• ベストアンサー

海外の銀行への振込手数料

先ほど、ある海外の会社で商品を注文しました。 代金は銀行振込なのですが、海外の銀行への振込手数料って どのくらいかかるのでしょうか? 銀行は香港にあります 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • komo08
回答No.1

銀行によって、また送金方法によって手数料は異なります。ただ、 国内為替(いわゆる振込み)に比べると、かなり高額になります。 円建てで送ると、更に手数料が追加になったりするケースもあります。 相手先の銀行もさることながら、送金を依頼する銀行によって金額が 変わってくると思いますので、ここで聞かれるより外為取り扱い窓口に 送金内容を説明して手数料を尋ねるのが一番です。 それと、海外送金は事故も起こりがちですので、ご自分が口座を持って いない銀行からの送金は、万が一の時に結構面倒です。 因みに、大手都銀ですと、この辺になるようです。 http://www.mizuhocbk.co.jp/fee/index.html http://direct.bk.mufg.jp/tesuuryo/index.html

hemo-san
質問者

お礼

回答ありがとうございます 値段が安かったのでこの会社に注文したのですが この料金だと意味内ですね・・ キャンセルして他のショップで購入しようと思います ありがとうございました!!