• ベストアンサー

カードリーダーで写真を取り込む際にミス!軌道修正法を教えて!(WindowsXP)

パソコンに写真を取り込む際、ミスをしました!!カードリーダーを差込み、操作画面が現れて確か一番上の「スキャナ、カメラに取り込む」を選択しこの動作が記憶されるよう次回から自動のところのチェックを入れてしまいました(><)←これが最大のミス!!もちろん間違いなわけでカードリーダーを再挿入しても「スキャナ、カメラは検出できません」と出てしまい、軌道修正ができなくなっています。ここからどうしたら写真を取り込めるようになるのか教えてください(;;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • c80s3xxx
回答No.1

マイコンピュータから順番にたどって開けばいいだけですが. そのマイコンピュータから当該ドライブのプロパティ>自動再生というところを修正すれば,今の選択状態を変えられます.

usako0107
質問者

お礼

すみません!今、マイコンピュータからリムーバムディスクの自動再生を見て「画像の転送」にしてみましたがカードリーダーを差込みなおしてもうんともすんともいいません>< パソコン初心者なのでどうしたら良いのか・・・。 試しに他の項目も選択適用してみましたが(「フォルダを開いて表示する」)全くダメでした。

usako0107
質問者

補足

お礼コメント投稿後、一人で頑張ってみました! そしたら写真を移すことに成功しました。 c80s3xxxさんの素早い回答がなかったらもっと時間がかかるところでした。 パソコン初心者なのでまたこのような質問を投稿するかもしれませんがまたよろしくお願いします。 本当にありがとうございましたm(__)m