• 締切済み

debianの遠隔操作

debianを遠隔操作するためにクライアントPCからsshで接続をしても拒否られます。 コマンドからのpingは返ってきます。 ネットワークには問題ないかと思いますが・・・。 あとdebianにsshは入ってます。 何が考えられるでしょうか?

みんなの回答

• neutron
回答No.3

debianのhosts.denyによって、拒否設定になっているか、 ファイアウォールの設定でssh接続が禁止になっているか、 debianのsshdデーモンは動いているかどうか・・・。など。 私も同じような症状で、下記のpastelflowさんやWr5さんから アドバイスをもらい助かりました。

noname#98978
noname#98978
回答No.2

>何が考えられるでしょうか? まず、エラーメッセージを読んであなたが考えてください。

• Wr5
回答No.1

>何が考えられるでしょうか? 設定が誤っている。とか。 rootでログインしようとしていますか? ネットワーク経由でのrootログインを禁止していたりすることもありますが。