• 締切済み

とても愛した人

29歳女性です。 今、付き合っている男性がいて いずれは結婚したいとも思います。 でも、とても好きだった人を たまに思い出しては切なくなり、 過去を悔やんでしまうことがあります。 桜が満開の時期に出会いました。 10年経った今でも、春の訪れる匂いや、桜を見ると あの頃の気持ちが鮮明に蘇ってきます。 流行っていた曲を聴くと思い出すこともあります。 二度と会えない訳でもなく、 今どうしているか知りたくもあり、 あの恋愛は過去だと割り切りたい気持ちもあります。 ---------- さて、本題です。 結婚していて、幸せに生活している方。男女問いません。 「妻(夫)をとても愛しているし幸せだ。 でも未だに忘れられない過去の恋人がいて、 とても切なくなることがある。」 という方、経験談や思いを話して頂けませんか? 私だけではないという安心を得るために、 こんな質問は失礼かもしれませんが… 別れたけど、 今は良い思い出と彼を愛していた気持ちだけ残っています。 死ぬまでには、もう一度会って 心のこもったキスがしたいです。

  • kcom
  • お礼率47% (19/40)

みんなの回答

回答No.13

まだ独身ですが、初恋の君が多分、生涯忘れられない、人になりそうです・・・ 偶然彼が、多彩な人生、送っていたためです。 彼の人生の彩りに勝つ人は、そう×2居ないと思うんで・・・残念ですが、彼が一番です。 ああ・・・辛いなあ・・・ぐすん★ 永久に締めない、お部屋ですよね・・・分かるな~、その気持ち。女心ですよね。。

  • maopon
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.12

はじめまして!! 私は結婚3年目、優しい旦那球と可愛い息子と幸せな生活を送っています。 でも、昔の彼氏(高校の時の担任の先生)の夢を未だに見ちゃいます"r(^^;) 彼と付き合った2年間はすごく良い思いでで、とても切なかった思い出でもあります! 先日、クラス会があり、元彼(担任)にも会いました♪ やっぱり、素敵でした!!胸がドキドキしました! 元彼といろいろ昔話や近況を話し、お互い幸せに暮らしていることに、とても嬉しく思いました。 結婚し、妻になり母親になった私だけど、元彼との思い出はずっと大切にしていこうと思います。 文章が下手でごめんなさいo(´^`)o

  • kikoo
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.11

まだ結婚はしてないけど・・・ 結婚しようと思っている人がいます。 その人を大切にしたいと思っています。 けど、とても愛している人が別にいて、忘れられない。 もう会わなくなってから何ヶ月か経つけど ほぼ毎日思い出すし、 来るはずのない電話やメールを待ってしまうし、 一緒に行った場所で周りを探してしまうし、 夢でも見てしまいます。 私に付き合っている人がいたから、 その彼のこと苦しませるのが嫌で、 自分が苦しいのも嫌で、 連絡とるのを止めました。 最初はずっと待ってるって言ってくれて、嬉しかったけどそんなことできるはずがないって分かってた。 だから、やっぱり待てないって言われた時は 仕方ないって思って、 彼には早く私を忘れてほしかったから、 電話もメールも返さない決心をしたはずなのに。 今になって胸が痛いです。 彼の声が聞きたい。顔を見たい。 毎日苦しくて、彼に会いに行きたくなります。 今更、彼に迷惑だろうなって考えて、 辛うじて留まっています。 いつか忘れられるのでしょうか。

  • mtv
  • ベストアンサー率3% (2/62)
回答No.10

いますよー! 忘れない人。唯一、告白した彼。最近結婚したみたいですけど。彼との愛とか生活って成立しないけど、恋、遊びには最高の男でしたね。。私に彼がいなくて、彼が未婚で人が老いる事がないなら一生遊びでもいいですね。楽しかった過去ですけど。

  • mtv
  • ベストアンサー率3% (2/62)
回答No.9

いますよー! 忘れない人。唯一、告白した彼。最近結婚したみたいですけど。彼との愛とか生活って成立しないけど、恋、遊びには最高の男でしたね。。私に彼がいなくて、彼が未婚で人が老いる事がないなら一生遊びでもいいですね。楽しかった過去ですけど。

回答No.8

23の時付き合った人が印象深いです、若かったし子供だった私には彼との付き合いは驚きの連続で色んな意味で大人になれました。職場が同じなので最初ぎごちなかったけど、今では平気に彼との結婚話をしアドバイスをくれます、一緒になることはないけどあの時の自分がなかったら今の彼とも巡り逢ってなかったので感謝してます

  • s393r
  • ベストアンサー率16% (14/87)
回答No.7

こんにちは。 私自身のことではなく、夫の話です。 その女性は夫と同い年で当時19歳。 とてもきれいで仲間内でも憧れの的で、夫にとっては 肉体的にも精神的にも初めての恋愛でした。 紆余曲折あって同棲までしたのですが最後には相手の両親の反対にあい、 彼女の方から去っていったそうです。 その後夫は一度だけ偶然彼女に会ったのですがそれ以来音信不通です。 夫にとっては若くていちばんいい時期の恋愛だったし、 好きなまま別れた相手なのでずっといい思い出として残っているようです。 私と出会って何年か経ちますがいまだに酔っ払うと当時の話をわざわざします。 その話を何度も聞かされる私はハッキリ言っていい気はしません。 それが元で喧嘩になることもありました。 でも、もし夫が当時の彼女とうまくいって結婚してずっと生活していたら・・ 「どんなに好きな相手でも飽きが来る時はかならずあるし、 情熱を持ち続けられたどうかはわからない。 もし今会えたとしても、年を取って変わってしまうと もうお互いあの頃のようにはいかない。 所詮どんな美しい思い出も今の幸せには勝てない」と夫に言われました。 過去の恋愛を思い出して切なくなるのはよくあることです。 無理に忘れる必要ももちろんないでしょう。 でも、あまりそれに執着して今付き合っている(結婚している)相手を 傷つけることのないよう配慮は忘れないで欲しいと思います。

  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.6

今の主人に出会う半年前に別れた彼がいます。(14年前) 彼と私は複雑な家庭環境で育ちましたので、「2人で普通の家庭を作ろう」と話し合ってましたが、彼が起こした事故で変わってしまいました。 とある場所から10ヶ月ぶりに出てきた彼は「友達からやり直そう」と言いましたが「初めから彼氏彼女だったのに友達になんかなれない」と私。 「時間を置こうまた連絡するから」「時間は要らない、もう会わない」で終わってしまいました。 別れ際のキスに「ずっと愛してたのに、本気だったのに」というと「バカだな、そういうことは最初に言うもんだぞ」と。 彼が私に残してくれた言葉は「お前は自分が思うよりずっと女としても人間としてもいいんだから、自分を下げるな、寂しいからってつまらないオトコに引っかかるな」でした。 今でも彼は同じ市内、に住んでいると思います。行動エリアも大体同じです。 それでもこの14年間一度も見かけたことさえありません。きっと縁がなかったんでしょうね。 彼の言葉の一つ一つを理解できて受け入れられるのに10年かかりました。主人と結婚して幸せなのに、ずっと引っかかってました。 今は大丈夫です。もし偶然見かけても声はかけないでしょう。声かけられたら普通に笑って話せると思います。

  • shibako74
  • ベストアンサー率18% (163/876)
回答No.5

23で3年間つきあっていた遠距離恋愛の彼にふられました。別れを告げられた時に好きだった曲がラジオから流れてきたりすると、とてもさみしくなります。 今結婚を考えている彼がいますが、これまでつきあってきた中では、自分から好きになったのは一番最初の彼だったので、時々思い出して切なくなります。 結婚の報告をしようか、とか、彼の名前を同窓会の冊子で見て、活躍しているのを知ると、いたたまれなくなります。 今28です。この先同窓会で会う機会もあるかと思います(今まではとりあえずないけど)。その時に親しく話せたらいいな、と思って、自分を磨こうと考えています。最後は泣きながら別れたけど、次は笑顔で別れたいな。

回答No.4

雪国で芽生え そして 真っ白な雪が溶けるように 消えた小さな恋物語です 転校した中学で 席替えで机を並べたとき 心臓が割れそうな位 嬉しかった。 登校中 雪道を歩くその人のすぐ後をあるき 振り返ってくれるのを願う毎朝。 後に聞けば 私には後ろに目がついていたの どうして 声をかけてくれなかったのと。 中学3年の12月 大阪へ転校するので 駅に見送りに来てくれた同級生の中で ただ一人 雪のホームのはしまで 走って手を振って見送ってくれた彼女。 高校の夏休みに 大阪の親戚へ遊びに来た時 駅へ迎えにゆき 我が家まで 自転車の後ろに彼女をのせ 「重いなー」 「失礼ね-」 と言いつつ 彼女が 腰に手をまわし 落ちないように力をいれていたあの感触は今でも。 大学の頃 彼女が なんとなく遠まわしに 確認するのを うやむやにしていたら 私が就職して これからと思った矢先 親の勧めで見合いをし 結婚しますと 手紙を貰ったときは 頭が真っ白になった。 その後 年賀状のやり取りをしていたので 仕事で出張したとき 連絡をして 逢った彼女は 素敵なひとそのままでした 有る時 食事をするのに ホテルの私の部屋へ入り ベッドに腰掛けて しばらく 話していて ベッドに押し倒そうとすれば出来たのに しなかった。 この先 「二人ともが ひとりになったときは一緒になろうね」といって別れ その後も 年賀状だけは 出しています。 今は 簡単に 男女の仲になる人が多いけど そうでは無く 青春を過ごし 年月が経て 甘酸っぱくもせつない思いを閉じ込めて 再会するのも ひとつの 恋物語です

関連するQ&A

  • 桜を見るとなぜか悲しい

    桜の花が満開になりましたね。 私は満開の桜を見るとなぜか悲しく、心が痛みます。 桜にまつわる悲しい思い出があるわけではありませんが。 2週間もすると散ってしまうからなのか、、、 皆さんはそんな気持ちになる事はありませんか?

  • 恋人とのノロケが聞きたいです!

    皆さんの恋人や結婚相手とのノロケ話が聞きたいです♪ ただハッピーな話が好きなだけなので、良かったら聞かせてください! いま幸せな事や過去の幸せな思い出など何でも良いのでお願いします♪ 付き合ったキッカケとかも知りたいです ワガママですいません (´・ω・`)

  • 桜 さくら サクラ~人の心を乱す花~

    もうしばらくするとさくらが満開の季節になりますね。 もうずいぶん昔ですが、友人と一緒に何人かとさくら見物に行ったときのことです。 友人は、みごとに咲いている花を見ながら、ぽつんと、「なんだかさくらを見ていると泣けてくる」 と言って、周りのもの驚かせたことがありました。 あれからそうとう歳月がたった今、友人の言葉が ようやく理解できそうな気がします。 そのことを、友人に伝えたいと思うのですが、彼は例のさくら見物の後、 不慮の事故で、もはや帰らぬ人となりました。 この季節、さくらを見るたびに、かって言った友人の言葉が、押し込めたはずの記憶から まるで遺書のように甦ってきたりします。 きっと、さくらとは、人の心を乱す花なのかも知れませんね。 これが私のさくらにまつわる思い出のひとつです。 皆さまはさくらにまつわる色々な思い出がありますでしょうか? もしよろしければ、お聞かせくださいませ。

  • 岐阜高山方面の桜について

    今年の春、初めて静岡から岐阜の桜の写真を撮りに行きます。場所は岐阜高山方面で臥龍桜と荘川桜の二ヶ所は外せないと考えておりました。先日、桜満開の写真を見ていて満開時期がどうも重ならないようです。二ヶ所同時に行かれた方で時期的にいつ頃が良いかアドバイスしていただければありがたいと思います。漠然と今は臥龍桜の満開を過ぎた頃行ければいいなと感じています。見るコースも教えていただければ幸いです。

  • 婚約者に言えないこと、あってもいいのですか。

    結婚の約束をしている恋人には、包み隠さず自分の過去や家族の問題などを話しておくべきなのですか? 「私にはあなたに言えないことがたくさんある。でもあなたが好き。あなたを幸せにする為ならなんでもできる」と彼に言ってあります。 彼は「今のお前が好きだから、お前の過去や、家族のことは気にしない。なにかつらい目にあったんだね。これからは助け合っていこう」と言ってくれています。 言わないままで結婚してもいいのでしょうか? 言えば、彼の心にそれが一生残ると思います。私にはもう過去の事になっているのに・・・。 経験談をお聞かせ下さい。 皆さんは、包み隠さずに話してから結婚しておられますか? また、話して欲しいですか? 私は自分が黙っているだけに、彼の過去にも全くこだわっていません。

  • 忘れられない人

    結婚されている方で、 「忘れられない人(特に、大好きだったのに別れた元恋人)」がいる方にお聞きしたいのですが、 その「忘れられない人」に対する感情はどのようなものですか? もし、その人からお付き合いを求められたら気持ちは揺らぎますか? それとも完全に“良い思い出”になっていますか?

  • 夢のために恋人と別れた人はいますか?

    私は諸事情あって夢を選ぶなら今の彼と別れを余儀なくされてしまいます。これはどうすることもできないです。そして夢を選ぼうと思います。 それまでにはあと三ヶ月ほどあって、その時間彼とたくさんいい思い出を作ろうと思っています。 彼はきっと別れるのを嫌がると思うけど、私にはそれが彼のためでもあると思うのでそうするしかできません。 夢のために恋人と別れた人は別れた後どうなったんだろう(その恋人と夢が大成した後戻って結婚した、友達として続いているなど)と思いました。 別れて正解だった、やっぱりあの人しかいなかったけど夢は叶ったから云々など、経験談やご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 夢をみました

    今、人生の決断のときで色々悩んでいます。 自分の決断は間違っていないのかなど悩んでいて、夢とかで何かヒントを得られないかなと思い昨日、眠りに就き、夢をみました。 私は夢の中で5歳くらいの子供(女の子)と手を繋いでいて、姿はみえないのですが、男の人らしき人も女の子と手を繋いでいました。(女の子が真ん中) 3人で道を歩いているのですが、満開の桜の木があり、花びらが風に舞って、「すっごい綺麗だねーいい匂い」と幸せいっぱいという感じでした。 そしてその女の子に「ママはいくつだっけ?(年齢)」とか私が聞いたりして二人で色々会話をするのですが、なぜか私は傘をさしていました。 そして、その女の子と同い年ぐらいのメガネをかけた女の子が母親らしき人と手を繋いで、向こうから歩いてきたのですが、なぜか私はそのメガネをかけた女の子に「私はこんな綺麗なママなのよ」という感じで心の中で自慢していました。 ちなみに、結婚もしていませんし、子供もいません^^; 桜の夢はこれだけではなくて、以前にもみました。 満開の桜の花が枝にたくさんついてるのに、その枝ごと切られて地面に落ちていたり、桜の木ごとまるまる切られていたという悲しい夢です。 桜の夢って悪い夢だと聞いて、不安です。

  • 好きだけど愛せない人と結婚しても良いのでしょうか?

    31歳女性です。 私には6カ月前から知人の紹介でお付き合いをしている5歳年上の男性の恋人がいます。 経済力もあるほうで親と2人暮らしでお母さんも優しく、真面目でギャンブルもしないし飲酒も喫煙もしないような方なので、結婚すれば幸せになれるだろうし、子供ができたら温かい家庭が築けるだろうなとも思っています。そして、私のことを好きになってくれるのも彼だけでしょう。 でも、交際している今現在、彼のことは好きだけど、異性として愛することができません。2人きりになって彼がべたべたしてくるのも嫌だし、ライン等で愛してると言われても、重いとすら思ってしまいます。俺たちラブラブ、とか言っているのもイライラしてしまいます。生々しい話ですがキスで口の周りが唾液だらけになるのも気持ち悪く思ってしまいます。だけど彼を傷付けたくなくて同じように思っているふりをしたり、誤魔化したりしています。そんなことを積み重ねていたらいつか慣れるんじゃないかと思ってたのですが慣れません。それどころか彼を騙しているんじゃないかと思えて、罪悪感とプレッシャーでいっぱいになります。彼と同じ大きさの愛を返せないのが辛いです。最近そのストレスで吹き出物がたくさんできました。 つい先日、結婚したいと言われました。でも本当にこのままの気持ちで結婚してもいいのだろうかと思えて、まずは私の親と仲良くなるために遊びにおいで、と言って逃げてしまいました。 彼のことを傷付けたくない・体を重ねることは平気・平穏な家庭をつくりたい、というくらいは好きなんです。 今の本当の気持ちを打ち明けたほうが良いのでしょうか?それともこのまま自分の気持ちを隠して我慢して結婚して、彼が恋人から父親になるのを待ったほうが良いのでしょうか?

  • 「忘れられない人」がいる人生は楽しいのでしょうか

    「忘れられない人(元恋人)」が居る人生って楽しいと思いますか? 私としては過去の人は、過去の思い出として取っておいて、 一番大好きな人と結婚して、誰にも未練なく人生を楽しむの方が楽しい気がするのですが 友人は配偶者以外に忘れらない人が居る人生の方が楽しいと言っています。 実際彼女には忘れられない人がいるようです。 連絡とったり会ったりはしないので浮気にはなりませんが 素敵な思い出として取っといているようです。 「忘れられない人」がいるのも楽しいのでしょうか?