• 締切済み

ピーコート

ピーコートを買いたいのですが冬なので重ね着をするので普段より1つ上のサイズを買ったほうがよいでしょか? みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

みんなの回答

• umegumix
回答No.3

どのようなPコートをお探しなのか?どのような用途で着るのかにもよって選ぶサイズなどは変わってくると思うのですが、、、 私の場合の話をします。 基本カジュアルなので冬用のアウターはダウンのみの所有。 結婚後正装の場合を考えロングコート?と思いましたがガラじゃないので流行のない定番物のPコートと決め、いい年齢の大人なのでせっかくなら良い素材の一生ものにしようと探し回りました。 ■Pコートの条件。 ・サイズがピッタリである事。(正装の際サイズが合っていないとだらしない。) ・最低素材がウール100%、願わくばカシミヤ混の素材が良い。 ・値段と商品が比例している事、高すぎも安すぎもNG!! ・正装に着られる地味な色と普段着られる明るい色と2色買いしたい! Pコートが定番なのはトラディショナル路線のショップ。 百貨店に多いので行きましたが最近は流行の物しか売れないためPコート定番ではなく売っていなかった。 「日本は流行物以外のものは手に入らない」と言う事に気付きそこから個人輸入という考えに走り海外ショッピングサイトを見あさって見つけたものは条件に全て当てはまるピッタリのものでした。 と、、、長くなりましたが 私の場合・正装・一生物が目的だったのですごく探しましたが 貴方の場合・普段着なのか?使い捨てるのか?によってサイズや素材を選べばいいと思いますよ。 日頃パーカーの上にPコートを着るのであればその状態でピッタリサイズ選んだらいいと思います。 また良い素材の物を買えればそれだけで暖かいので暑がりであるなら重ね着の必要もなくなりますよ。 私の買ったものはイタリアンウール100%のかなり厚地の物で裏地が保温性の高いブランドの生地使用のためインナーはかなり薄着でも充分暖かいです。 ちなみに私の買ったPコート載せておきますね。 イエローとチャコール2色買いしましたが昨年の色なので今年は売ってないですね。 サイズも豊富で私が買った保温性の高い裏地の物と普通仕上げの物と選べます、インチ計算は面倒ですが… 女性用のPコートなので貴方が女性であることを願います。 参考になればと思います。

参考URL:
http://www.jcrew.com/AST/Browse/WomenBrowse/Women_Shop_By_Category/outerwear/PRDOVR~99724/99724.jsp
  • high002
回答No.2

お礼ありがとうございます。 お勧めと言われましても、質問者様の普段のスタイルもわからないですし・・^^; ピーコートのデザインにもよるかと思いますので^^;

• high002
回答No.1

私はアウターを買う時も普段と同じサイズですね。 冬でも何枚も重ね着はしません。 それに、どこに行っても暖房きいてますし^^ 普段の服装に着るくらいならいつものサイズでいいと思います。 モコモコ着込むなら、大きめの方がいいとは思いますが^^

n_swim
質問者

お礼

ありがとうございます。普段がMなのでMにしてみようと思います。 ピーコートの下に着るオススメのスタイルを教えてくれたらありがたいです^^ちなみに暑がりです。