SPITZ ON-LINE MEMBERS問い合わせメールに返事なく退会できずに困ってます

このQ&Aのポイント
  • SPITZ ON-LINE MEMBERSの問い合わせメールに返事がなく退会できずに困っています。10月にリニューアル後、ログインエラーが発生し、問い合わせメールを送ったものの返事がなく、11月にようやくログイン成功。しかし、トップページには何の反応もなく、別のブラウザでログインしたところ利用条件が制限されていることが分かり、退会したいとメールを送ったが返事がない。さらに、12月には自動更新のカード決済が完了し、利用料金を支払わなければならない状況になっている。
  • 問い合わせメールに返事がなく、退会手続きができない問題についての相談です。10月にSPITZ ON-LINE MEMBERSをリニューアル後、ログインエラーやトップページの反応のなさなどの問題に遭遇し、問い合わせメールを送ったが返事がなかった。別のブラウザでログインしたところ利用制限があることが分かり、退会したい旨を伝えるメールを送ったが返事がないまま、自動更新のカード決済が完了し、利用料金を支払わなければならない状況になってしまった。
  • SPITZ ON-LINE MEMBERSの問い合わせメールに返事がなく退会できない問題について相談です。リニューアルされた後、ログインエラーやトップページの反応のなさなどの問題があり、問い合わせメールを送ったが返事がなかった。別のブラウザでログインしたところ利用制限があり、退会したい旨を伝えるメールを送ったが返事がないまま、自動更新のカード決済が完了し、利用料金を支払わなければならない状況になってしまいました。
回答を見る
  • ベストアンサー

SPITZ ON-LINE MEMBERSの問い合わせメールに返事がなく退会出来ずに困ってます。

まず、10月にSPITZ ON-LINE MEMBERSがリニューアルして、ログインしようとするとエラーになるので なにか方法がないものかと10月末に問い合わせメールを送りました。 返事はきませんでしたが、いろいろ試してみて11月中旬になんとかログインに成功しました。 ログイン時に料金の支払方法の選択をしなければならず、お得だったので1年分一括払いを選択しました。 そしてようやくトップページだ…と思ったら、背景っぽい絵だけで、どこにポインタをあてても何の反応もありませんでした。また何か方法はないものかと問い合わせメールを送りました。 また返事はきませんでしたが、いろいろ調べていつも使っているIEとネスケ以外のブラウザを落とし、それでログインして初めて文字が見えました。「Flash Player 8」以上じゃないと利用できませんって書いてありました。家の古いパソコンではそれは無理で、どうやっても利用できないんだとやっとわかり、サイトからの退会はできないし電話での対応はやっていないとの事なので、退会希望のメールを送りました。 返事はきませんでした。だけど手続きはしてくれているものだと思っていました。 12月1日、「カード決済の自動更新が完了致しました。」 というメールが届き、今までのメールが全く気付かれてない事にびっくりして すぐにメールを書きました。前回、利用できない為退会をお願いした事、今までひとつも返事がなかった事、等を書きました。 返事はきませんでしたが、今度こそはと待っていました。 しかし今日、自分のカードの利用状況が確認できるとこでチェックしていたら 利用日 11/30 スピッツオンラインメンバーズ 9240円 と書かれていました。利用してもないのに利用料金を払いたくありません。 どうしたら退会できるのでしょうか? 長々と、文章もへたですみません。 何か良い方法があったら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.2

 クレジットカードのオンラインサービスで来月支払い分の利用状況をチェックしたら スピッツのメンバーズの会費の項目があったんですよね? だったらawa00000さんがどう言おうと、間違いなく1年間一括払いの手続は完了しています。 とりあえずお支払いしておいて(今から取り消すのは無理だと思います) その後交渉によって返金可能かということになります。  メールで何度もコンタクトを取っているのに返事が来ないというのはおかしいです。 「退会はマイページからお手続ください」くらいの返事はあるはずです。 もしかしたらawa00000さんからのメールが届いていないのかもしれません。 そういう規模のシステムになってしまうともう所属事務所の手を離れて、 専門のシステム運営業者(ロードアンドスカイ・オーガニゼイション)に完全に委託されていますから スピッツが悪いわけじゃないんですよね。  交渉も急ぎますが、とにかく退会だけは済ませておきましょう。 自宅のパソコンでは見られない環境なのでしたら とりあえずマンガ喫茶に行って手続しましょう。 たいてい最新のものがインストールされています。 1時間500円程度ですし、友人のパソコンを借りたりするより気兼ねがありません。 退会手続を済ませて、ついでにそこからフリーメールアドレスを取得して 別のアドレスからもメールしてみたらいいと思います。 ファンクラブの運営とかだったら忙しくて適当な対応しかできなかったりしますが 専門の業者がメールを無視し続けるというのは考えにくいんです。 返金を認めてもらえるかどうかわかりませんが とにかくやれるだけのことはやってみた方が気持ちいいですよね。

awa00000
質問者

お礼

今回は良いアドバイスをありがとうございました。 どうすることもできないと頭をかかえてしまっていましたが todorokiさんのおかげで前途に光明を見いだす事ができました。 返事を待ちましたが、きませんでしたので もう諦めることにしました。 元々は私の確認不足が原因ですし、 一年前払いで払ってますので、教えていただいたマンガ喫茶等を使って 後約一年は月一ぐらいで楽しみたいと思います。 今度の更新の前までにはマンガ喫茶で退会手続きをしたいと思います。 ありがとうございました。

awa00000
質問者

補足

もちろんスピッツは何も悪くありませんし、これからも応援したいです! 12/13 13:59 に初めてメールの返事がきました。 そこには 「こちらに到着しているメールには全てお返事しております。 お返事が届いていないとなると、何らかの事情で、今までの分は到着していなかったものと思います」とありました。 事故だったみたいです。todorokiさんのおっしゃるとおり他のアドレスからメールすれば何の問題もなかったかもしれません…。 そして 「過去にお送りいただいたメールが全て残っているようでしたら、 再度1通にまとめてお送りいただいても結構です。」 と、ありがたいお言葉がありましたのて、またメールを送り、今返事待ちしています。 マンガ喫茶という発想が全くありませんでした。それだったら確実に 支払日の前に退会手続きも出来ましたよね。 教えていただきありがとうございます!もし今度の返事で、ネットから退会手続きするようにとあったら、マンガ喫茶に行って来ます。 今気付いたのですが、SPITZ ON-LINE MEMBERSのログイン画面にあるご案内の一番下の問い合わせ用アドレスと、SPITZ ON-LINE MEMBERSのメルマガに書いてある問い合わせ用アドレスが違いました…。 今までメルマガにのってる方にメールしていましたので、届いてなかったって事かもしれません。 やはり、動作環境を怠った事等、私の確認不足が招いた事ですね…。 料金はお支払いしようと思います。 いろいろ教えて下さり、本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

そもそも利用環境を確認もせずに1年分一活払いをしたのですから、1年分は諦めてはどうですか?貴方の落ち度ですよね? 一年分は諦めて、大人しく退会したら良いと思いますよ。 退会するだけなら ログイン後、【マイページ】から退会することが出来ます。 と書かれています。http://spitz-members.com/info.html#menu9

awa00000
質問者

お礼

厳しいご意見ありがとうございました。 耳が痛かったです。

awa00000
質問者

補足

すみません。書き方が悪かったです。 そのログイン後のマイページ事体見る事ができないんです。 何もクリックするところがないんです。 それと、今までのコースが終了した次回の更新から一括払いになるとの事なのであの時点では一括払いをした事にはならないと思います。 利用環境はリニューアル前まで普通に楽しめていましたので 確認もせずログインしてしまいました。

関連するQ&A

  • メールが来ません。モノタロウの退会について。

    モノタロウに個人登録したものを退会するために問い合わせメールを四日ほど前に送ったのですが、結果のメールが一向に来ません。(※問い合わせ受付完了のメールは届いてます) 問い合わせ履歴を確認しようとログインすると弾かれ、パスワード再設定で登録している自分のメアドに再設定メールを送ったのですが、その後すぐに来たメールに「ユーザーIDとメールアドレスのどちらか、あるいは両方が登録されていませんでした」と送られて来ました。 これって退会が完了してるってことでしょうか? 迷惑メールのフォルダなども確認しましたが、それらしきものは全くなかったので質問しました。 同じような状況に遭われた方や詳しい方がいたら、教えてください。 あと評判悪いって本当ですか?

  • メールでチュッ!の退会方法を教えて下さい

    無料の出会い系サイトでメールをだしたら早速次のような返事がきました。 本当に私でいいんですか???お願いしたいです!!! 少し自分のことを… 現在23歳、今度の8/6で24になりますけどね。 …で、結婚してます、でも子供はいません。 夫婦間でも「まだいいよね」で統一されてます。 画像はhttp://sendmail.n3.netの 「ネットアイドルオークション」っていうところに「祥子」ってHNで出てます。 というメールが届き、何を考えたか登録してしまいました。ログインはしていないのですが退会方法とか書いてありません。もし退会方法や連絡先が分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 問い合わせのメールの書き方

    カテゴリーが良くわかりませんでしたが・・・・ 海外でダイビングをしようと思い、現地ショップのHPサイトから「お問い合わせ」で料金や「こんな事は出来ますか?」のメールを送ったのですが(3箇所) どこからも返事が来ません。(一週間以上過ぎました。) 予定の出発日とダイビング一日目と二日目の希望、 「こんな事がしたい」「こんな風な事は出来ますか?」の問い合わせと、 取りあえず問い合わせだからこちらも名前しか記載しなかったのですが、それが「あやしい」と思われているのか・・・・ よくわかりませんが、普通はどの様に問い合わせればいいのでしょうか? また、なぜ回答をくれないのでしょうか? 忙しいから?質問がくだらない? 旅行の出発日が近づいていて、何処にしようか決められず困っています。

  • お店への問い合わせの返事について

    よくネットショッピングをするのですが、 疑問に思ったことなどを、そのお店に メールで問い合わせをする事があります。 それで返事を頂いたら、それに対しての お礼のメールは送るべきなのでしょうか? みなさんはどうされていますか?

  • ビュースイカカードのメールでの問い合わせ先は?

    メールで問い合わせをしたのですが http://www.jreast.co.jp/card/guide/inquiry.html を見ると、 メールでのお問い合わせ 一般的なカードのご利用方法やサービス内容等についてのお問い合わせを承ります。 と書いてあるのですが、リンクをクリックして インターネットでのお問い合わせを見ても、問い合わせ先(メールアドレス)が見つけられません。 問い合わせ先をご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • SNCFのメールでの問い合わせ先について

    SNCFのメールでの問い合わせ先について 10/28にパリ~ブリュッセル間の往復チケットを予約しました。 PDFを印刷して持っていこうと思ったためpaper ticket(france選択)で手続きをしました。 カード情報を登録して予約を完了したはずなのですが 予約完了メールが今現在も届いていない状態です。 しかも、予約番号も控えておらず(やってしまいました・・・) メールに添付されているであろうPDFチケットをプリントアウトできず困っています。 とりあえずthalysへPDFファイルの再送の問い合わせをしましたがやはり返事がありません。 こうなると予約が完了しているのかも不安になってきました。 返事がないのはストライキの影響でしょうか? 過去の質問を調べるとフランスを選択している場合はSNCFに問い合わせをしないといけないという情報もありますが、SNCFサイトにメールでの問い合わせ先の情報がありません。 どなたか教えていただければ幸いです。

  • まぐまぐの有料メールの退会の仕方

    メールアドレスを忘れてしまい、有料メールを退会できません この会社は電話番号も載っていなく メールアドレスを忘れ、有料メールを退会したいのですが、 方法を教えてくださいと、3ヶ月ぐらいに1度ぐらい 3度程メールをしたのですが返事も着ません。 メールはちゃんと自動返送ではない方に送りました。 一年以上、読みもしないのにカードから引きおろされている状態が 続いています。 どうしたらよいでしょうか よろしくお願い致します

  • ある企業に、ある件でメールしたのですが、6日経つのに返事が来ません。

    6日前に、ある企業にある件でメールしました。 しかし未だに返事が来ていません。 しかも今日、その企業の会社説明会としてのメールが来ました。(問い合わせした内容とは別件のです) どうすればいいのでしょうか? 流石にこのメールを見ていないとは思えないのですが、今日他の件でメールが来たのだし。 これからも返事が来ないなら、別に無視してもいいと思いますが。 ある就職サイトを経由してのですから、このサイトを退会すれば問題ないかと思います。(そう言う件のメールです)

  • 登録した覚えの無いサイトから利用料金請求

    登録した覚えの無いサイトから利用料金請求のメールが来ます 利用料金15万を支払ってください、ですが利用した形跡があまり無いので退会したければ退会申請と問い合わせから送ってください、とあったので利用どころか登録した覚えさえ無いので問い合わせから退会申請したところ 退会料金5千円を払うようメールが来ました 私は登録した覚えも利用したことも無いので払う義務は無いと言ったのですが、問い合わせを利用されている以上当サイトを利用していることになりますので退会料金を支払ってくださいと返ってきました 最近迷惑メールが凄く多いので私のアドレスが勝手に流出しているのだと思います 利用どころか登録した覚えさえ無いので支払う義務はありませんよね?

  • メールの返事が来ません。。

    おはようございます☆ 朝から重い話で申し訳ないのですが… 3月中旬から働き始めた職場で気になる人が出来ました。 その人とは二人きりで飲みにも行ったし、その時相手が酔って甘えられたり(手をにぎられる程度ですが…)しました。 一緒に飲みに行った時に『楽しい』とは言ってくれたし、メールでも『○○ちゃんとメールしてると楽しくて時間が過ぎるのが早いな♪』や会社のパソコンでも、ここ1週間はほぼ毎日メールをしていました。 ただ、一昨日の金曜日に会社のパソコンにメールをもらって疑問文で返したのに返事がありませんでした↓ なので、金曜日の夜に『暇になったらメール下さい』と打ったのに返事無し… 昨日は友達と飲み会だったのですが、彼の事がずっと気になっていたので酔いの助けもあって『今、忙しいですかー?』とメールしたら『今、飲み会中だよ』と、やっと返事をもらいました! その後、2・3通やりとりしたんですがまたパッタリとメールが返ってこなくなりました…。 そして酔った勢いもあって夜中の二時に電話してしまったんですが出てもらえず‥‥。 やっぱりしつこかったんでしょうか? 何かまずぃ事言ったのかな?とも思って、昨日から気になって気になって寝れませんでした↓ あたしはちょっと返事が来ないだけで凄く落ち込むし寝れなくなってしまうタイプです。 今もしょっちゅう問い合わせしては落ち込みの連続なんですが、夜までに返事が無い場合、またメールしようかなと思ってるんですが、さすがにそれはしつこいですよね? 仕事を始めたばかりだし、同じ部署だし席も近いしで、あんまり嫌われるような事は避けたいんですが… 何かアドバイスがあったらお願いします。

専門家に質問してみよう