• 締切済み

尼崎市南武庫之荘について

尼崎市の南武庫之荘の賃貸マンションに夫婦二人で引越し予定です。 色々見ていたら南武庫之荘は武庫之荘の中でも治安などがあんまり…というイメージなのですが、本当にそうなんでしょうか。 具体的にどのような所か教えていただきたいです。宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#100835
noname#100835
回答No.4

質問とは関係ないことかもしれませんが、ご夫婦でのお引越しとのことでしたので回答させていただきます。 尼崎児童暴行事件はご存じですか? 学校や教育委員会の対応は本当に最低なものでした…。 もしご出産をお考えなら、子育ては別の市でされることをお勧めします。

• shambala
回答No.3

南武庫之荘付近に住んでいましたけど特に治安がどうとかいうような印象はありませんが・・・。 現在も友人知人がその辺りにいるので行く事があるのですが特に気にしたことはないです。 他府県の方からは尼崎市自体あまり治安がよくないようなイメージをお持ちの方が多いようなのですが長年すんでたものとしてはあまりそういう印象はないですよ。。。 私もNO1さんが言うように本人の意識、心構えの方が重要だと思いますよ。 2

• 0621p
回答No.2

そんなに問題があるとも思えませんが、あえて言うならば、南の方、名神高速のあたりが・・・かな

chocomoco7
質問者

お礼

そうなんですね。ありがとうございました。

回答No.1

URLをご参考に。 このサイトで「南武庫之荘」と検索すればヒットします。 私の経験では、「治安などがあんまり・・・」の感はありません。 「住めば都」はどこも同じでしょう。 「人が多く住む地域」「夜も繁華な地域」などでは「兎角、トラブルがあるもの」故に日頃から「トラブルに会わない。巻き込まれない」心構えが大事かと・・・・・

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1643900.html
chocomoco7
質問者

お礼

本当にそうですね☆前向きに考えます♪ ありがとうございました。