• ベストアンサー

Pコートのボタンを・・

Pコートを持ってるのですが、少しタイトすぎる気がして ボタンを3cmほどずらしたいと思ってます。 多少バランスが悪くなったりするのは覚悟の上ですが、 よっぽどひどくならない限り実行しようと考えています。 前を開けて着るつもりはないので外見にそれほどの変化はないと思うのですが・・ みなさんの意見を聞かしてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

見栄えも含め、多分何の問題もなく着れると思います。

その他の回答 (1)

  • letterman
  • ベストアンサー率52% (374/717)
回答No.2

ダブル(ボタンの列が2列ある)タイプでしたら、2列とも付け替える事が必要になります。 なぜなら、着たとき内側(自分側)にくる方の奥にもボタンホールがありますよね。3cm片方だけずらしたのでは、そっちのボタンホールに内側のボタンがかからなくなります。無理にかけると、ボタンの間で布が余り、ぶよぶよになります。上側のボタンの裏に裏ボタンがついていますので、裏ボタンを移動する=表側のボタンも移動する事になります。 3cm移動させて、ボタンがついていた跡が見えてしまうようでは少し考えた方が良いのでは? 内側のボタンをかける事でPコートの衿はピシッと決まりまスカラ、思案のしどころです。

関連するQ&A

  • Pコートを直したいのですが…

    通販でPコートを購入しました。 …が、着てみたらボタンがはまりません。 (私の体型が)胴回りが少し太いのが原因です。 ボタンの位置を変えれば、はまる(着られる)ようになると思うのですが、 家族に「全体的なバランスが崩れるから止めた方がいい」と言われました。 家族の意見は正しいのでしょうか? 値段の割には良いコートだったので、できれば着られるようにしたいのですが…

  • 黒のコートに黒い服はダメ?

    ロングコートを買おうと思っているのですが、色を迷っています。黒がかわいくてついつい買いそうになってしまうのですが、中に着る服も黒だとやっぱりバランス悪くなってしまうのでしょうか? スカートやワンピース、ハーフパンツも手持ちのものは黒とか茶色など暗めの色が多いです。 例えばハーフコートだとボトムは見えてしまうのでどっちも黒だとバランスが難しくなりますよね。 ロングコートなら膝丈くらいまでのパンツやスカートならボタンしめると隠れちゃうし問題ないのかな・・・・と思いますが、なんだかバランスとるのが難しそうです。 黒系のボトムはあわせやすいので、みなさん持っていると思うのですが冬はどうやって活用してますか? コートと相性よくするためにどうすればいいでしょうか?何色がおすすめだとか、コーディネートのアドバイスをお願いします。

  • 男性はコートの丈、気になるんでしょうか?

    27歳、身長154cmで、よくはくのは膝の真ん中~膝少し上くらいのスカートです。 新しく白のAラインコートを買おうと思っています。 (1)スカートが2~3cm出てしまうが、大人っぽくファーの形が良いコート (2)スカートが全く出ないが、(1)より可愛らしい感じのファーの形が微妙なコート で迷っています。 (1)は長く着られそうだし、価格も(2)より安めだし、自分としては断然こちらを買いたいのですが、 スカートの丈が少し出てしまうことにやや抵抗を感じています。 スカートの丈が出るのはバランスが良くないとよく聞くので… (今持っているベージュのコートも、完全にスカートが隠れる膝が見えない着丈) お店の人は、若干出ていても見慣れるとそんなに気にならないとか、背が低いほうだから長いコートは重たくなるとアドバイスをくれました。 ファッション的にどうなのか?と思って、AneCanも見てみましたが、 コートから出ているのも、出ていないのも両方ありました。 (1)と(2)でどちらがいいと思いますか? 参考にさせてください! 男性ってこういうスカートのはみ出しとか、バランスとか気にしますかねぇ? 普段の通勤だけじゃなく、男友達(ファッションに関心あるほう)とデートする時にも着ていきたいと思っています。 コートからスカートが少し出ていることで、「バランス悪いな」とか「ファッションセンス無いな」と思われたら嫌だな…と思って(><)

  • コートとスカートの丈で迷っています!

    27歳、身長154cmで、よくはくのは膝の真ん中~膝少し上くらいのスカートです。 新しく白のAラインコートを買おうと思っています。 (1)スカートが2~3cm出てしまうが、大人っぽくファーの形が良いコート (2)スカートが全く出ないが、(1)より可愛らしい感じのファーの形が微妙なコート で迷っています。 (1)は長く着られそうだし、価格も(2)より安めだし、自分としては断然こちらを買いたいのですが、 スカートの丈が少し出てしまうことにやや抵抗を感じています。 スカートの丈が出るのはバランスが良くないとよく聞くので… (今持っているベージュのコートも、完全にスカートが隠れる膝が見えない着丈) お店の人は、若干出ていても見慣れるとそんなに気にならないとか、背が低いほうだから長いコートは重たくなるとアドバイスをくれました。 ファッション的にどうなのか?と思って、AneCanも見てみましたが、 コートから出ているのも、出ていないのも両方ありました。 (1)と(2)でどちらがいいと思いますか? 参考にさせてください! ちなみに…男性ってこういうスカートのはみ出しとか、バランスとか気になりますかねぇ? 普段の通勤だけじゃなく、男友達(ファッションに関心あるほう)とデートする時にも着ていきたいと思っています。

  • ダウンジャケットしか持っていないで、コートを買いた

    ダッフルコート、ピーコート、モッズコートのどれかを買いたいです。 身長171cm 痩せ型 予算は2-3万円 ダボッとしてなく、タイト?なシルエット ファーが付いてるのは嫌 ユナイテッドアローズオンラインで探してみると http://store.united-arrows.co.jp/shop/glr/goods.html?gid=2886184 http://store.united-arrows.co.jp/shop/glr/goods.html?gid=2645094 こんな感じのが良いな~って思います。 逆に http://store.united-arrows.co.jp/shop/by/goodssale.html?gid=2827797 こういうナイロン?のものは今回遠慮したいです。 上のいいなと思ったのを買ってもいいのですが、セレクトショップのオリジナルは糞みたいな意見も聞きますがどうなのでしょうか? 他のブランドのもので上みたいな感じのコートはどんなものがありますかね? 後 http://store.united-arrows.co.jp/shop/glr/goods.html?gid=2850064 http://store.united-arrows.co.jp/shop/glr/goods.html?gid=2643478 こういう長いのは身長がもうちょっとないと厳しいですか? よろしくお願いします。

  • 長すぎですか?<コート>

    先日、ネット通販で一目惚れしたコートについて 皆様にご意見を頂きたいです! 赤で細身のステンカラーコートタイプのものなのですが、 いざ到着して羽織ったら… な、長い!!(汗) 購入サイズは7号です。 身丈113cmと書いてあります。 私の身長は155センチ。羽織るとふくらはぎ下ぐらいまでになっちゃいます。 どうしてもうまく着こなせる自信がなく、返品しようかと悩んでいます。 この長さって妥当なんでしょうか? いつもショート丈のコートばっかりなので戸惑ってます。。 どうやったらカッコよく着れるでしょうか?? アドバイスお願いします!

  • テーラードジャケットにダッフルコートはあり??

    細めのテーラードジャケットの上にショート丈のダッフルコートは変じゃあないですか?  ちなみにテーラードジャケットの着丈は64cmでダッフルコートの着丈は62cmとダッフルコートの下からテーラードジャケットが少し見えてしまいます。 どなたか教えてください。 たくさんの意見があるとうれしいです。

  • ピーコート

    ピーコートを買いたいのですが冬なので重ね着をするので普段より1つ上のサイズを買ったほうがよいでしょか? みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 冬用コートのサイズについて

    冬用コートをネットのお店に製作してもらうつもりなのですが、サイズをどうしたらいいか困ってます。 身長170cm 体重54kg 肩幅42cm 男です。 コートサイズ、肩幅51cm 袖丈62cm にしようかと思っているのですが、デカ過ぎ、小さすぎたりしないか心配です。 大丈夫でしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • スーツとコートの選び方

    スーツに合うコートを買おうと思ってるんですけど、10,000円以内でAOKI等であるようなのですが、ロングコートとショートコートだとどちらの方が主流でいいんでしょうか? 友人が言うにはサラリーマンなんかだとショートが流行ってるって言うんですが。 自分は昨日まではロング派だったんですけど、広告や友人の影響でショート派になりましたが、皆さんの意見も聞けると嬉しいです。 あと、下のURLのスーツってどうですかね? こう言った黒でシマ付きのスーツがいいと思ったんですが。 3つボタンと2つボタンだとどちらがいいですかね? http://www.aoki-style.com/style/biz/02.html?flg=1&c=1 ちなみにコートもスーツも用途はお見合いパーティーです。

専門家に質問してみよう