という事を思い出して、困ってしまいました。 私はそこまでファッションなどに敏感でもないので(無難な方です)もし友達がそうしてても気にしませんが、相手からしたら、今日の晩から30日の朝まで同じ服装の相手ってやっぱり嫌でしょうか? 下(ハイネック)は替えるつもりですが、持ち合わせが同色なので・・一見わかりません; でも、服屋が遠いので買いに行くのは無理そうで・・・ 冬だから、中さえ替えればいいかな?という考えもあるものの、上の理由で困っています。皆さんなら、どう思いますか?また、実際同じ服で過ごした人とかいたらアドバイスお願いします(><)

  • ブーツの下に履くのは・・・???

    いつもお世話になってます(*^O^*) 今日女友達とブーツの話をしているととっても びっくりすることがありました…!!! そのお友達はブーツの下にスニーカーソックスを 履いているということで… とってもびっくりしたんですけど・・・(>_<) 私はストッキングみたいなハイソックスを はいているんですけど…… みなさんはどんなものを履かれていますか??

  • トレンチコート(薄いグレー)に合うコーディネート

    30代前半女です。膝上トレンチコート(薄いグレー)に合う帽子とパンツと靴のコーディネート(色も)を教えてください。肌の露出とストッキング・レギンス・タイツ・ロングブーツは不可でお願いします。足の甲だけの露出もNGです。コーディネートは帽子のタイプ・パンツの種類・靴の種類をセットで色も合わせて教えてください。 福島県在住のため放射能をあびたくありません。でもそれなりにおしゃれはしたいのです。その為の露出不可です。ロングブーツは会社のロッカーに入らないから…。レギンス等は嫌いなだけですけど。ファッション雑誌やカタログ、ネットなど探しまくりましたがみんなヒールやサンダルばかりで参考になりません。どうかよろしくお願いします。

  • ミニスカートでブーツ着用時のインナーソックス

    ミニスカートでブーツ着用時に部屋や居酒屋の座敷に上がるなどの状況がある場合、みなさんはどのような靴下・ストッキングを着用してますか???? ミニだとブーツ脱いだらかなり足が露出しますよね? 皆さんはどうしてますか???短いストッキングやスニーカー・パンプスソックス等をはいてますか? それとも長めのもの、ハイソックス・ルーズソックス等をはいてますか?? またおすすめありましたら教えてください!!

専門家に質問してみよう