• ベストアンサー

福岡から東京に行く

福岡から東京にいきたいのですが、電車で行くことはできるでしょうか。あれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • townser
回答No.4

二駅隣の高岡へ普通列車で行って、寝台特急「北陸」(電車ではありませんが)、夜行急行「能登」に乗り継ぐと上野まで一直線です。上野からは山手線等を利用することで、東京に行けます。 もしくは高岡から特急「はくたか」を利用して越後湯沢へ。そこから上越新幹線に乗り継いで東京、という手もあります。 福岡「県」から東京「都」なら、ほかの方の回答通り、博多から新幹線を利用することで東京に行けます。寝台特急「はやぶさ」を利用しても良いですが、新幹線が一番早いですね。

その他の回答 (3)

• morino-kon
回答No.3

電車で、というのは、新幹線でなく、普通列車で、という意味なのでしょうか? 青春18切符の使える夜行列車がわかりますよ。 こちらで、お調べになってはいかがでしょう。 http://www.din.or.jp/~a-aoki/night_train/ 基本的に、時間さえかければ、どこへでも行けますから。

• suiton
回答No.2

新幹線が直通しています。 のぞみなら、約5時間20分着きます。

• nachiguro
回答No.1

こんばんは ・ブルートレインはやぶさ ・新幹線 ・普通電車の乗り継ぎなど多種多様ですね