• ベストアンサー

銀行振込って…

すっごく基本的な質問で申し訳ないんですが、ネットなどで商品を申し込んで、下記まで代金をお振込くださいと言われた場合は、銀行のATMでできるのでしょうか?手順を教えてください。その場合指定された振込先と同じ銀行の方が手数料とか安いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mappy0213
回答No.1

銀行のATMでする場合 振込と言うところで相手の銀行名 支店名 口座番号 口座名義人を入れると振込はできます 口座を持っていれば口座からの振込すればいいですし 持っていなければ現金でのお振り込みでOKです 相手指定口座と同銀行の口座をお持ちであれば多少は安いです 一番安いところは新生銀行 月5回までの振込は無料です イーバンクで160円  ただし口座を持っている場合となります 金額にもよりますが 大体口座を持っていない場合ですと 振込手数料はどこも似たり寄ったりです 銀行を探す手間を考えると 最寄りの銀行でお振り込みされる方が良いと思いますよ

その他の回答 (2)

• livliv
回答No.3

銀行を指定された場合、やはり同じ銀行宛に振込するほうが手数料が安くなります。ご存知かもしれませんが、窓口で振込するよりATMから振込するほうが安いです。参考までに三菱東京UFJのページを載せておきます。郵便局やそれ以外を指定された場合も指定の振込み用紙があればATMでの支払いも可能なはずです。

参考URL:
http://www.bk.mufg.jp/tesuuryou/furikomi.html
frogfrogfrog
質問者

お礼

まとめてお礼させてください。 みなさまありがとうございました。常識過ぎると思ったので誰にも聞けなかったのです(^_^;) 明日さっそく振り込みに行ってきます。 ちょうど振込先が三菱東京UFJなのでサイトも役に立ちました☆

• rinring
回答No.2

銀行のATMで現金での振り込みは出来ますよ。 同じ銀行の方が安いです。 もし振込先の銀行と質問主様が同じ銀行口座をお持ちなら、現金ではなくその口座から振込みをした方が安くなります。